20170321-00000008-jct-000-2-view

民進党によぎる「偽メール事件」 籠池「証拠書類」に「軽挙妄動せず」
J-CASTニュース 3/21(火) 19:26配信

 森友学園の籠池泰典理事長に対する証人喚問が2017年3月23日に迫る中、野党議員からは籠池氏の主張の内容について評価を避けようとする声が相次いでいる

 とりわけ、安倍晋三首相が籠池氏側に100万円の寄付をした際の書類だと籠池氏が主張する、修正テープで文言が修正された振替用紙については、「いかにもという、微妙なもの」という声も出ている。

■民進・福山氏「絶対誤解しないでくださいね?」
 予算委員会のメンバーとしてヒヤリングに参加した民進党の福山哲郎参院議員は、3月17日の会見で

  「誤解しないでくださいね。私は、籠池さんが100万円を昭恵夫人からもらったことが事実だと言っているんじゃないですよ。絶対誤解しないでくださいね?
籠池さんが100万円を昭恵夫人からもらったということを、参議院の視察のメンバーの前で語った、ということが事実ですからね。それに対しての真偽は、私は一切、さっきから何も言っていませんので」

 民進党の大西健介参院議員は3月18日、誤報の経緯を報じる記事にリンクを貼りながら、

  「こういうこともあるので、籠池氏の証人喚問は気をつけないと...」

  「ここは、私も慎重であるべきだと思います。修正テープで消した100万円の振替払込用紙というのも、いかにもという、微妙なもの」と指摘した。民進党の玉木雄一郎衆院議員も3月17日のツイートで、

  「しかし、これはあくまで籠池理事長側の資料で検証が必要だ。先ほど23日の「証人喚問」が正式決定した。嘘をつけば罪に問われる。だからこそ、
そこで語られる事実をきちんと見極めたい」

 大串博志政調会長は3月18日に更新したフェイスブックで、この事件に触れた。

  「国会での取り上げた方もそれ(編注:国有地払下げや小学校の認可に政治家からの圧力があったかを)踏まえたものであるべき。
なぜなら私たちには過去に『偽メール事件』という苦い経験があります。あくまでも『寄付』というセンセーショナルな見え方に対して軽挙妄動せず、真実を冷静に辿ることが大事です」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000008-jct-soci

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:55:18.06
責任とれよ
党首だけじゃなく、メディア前で発言した奴全員な

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:56:52.59
もうちょっとだったのに・・・・

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:58:46.27
福山が責任取らされるの?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:59:01.65
汚ねえ野郎だな民進党

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:59:32.52
福山の会見スゲー必死だったな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:59:37.78
鬼の首を取ったようなはしゃぎっぷりだったのにねー

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:59:45.16
野党が持ち上げたんだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:59:50.49
つい最近メールをした首相夫人が怒られるのなら、籠池本人と面会した
野党の方々はもっと問題じゃないの?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:00:13.17
民進党ってほんと責任とらないよな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:00:55.43
うわぁ、、、逃げやがった
放火魔が火をつけてトンズラとか、もうね^^;

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:02:17.37
なんの証拠もないまま誹謗中傷を繰り返したということを認めるのか
もうミンスは消失してしまえ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:02:19.65
裏取りもしないで大騒ぎした責任位、誰かに取らせろよな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:02:45.66
政策が無いから与党、安倍叩きで誤魔化してる

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:02:55.85
汚ねえな
最初に大々的に取り上げておいて後になってトーンダウンしても最初のイメージを植えつけることが出来るもんな
ほんと印象操作がお得意だわ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:03:37.98
証人喚問をやっても平気だから与党は許可したんだし野党に勝ち目は無い

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:03:54.42
こんな馬鹿に踊らされる馬鹿達が国会議員という恐怖

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:05:01.85
ブーメラン避けようと構えていたら
別の方向から鉄球が飛んでくるパターンか

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:05:06.33
つまり、籠側が捏造までしてるてこと?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:05:11.68
第二の永田は誰?

民進党…玉木、山井、今井、福島
社民党…ミズポ
共産党…小池
愉快な…山本太郎、鼻くそ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:06:07.94
騒いでたのと同じ期間分の謝罪文及び映像が必要ですよねえ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:06:28.96
レンホーかこの福山かデマノイか。

誰が逝くか知らんけど永田によろしくな。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:07:50.54
>>55
あ、タマキンな。アイツが一番ヤバいな。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:06:57.48
どう見ても無理筋だからな。
弁護士がまじめに検証~というブログには笑った。

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:09:01.97
どう見てもお通夜会場w
no title


誰のお通夜になるんだろw

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:13:23.96
>>64
no title

no title

no title

  ↓
  ↓
no title


後の「 籠池虚偽内閣 」誕生の瞬間であった

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:09:36.20
この退避のビックウェーブに乗らない奴はおらんやろw

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:10:19.49
物事を責める時は焦点をはっきり絞って慎重に証拠を揃えるのが当たり前の手順だろ
民進党はもう社会人としてダメ、論外

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:11:25.08
誤解して欲しくて散々煽ったのに?
証人喚問後に問題の本質とか言い出して笑っちゃう。
一ヶ月も長々やって共謀罪に触れなかったのは、印象操作からの印象操作をやりたかったからでしょ?

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 20:13:39.09
ここまで国会と税金を無駄に費やしたんだからなにもなかったら責任とれよ?

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490093651/