2058091_201508250871475001440507437c

「くりいむしちゅーの上田晋也(46)が、4月からTBSで『上田晋也のサタデージャーナル』という報道情報番組を持つんです」と明かすのは、テレビ局関係者。だが、気になるのはその時間帯。なんと早朝5時半スタートなのだ。

上田といえば現在、単独では『おしゃれイズム』、(日本テレビ系)、『上田晋也のニッポンの過去問』(TBS系)などのMCを担当。
コンビでも『世界一受けたい授業』(日テレ系)、『日本人の3割しか知らないこと』(テレビ朝日系)、『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)など、各局のゴールデンタイムを総なめにする活躍ぶりだ。そこに、「土曜早朝枠」。

こうした動きに、「往年の島田紳助のようだ」と言うのは、ある芸能記者。「紳助さんは『クイズ!ヘキサゴン2』(フジ系)や『行列のできる法律相談所』(日テレ系)など、各局の看板バラエティでMCを務めながら、日曜朝には『サンデープロジェクト』(テレ朝系)という生放送の政治討論番組を持っていました。

さらに、業界スタッフからの支持も絶大。「日テレの『笑ってはいけない』シリーズの元名物プロデューサー・菅賢治氏も“一流のプロデューサーは、生涯で一流のMCに3人会う。明石家さんま、松本人志、そして、もう一人が上田晋也だ”と語っていたそうです」(前同)

 上田が、お笑い最強司会者の座に君臨する日も近い。

http://taishu.jp/detail/27022/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:10:33.95
素敵やん

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:10:47.05
いらねーわ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:11:04.98
感動するやん

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:12:19.68
自分で一流のプロデューサーとか言ってるのこいつw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:12:44.65
今田がそのポジを狙ってるのかと思ってたけど、思いの外地味で失速してるよね

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:13:29.69
実力不足

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:13:50.60
コイツも黒い関係で引退するの?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:13:59.94
紳助自身が現役の時に言ってたじゃん
有田はどうでもいいけど上田にだけはついて行けって
やっぱり見る目あるんだなあ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:14:43.21
紳助はなんだかんだいって
話術が凄い、言葉が泉のように湧き出るし
それにタモリ以上に幅広く色んな知識もある
上田じゃ足元にも及ばない

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:15:34.87
>>21
紳助おもしろかったよなぁ

惜しい人を亡くしたわ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:19:12.54
>>21
紳助きらいやけど、上田とは技量が全然違うやなぁ
豆知識言うてる時とか、何が面白いのかさっぱり謎だった

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:29:46.51
>>21
例え上手だよな。最近はああいうショットガントークは受けないのかね

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:36:15.43
>>21
30分以上1人で勝手にしゃべって笑わせられる奴って今の40~50代芸人じゃ皆無だろ
ダウンタウンですら無理
紳助とかさんま鶴瓶が異常なだけだけど

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:16:07.16
紳介は15年ぐらい前に、10年後は上田が全部司会やってるよと言い放ったよな
そんときはなんで上田と思ったけど、見るひとが見れば上田の才能は図抜けてたってことか

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:23:26.41
>>25
司会の才能はあると思うけど
紳助は別格だったからなぁ

超えられるとは思えん

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:17:08.79
しゃべくりで言ってたけどほんとに時代来たな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:21:01.04
紳助を上げるわけじゃないが企画力も持ってた紳助と比べるのは無理目かと

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:22:10.48
上田の実力はわかるが、第2の紳助となると話は違ってくる

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:22:21.68
紳助師匠と上田さんはタイプが違うだろ
だから比較できない

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:25:36.22
上田好きだけどな
逆に紳助のが深い極まりなかった

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:28:23.21
紳助は視聴率悪いと自分でテコ入れ
期間置いて見ると番組様変わりしてることある
上田にはそれがない

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:31:20.26
紳助と比較できるレベルに無いだろ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 21:31:46.93
かつての紳助並みにレギュラー番組は持てるようになったが喋りの実力の方はまだまだ紳助レベルには程遠い

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490098203/