石井大裕_-_Google_検索

TBS・石井大裕アナウンサーの結婚が報じられ、そのお相手は「大手食品会社の役員令嬢」と伝えられている。
5月に都内のホテルで披露宴が行われるというが、関係者によると「“大手食品会社”の社名が伏せられているのは、TBSの意向」なのだという。

「石井アナといえば、情報番組『あさチャン!』でスポーツキャスターを担当し、2016年のリオデジャネイロオリンピックでは現地リポーターを務めるなど、同局のスポーツ番組を担うアナウンサー候補のひとり。そんな石井アナの結婚相手は、実は『ロッテの役員令嬢』で、社内では当然知られた話です。
しかし、報道では企業名が伏せられていたので、各メディアともTBSに確認を行っていました」(スポーツ紙記者)

TBS広報部は、お相手については「一般人のため」として、詳細は回答しなかったという。
しかし、あるメディア関係者は、「内々に」と釘を差された情報としつつ、「ロッテは韓国企業で、現在はイメージが悪いので社名を出さずに報道してほしい」と告げられたと明かす。

「ロッテグループの売り上げの9割以上は韓国が占めていますが、グループを統括するロッテホールディングスおよび資産管理会社は日本法人です。
それなのに、こうやって隠蔽するのは、『むしろTBSのほうが感じ悪い』という声が上がっています」(同)

なお、石井アナ側からすると、お相手がロッテの役員令嬢ということについては、むしろオープンにしたかったのではないかと推し量る見方もある。

「石井家は、教育関係の事業で名を馳せる名家です。石井アナの兄もTBS社員で、その妻は『音楽業界の偉人』の孫でソフトバンク社員とあって、まさに兄弟揃って“逆玉の輿”といって差し支えないでしょう。
過去には一族のお眼鏡に叶わず、強制的に別れさせられた女性もいたそうですので、結婚が認められたということは、お相手が家族から受け入れられたと見ることもできます。
局内では石井アナに対して、『企業名も公開してもらったほうが、“ドヤ顔”できてよかったんじゃないか』と皮肉る声も出ています」(TBS関係者)

この“企業名公開不可”というハンドリングは、果たしてTBSにとって正解だったのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1290821/
2017.03.21 20:05 ビジネスジャーナル

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:50:37.67
どうでもいいやん

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:51:16.52
差別だよね

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:51:35.27
役員ごときで令嬢

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:51:49.49
嘘だろwwww

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:52:34.18
報道の自由てやつですか

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:53:18.50
石井家は、教育関係の事業で名を馳せる名家


こっちのほうが気になる

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:57:28.83
>>11
子供の教育には失敗してる感じだけどな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:53:38.91
>事業で名を馳せる

事業で成り上がった。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:54:06.30
で石井家がどのくらいすごいって?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:54:11.65
TBS的には夢のような結婚相手だろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:56:30.28
な~~んだ、なんかどうでもいい話だな。終了、解散!

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:58:48.39
ロッテやろなぁ
中国にも目の敵にされとるから
控えたんやろなぁ
TBS テョンばっかり最低放送は

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:00:06.49
アナウンサーの結婚相手の父親とか誰が興味あるんだよ
知らんがな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:01:20.37
>>44
父親の名前じゃなくて、「ロッテ」の名前を隠してるのが怪しいって言ってるだけだよ?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:00:38.20
戦国時代みたい

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:01:13.78
赤坂の韓国クラブは北&南のスパイ天国だからな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:01:28.36
>>1
石井大裕=TBSアナウンサー
妻     =日本ロッテ役員の娘
実家   =教育関係の事業
兄     =TBS社員
兄の妻  =音楽業界の偉人の孫でソフトバンク社員

全員半島じゃないの

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:01:56.06
>>58
ロッテとソフトバンクってのが、露骨で笑えるわw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:02:03.69
やっぱりロッテかw普通なら会社名出るもんな
まあ伊良部みたいにならないようにね

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490100558/