60dc17f0de11f0c06cca6b47edacc307


19日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、格差社会の現状に懸念を示した。

番組では、「天下りに高待遇…やっぱりなるなら公務員!?SP」と題し、一億総格差社会の象徴ともいえる「官民格差」の実態について、出演者たちが意見を交わした。

そして終了間際、たけしは「景気というのは、なんか(社会)全体じゃなくて、一部の人がすごい金持ちになって、下の方で搾取されている人がいっぱい増える」と、格差社会の現実を指摘する。
そして、そうした社会のもとでは、極端な富裕層と貧困層の二層だけとなり、中間層がほとんどいなくなっていると論じたのだ。

続けてたけしは、「この現状がなんか一番恐ろしいと思うんですけどね。ちょっとどうにかなんねぇのかな」と危惧する。
これにアシスタントの阿川佐和子が「(日本は)総中流国家って言われていたんですけどね」とコメントすると、たけしは「今、もう完全に格差社会になっちゃってる」と憂うのだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/12818919/ 
2017年3月19日 14時3分 トピックニュース 
 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:12:00.45
芸人とか芸能人は格差が激しそうだな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:13:12.19
人材派遣の中間搾取を廃止すべき。

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:33:25.61
>>7
そう。派遣は存在自体に意義がない

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:13:16.76
摂取する側のお前が何言ってんだか

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:21:34.03
>>8
たけしに何を搾取されたんだい?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:13:35.07
社長や幹部に物申すことができるレベルのビートたけしが
搾取される側に向かって言うこの滑稽さ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:13:48.64
おまえが取りすぎなんだよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:14:24.12
たけしが搾取してファントム乗っとるんやろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:14:43.96
芸能界とかテレビ局ってのがその搾取の総本山じゃねぇか…
くだらねぇこと言って大金を貰える意味が分からんのか

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:15:18.87
小泉と竹中の成果だな


で、総理になってほしい人は?って聞くと「小泉進次郎」とか言うんだ
この国の愚民化はとどまるところを知らない

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:22:03.00
>>17
だって蓮舫とか共産党は嫌じゃん

維新はボロが出て来たし消去法で自民党
自民の若手でしっかりしてそうなのは進次郎くらいしか見当たらん

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:15:26.16
たけし軍団とかいう組織を作って
安いギャラで弟子にパワハラ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:38:22.01
>>18
たけし軍団はギャラ悪くない
待遇いいから軍団の忠誠心も強い
吉本の若手みたいな貧乏自慢も聞かないだろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:18:41.19
はい ふがふが定期

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:21:27.23
何言ってんだ、このじいさん?
今まで搾取してる側に媚び売りまくってただろが

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:22:38.94
>極端な富裕層と貧困層の二層だけとなり、中間層がほとんどいなくなっていると論じたのだ

さんざん話題になってて、各国の統計比較もあるだろ
日本はマシな方w

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:24:17.04
たけしが見た海外ってセレブの世界だけだから
フランスの格差を知らないな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:24:27.29
何を今更。10年くらい遅い発言。
もう派遣が増えまくってどうにもならない状態
今更そういう発言しても社会はもう変わらない

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:27:37.56
金持ちが言っても滑稽なだけ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:28:34.74
>>1
だからて自分たちがピラミッドのてっぺんから降りる気はさらさらないくせに何言ってんだ。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:29:17.56
>>1
おまエラが言うな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:34:21.77
> 一部の人がすごい金持ちになって


お前がそれをいうのかってw

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:34:31.75
派遣で中間搾取する分は定年後再雇用の団塊を養うため
団塊世代がこの世からいなくなるまでは続くだろう

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:35:28.29
前にアナウンサーが庶民をいじめは止めなさいとか言ってたが、アナウンサーは庶民では無いだろうと思わずテレビに向かって言ってしまった。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 19:38:26.75
いまは、スマホだってもつ気になれば、ナマポから金持ちまでアイフォン買えるよ

インターネットだって金持ちだからって速くならない

今の方がむしろ格差がない気がする

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489918224/