21928be4e88bf477f28d64360028da84

太田光の発言にスタジオ静まる「いわゆる『日本会議』っていう政治団体が」

19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、爆笑問題の太田光が、保守団体「日本会議」に言及し、スタジオが静まる一幕があった。

番組では、学校法人「森友学園」の理事長・籠池泰典氏が、安倍晋三首相の昭恵夫人から寄付金100万円を受け取ったと主張した問題などに関連し、籠池氏をインタビューしたノンフィクション作家・菅野完氏に注目した。

スタジオでは、菅野氏について懐疑的な意見も飛び交う中、太田が「この人の目的は政治家の関与とかよりずっと先にある」と発言したのだ。
続けて、「いわゆる『日本会議』っていう政治団体が、どういう風に日本の戦後をしようとしているのか」「この人(菅野氏)も別の立場で、日本の戦後をどう捉えるかが最終的な目標としてある」と推測すると、スタジオが一気に静まり返る。

さらに太田は、今回の問題について「政治と金」の問題で終わらせずに、“戦後の日本”について考えるチャンスとして捉えるべきだと主張。
そして議論は、論客が激しい討論を繰り広げる「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)のような場所ではなく、ワイドショーレベルで皆で話し合った方がいいのではないかと提言していた。

太田の主張でスタジオが静まる中、デーブ・スペクターは「今までそれ(日本会議)は触れられなかった」「日本会議の議論はさておいて、言葉や表現ですらしなかった。そういう意味では良い進歩だと思う」と話し、一定の理解を示したのだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/12818723/  

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:13:52.11
菅野ですら日本会議にはたいして影響力ないって言ってるのにこいつは…

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:14:46.29
そんで、なんなの?その日本会議は(ハナホジ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:24:09.48
>>3
^ - ^

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:28:37.63
>>3
これ
フリーメーソン的な何かなん?

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:31:05.51
>>3
世界を滅ぼす兵器でも作ってんじゃね?
ニーアでみた

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:14:51.52
いやむしろ、菅野を志高いジャーナリスト扱いした事に引いてた様な

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:16:05.00
ほんと駄目だなこいつ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:17:44.41
第四の権力であるマスコミの暴走の方が酷いだろうに

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:18:00.96
フリーメイソンやイルミナティの日本版裏組織みたいな印象付けようとしてるけど、ただの議員グループと大して変わらん

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:19:22.06
皆が菅野を胡散臭いって言ってたのに
太田が急に擁護しだして空気が変になった感じだったな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:20:06.41
日本会議程度で凍り付くの?
地上波って遅れてるな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:24:44.45
>>15
多分みんな名前も聞いたことなかったからポカーンとなっただけじゃね

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:26:19.47
>>35
だよね

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:20:11.69
日本会議こえー

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:20:42.09
日本会議とか、じいさんばあさんの自治会レベルの集まりだろ
陰謀論みたいアホじゃねーのw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:21:52.17
まあ、よくわからない万能の陰謀結社
みたいなのを脳内に設定してたら楽なんだろうねw

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:34:17.86
>>22
ほんこれ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:21:59.97
確か日本会議って月額3600円で誰でも入れるんだよね?
怖いなあw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:25:48.94
>>23
わざわざ入ろうって思う人は、それなりの立場の人が多い
けど、なんか活動っても講演会なんかのイベントくらいでしょ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:28:00.46
>>37
そもそも入っている人たちもバラバラで
いろいろな所の横断的な感じだし、
緩い団体じゃなければあんなに人集まらないよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:22:46.73
なんかいっぱいタイヘンそうだな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:22:51.60
そりゃー朝鮮カルトの洗脳番組にしたら、神道系のただの互助会団体も
カルトに見えんだろ。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:23:56.31
そんなこことより一水会はどうなんだよ
菅野はしばき隊の前はここにいただろ
甘利のときの賄賂渡したヤツも一水会だったろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:26:14.68
碌に勉強しないで喋れるって相当な恥知らずにしか出来ないわな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:26:21.23
都市伝説はこうやって肉付けされていくんだなあ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:27:56.29
なんでこいつが政治コメンテーター的な存在になってるのかが理解出来ない
ハマコーに論破されて涙目で泡吹きながら火病起こすような奴なのに

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:28:01.32
菅野の本買ったクチか
ほんとバカなヤツだな太田は

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:28:36.45
のりこえねっとについて語ろうや

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:28:44.09
チ○ンの事は一切触れないからこれが本当のタブーなんだな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:31:49.00
>>47
それな

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:38:02.24
>>47
当たり前だよ。
女子アナは在日ばかりだよ。
幹部も勿論在日。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:30:35.10
言っちゃいけないの?

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:30:59.78
テレビで批判できる政治団体なんて大したことねえよ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:34:37.04
>>53
だな
総連や解同の批判してみろっての

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:31:15.40
陰謀論に持って行きたいんだろうな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:32:15.62
政治団体じゃないというか
別に日本会議として政治活動はしてないだろ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:32:18.96
松下政経塾は? ねえ松下政経塾

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:33:27.86
日本会議が何の関係が有る?
日本会議も籠池理事長の被害者だよ。
6年も前に【 退会 】しているのに、今だに日本会議会員の振りをし続け、日本会議大阪の代表迄名乗っていた。
詐欺じゃないのかね。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:33:32.17
いつもの妄想垂れ流しにあーあって空気だったと感じたが?

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:34:05.95
>>1
共産党や創価公明はスルーかよw

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:34:49.91
菅野は目立ちたいだけで、そんな脳みそねーよw

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:35:47.44
日本会議って月極とか定礎みたいなもんじゃねーの?

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:37:32.28
だいぶ有名になってきたから、名を貶めるために変な人が入会するんじゃないかな?
今でも十分に変な人だらけだけど

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:38:29.35
>>82
民進の議員とかいたよねそういえば

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:39:04.02
政治団体としては労働組合より影響力が小さいと思うがなあ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:39:32.24
>>1
テレビで嘘つくのはやめとけ。
気付いてないだけかも知らんが、浅い知識で語るな。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:39:33.49
6年前に日本会議を退会してる籠池氏、昨年8月のテレ東の番組で日本会議大阪代表・運営委員というテロップ付きで紹介されてたんですが
no title

no title

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:39:40.74
日本会議ィィィ!
日本会議ガーー!って言っても頭のおかしい陰謀論にしか聞こえないんだよなぁ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:42:11.45
6年前退会って報道があったのか
見逃してた
http://www.sankei.com/politics/news/170314/plt1703140036-n1.html

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 17:36:31.89
>>1
凍り付いたのは元しばき隊の菅野を同朋太田が必死に擁護したからだろ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489911142/