20170319-00000108-sph-000-2-view

 ダウンタウン・松本人志(53)が19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、熱戦が続くWBCについて言及した。

 6戦全勝で準決勝に進出した侍ジャパンの躍進ぶりを取り上げた際に松本は「浮かれているところに水を差すんだけど、試合(時間)長くない?」と素朴な疑問。「なんで7時(開始)なの? 4時でも5時でもいいと思う」と提案した。

 野球通としてゲスト出演したトータルテンボス・藤田憲右(41)が「スポンサーの兼ね合いで、大人の事情なんでしょう」と話したが、松本節は止まらず。「こうなったらツーアウトで終わりにするとか6回で終わるとか、ホームラン打っても(ダイヤモンドを)回らないとか…」と珍提案。さらにソフトバンク・内川の姿を見て「この人、日本昔話に出てきそうな…」と話していた。

 ダウンタウンは野球好きを公言している浜田雅功(53)に対し、松本は野球に興味があまりないことを明かしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000108-sph-base

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:03:36.88
そら野村に怒られるわ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:04:09.51
野村の件で嫌いなんだろう

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:04:20.88
見なきゃいい

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:06:19.90
>>11
考えが浅いな、後続の番組が2時間遅れとか
馬鹿げてるよ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:08:52.57
>>11
専門チャンネルでひっそりやっててくれればな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:04:46.41
年末のもだらだら長いよね

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:04:58.33
それでも視聴率取れてるんだから松本の負けですわ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:07:05.66
さすがに松本も面白いこと言おうとして滑ったな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:07:21.20
>>1
スポーツ中継なんてそんなもんだろ
サッカーだって夜7時からやるわけだし。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:09:53.61
ごっつ終了させられたから恨みみたいなもんがあるんだろw
この器ちいさいごみには

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:13:11.19
>>30
ごっつ打ちきりは野球のせいじゃないぞ
末期の視聴率ボロボロだったから
それを野球のせいにして逃げただけ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:24:07.11
>>40
違うぞ
野球中継で放送ズレることにちろっと文句言ったら
日枝久ブチきれて打ち切りだぞ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:09:57.45
古市憲寿「視聴率20%って事は、8割は見てないって事ですよね」
前園真聖「今サッカー日本代表の試合も20%行ってないんですよ」
松本人志「サッカー選手はかっこ良すぎるよ。もっとこう、この人(内川選手)みたいなひょっとこ顔の選手とかいないと」

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:13:02.12
投手交代多いからだろ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:13:58.35
視聴率高いんだから、一応は優良コンテンツなわけで。
なかなか20%とれる番組無いからね。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:16:46.54
浜田が好きだが松本は野球嫌いだし。元々好感持ってないわけで割とどうもいいw

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:20:21.01
でも早目に打ち切って後番組放送するよりそのまま長時間放送した方が視聴率取れるし局として嬉しいんでしょ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:21:25.43
同じくらいの時間やってんのにWBCの半分くらいの視聴率だもんな、年末のガキ使
そりゃ嫉妬しますわ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:36:22.76
たぶん地上波での長い野球中継は限界来てるんだろうけど、国対抗戦となるとまだ視聴率取れるからね、後ろの番組より

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:38:22.01
野球延長にキレてごっつ辞めたって話出てるけど、その前から番組の質が急落してた。
野球言い訳にして逃げただけだと思う。

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489892422/