20170319-00000122-sph-000-2-view

ダウンタウン・松本人志(53)が19日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、ラーメン二郎を巡る問題について店主の立場を支持した。

 ラーメン二郎仙台店の店主が、メニューにある「大」は量が多いので、初めての人は「小」を注文してくださいと忠告していたにもかかわらず、「大」を注文して半分以上残した客に対して「2度と来ないでくださいね」と話したことをツイッターでつぶやいたことが話題に。ネット上で賛否両論が巻き起こり、ワイドショーでも議論になっていた。

 番組では、「人気ラーメン店」と紹介してその話題を報道。松本は「僕は完全に店側の考え」とコメントした。
「大を食われへん男に腹立つ。大くらい食えよ。大食われへんやつと猫舌の男、大嫌い」と話した上で「調子乗りなんです。この客は…。罰金制にしてもいい」とまくし立てた。

スポーツ報知 3/19(日) 11:54配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000122-sph-ent

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:38:39.87
麺量は150gでちょうどいい
200だと食べれるけど苦しい
これが普通の人

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:42:44.21
>>6
流石にそれはないは
お前女だろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:38:48.90
たしかに松本の言うとおり
レプリカみたいのを置くべきだな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:38:51.49
猫舌で何が悪いんや

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:41:27.84
猫舌にたいする怒りは20年以上言ってる気がするが、発端なんだよ・・・w

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:49:51.55
>>12
松本って光り物食べられないんだぜ

光り物食われへん男に腹立つわw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:41:30.07
ただこの客個人はカスだと思うよ
不味くてバカ盛りの店だって知らなかったんだろうか

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:44:20.76
一番腹立つのは、味だけでなく横柄で上から目線の接客態度までコピーする二郎インスパイア系

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:46:21.08
松本はモチロン
二郎のチョモランマを食ったうえで言ってるんだろうな???

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:48:17.69
>>30
二郎には行ってるみたいだね

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:47:26.64
そういや前にガキ使のトークで「カレーで甘口食べる奴は大嫌いや!」とも言ってたな
松本と一緒にご飯たべる人は大変や

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:49:20.12
>>32
甘口指定するくらいならカレー以外のもん頼めっていうのはかなり分かるw

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:48:52.21
>>1
ソース読んだら客がガイジすぎてワロタ
なんで店が初めての人は小頼めって忠告してるのに
大頼んで残すのか
自分の食える量すらわからない奴は叩かれて当然

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:54:00.72
量以前の問題として二郎喰うと腹が下る。
以前本店で食って田町まで歩く間に
腹がゴロゴロしだして漏らしそうになった事がある。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:56:03.43
>>63
もやし少ないメニューにしたらいいんでは

自分のベストスタイルはリンガーハットちゃんぽんの野菜たっぷり麺小だわ
ひとそれぞれだわ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:57:29.12
>>63
ニンニク駄目なタイプやな

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:57:02.85
そもそも次郎にラーメン食いに行くこと自体ありえないので

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 01:57:43.56
>>74
いやホントそもそもこの店がどうかと思う

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489941350/