2368680l

配偶者に大事なコレクションを壊されたり、捨てられたりする悲劇は洋の東西を問わないようだが、それがさらなる悲劇を生む事件が起きてしまった。

英国の熱狂的なスター・ウォーズファンの男性は、その趣味を「子供っぽい」とけなす妻との折り合いが悪く、妻からDVを受けていると役所に相談することもあったという。そしてある日、かんしゃくを起こした妻が「あなたの人生を地獄にしてやる」といい、数十万円の価値があるとされるスター・ウォーズグッズを破壊してしまった。

このことに怒った男性は、妻の殺害という凶行に及んでしまう。
大変なことしてしまったと母親のもとへ行き、自首を促され出頭。
裁判では妻から「切り刻んで食ってやる」と武器を持って脅されたことや、「もう宝物を壊されたくないという恐怖があった」と証言するも、殺人罪で懲役12年の判決を受けることに。

ネットでは「暗黒面に落ちてしまった…」「不幸な結婚で不幸な結末だ。
離婚するなど解決法はあっただろうに」「自分はロックのアルバムを全部捨てられた。
その日のうちに離婚手続きを取ったよ」「おもちゃで殺人なんて。ひどすぎる」「おもちゃで逆上して破壊するなんて。ひどすぎる」「決めた。自分のオタク趣味は配偶者には秘密にする」といったコメントが寄せられている。 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2693715
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:29:42.59
実家に置いておけよw

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:30:01.61
離婚しろよw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:30:29.79
スクール・ウォーズにしとけ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:34:25.51
>>4
グッズ、出てたか?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:36:30.21
>>9
なぜグッズを出さなかったのか今でも悔やまれる

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:32:52.43
ダークサイドに堕ちたか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:33:57.29
堕ちたな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:36:33.33
破壊されたのは品物ではなく信頼関係である

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:39:32.71
>暗黒面に墜ちた
海外の人もうまいこと言うな
でもこれ話読むに結構な鬼嫁だったろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:44:47.29
>>16
嫁ってそんなもん

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:40:51.29
人には他人には理解出来ない、心の拠り所がある。

理解は出来なくても、容認はしてあげて欲しい

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:43:32.69
>>18
女はいつも自分が正しいと思ってるよw(^o^)

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:51:14.73
>>18
これに尽きる。
これを読んでほしい人ほど、こういうのに耳を貸さないけど。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:45:40.85
スター・ウォーズグッズはどうでもいいが数十万円はさすがにキレるかな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:50:43.20
女って自分の物否定されたり捨てられたら気が狂った様に成るのに
夫の物壊したり捨てたり平気でするからな
男と女の価値観の違い大きいからな
女は鞄や宝石、ブランド服にコスメ
男はつまらない物の収集や、こだわりの物を愛用する傾向が強い、車・パソコン・AV機器など

価値って誰が決めるんだろうか
自分の物で有る間は自分
人の手に渡る時は譲った時の価格
亡くなった後は処分する家族

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:51:56.40
>は妻から「切り刻んで食ってやる」と武器を持って脅されたことや

ただのDVだろ。スターウォーズ関係無いだろ。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:53:52.14
処分するにしても、了解はないとな。
後、売るのはいいが(同志に譲るし金になる)、捨てるのは駄目だ。
もったいないし、業者にも迷惑。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 05:55:41.68
これに関しては、室内とグッズがどんな感じか見てみないと判断できない

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 06:05:52.33
なんで価値の解らないブタの手の届くところに高価な宝物を置いてたんだか
嫁が基地なのわかってたんでしょ自衛しろよ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 06:09:09.51
ATMが趣味持つとかありえない
そんな暇あるなら一円でも多く稼いでこい
こんな感じかな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 06:09:40.35
奥さんは、室内のコーディネートで占領するSWグッズに納得できなかったんだろうか?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 06:15:51.26
>>46
多分そうだろう。捨てていい理由にはならないが。
夫も自室にだけ置いていれば大体のトラブルは回避出来るだろうにな。
しかし、懲役12年って結構短いな。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 06:21:22.30
>>50
ミレニアムファルコンとかそれなりに格好良いグッズが数点なら
大丈夫だったかもしれない、いや厳しいか
スペースXの模型だったら大丈夫だっただろうな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 06:31:47.43
妻からいわせたら多分
収入に見合っていないグッズ購入と
スターウォーズのグッズが家中にあふれかえっていて
常に、片づけられてない家をどうにかしろって
口酸っぱく言ってただけっていう感覚なんだと思う。

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 06:54:52.47
そもそも、なんで離婚しなかったのか不思議だわな
まあ趣味が自分の嗜好と合わないからって、趣味を否定することはないわな
女のアクセサリーなんて無駄だからってすべて売り払ってしまったら、
どうなることかブルブル

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1489955339/