111390


籠池氏の国会への参考人招致が必要だが、自民党はなぜ拒むのか。
国有地売却で国会議員の関与はあったのか、籠池氏に学校法人運営の資格があるのか、
国会の場で徹底的に究明すべきだ。

2017年3月7日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017030702000128.html

森友問題 与党が異例の喚問提案 籠池氏の発言抑える狙い

証人喚問は最近、与野党勢力が伯仲している時に与党が渋々応じて実現していた。対象者は事前に任意の参考人として招致し、ワンクッション置くケースも多い。
だが、今回は与党がいきなり証人喚問を持ち出した。安倍晋三首相側から寄付を受けたと発信する籠池氏に圧力をかける狙いがある。
2017年3月18日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201703/CK2017031802000146.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:49:54.73
ワンクッションおいたって、文句言うくせに

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:50:52.99
朝日より凶悪と言われるパヨク新聞

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:51:02.23
適当なこと言ってもらったら困る

それに尽きる

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:52:30.00
真相究明せよ!って騒いでたんじゃないのか?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:53:00.28
嘘がつけなくなると圧力になるのか
まあ人によっては息が吸えなくなるのと同じだし拷問だな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:53:09.41
どうせ証人喚問で偽証罪に問われ得るのは証人本人であって
その証人喚問の内容を歪曲捏造して報じる気満々のお前らバカサヨマスゴミは
偽証罪に問われないんだからそうびくびくするなよ何を焦ってんだ?w

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:53:24.87
それよりも参考人招致を望んでたのに証人喚問になった途端に批判しだす左翼界隈の方がおかしいわ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:54:00.69
証人喚問が圧力になるなら篭池が嘘をついてるってことだろw
なんだこのバカ記事は

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:54:06.52
東京新聞 「籠池がウソをつく機会を自民が奪った! 圧力だ!!」

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:54:13.40
真相究明するなら証人喚問だろww
なにしろ嘘を言えないのだからw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:54:27.87
嘘で盛り上がりたかっただけのクズが自己紹介

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:56:15.21
望月とかいう無能記者がトンチンカンな案件で政権ひっくり返す妄想に浸ってるのほんと笑えるw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:57:22.49
>>22
あそこまで頭振り切れちゃってる人は怖いわ
右も左もだけど

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:56:17.31
本当のことを言えば済む話なのに、圧力もへったくれもないだろ。
総理や自民に都合のいい嘘も付けないんだぞ。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:57:01.37
はあ?呼べって騒いでたのは野党のほうだろ
そんでウソつけない形で呼ぶことになったら圧力が目的だろって
言いがかりも大概にしろよクソ新聞

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:57:15.51
本当のことを言えば良いだけなのに圧力も糞もねーだろw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:58:33.63
理想チェックメイト
現実チェックアウト

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:59:09.72
嘘言ってるの認めてるんだね…

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 16:00:18.58
国有地を安く購入できた理由を解明してほしい

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 16:01:49.43
>>33
それは朝日に実際の例を語ってもらおう

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 16:01:22.10
相変わらずの二枚舌
自由すぎるわ日本の報道というなの作文

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 16:02:20.72
野党「籠池さん、こちらが台本になるので覚えていて下さいね」

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 16:04:29.49
一体どうすれば納得するんだよw

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 16:05:46.78
>>48
安倍が辞任してペンの勝利俺様すごいぞおおおおおお
ってできなきゃずっと不平不満言うんじゃない?

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 16:11:49.27
>>53
「ペンは剣よりも強し」を旗印にして政権批判してる物書き多いけど
この言葉は前段に「真に偉大な人間の統治のもとでは」っていう文言がついてることわかってんのかなと

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 16:05:54.70
マスゴミはまるで野党の追及のおかげで自民党が証人喚問に合意したみたいな報道してるけど、実際は自民党から証人喚問を言い出したんだろ?
野党が押してるなら自民が不利な証人喚問するわけねーだろうが。まったく印象操作がヒドいわ。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 16:12:01.89
>>54
そうだよ
むしろ野党は証人喚問を批判してるし

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 16:07:06.18
参考人招致でウソ・捏造で安倍首相を追い込むつもりだったが
証人喚問でウソがつけなくなった、ウソ言ったら偽証罪、困った困った

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 16:10:12.96
「100万円を口座に入金」森友問題 籠池氏の長男証言
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201703/CK2017031802000142.html

no title

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 16:16:40.15
>>61
もう籠池佳茂とか籠池一家の証言は信用出来ない。
助言をした
【会計士】のコメント求む。

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 16:11:07.05
国会に呼べと言ってたのに何故か批判する左翼達

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 16:11:17.86
これじゃまるで東京新聞が馬鹿みたいじゃないですか

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 16:14:30.62
本当の事を話せってのが圧力になるのか

すげえ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489906097/