ダウンロード

 フジテレビの社会部で警視庁担当だった30代の男性記者が、取材先の暴力団関係者から接待を受けて乗用車の購入に必要な名義を貸していた問題で、警視庁は近く、この元記者を電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で書類送検する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。

 名義貸しを依頼した暴力団関係者の男も、同容疑で書類送検する。車はこの組関係者を通じ、山口組系の組員にわたっていた。組織犯罪対策3課は、元記者が組関係者から多額の
接待を受けた見返りとして名義を貸していたとみて調べていた。

 捜査関係者によると、2人は共謀し、高級車を購入する際に元記者が使うと偽って運輸局に届け出た疑いが持たれている。
フジは問題が発覚後、この記者を記者職から外し、今年1月1日から休職1カ月の懲戒処分としていた。

 フジテレビなどによると、元記者は警視庁で暴力団事件の担当をしていた2014年春ごろ、取材を通じて組関係者と知り合った。都内の飲食店で20回以上接待を受けたといい
、内部調査に対し、元記者は「高額な接待を受けていたため依頼を断れなかった」と説明。
一方で「反社会的勢力だとは認識していなかった」と話しているという。
朝日新聞デジタル 3/21(火) 23:57配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170321-00000103-asahi-soci  

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 00:56:37.57
フジ最低

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 00:58:56.66
反社会企業?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 00:59:29.18
 
いまだに氏名が公表されない件について
 

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 00:59:39.35
日本人じゃないな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 01:00:40.16
なんで社長が出てきて謝罪しないの?
一般企業が不祥事起こすと社長に会見させるくせに

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 01:00:48.50
本名は出ないのか

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 01:02:42.15
何企んでんだろうなフジは?(´・ω・`)

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 01:05:53.85
>「反社会的勢力だとは認識していなかった」

そんな犯罪行為に加え、記者として無能であることをこれ見よがしにアピールしなくても
そんなことより、ヤクザにマル暴の捜査情報をどれくらい流したのかを明らかにしてよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 01:17:26.84
>>12
フジって密着24時的な番組やってたっけ?
そこで捜査にカメラ回しておいてヤクザに映像やら人間関係全部渡してたら死刑でも良いと思うわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 01:15:04.49
朝日新聞は社内に海外の反日マスゴミを飼ってますが

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 01:19:57.96
反社会的なところじゃないという認識だと何のために警視庁担当の記者は取材にいってたんだろうか
グレーだからセーフだなぁという認識のほうが悪質だと思うけど。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 01:34:37.43
身内に甘いね

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 01:36:10.69
採用責任と道義的責任とって解散しないの?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 02:16:19.72
警視庁付きの記者がヤクザとつるんでたら、そりゃ、捜査情報リークしてるわな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 02:17:38.23
野球選手なら氏名公表して最低でも謹慎だろ

なんでマスコミだと甘いの??

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 02:17:45.78
同胞つながりだろうな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 02:18:36.79
マスコミなんてアホの集まりだろ
インターネットがない時代はやりたい放題やっていたんだろうな
恐ろしい事だ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 02:19:45.75
いいニュースがひとつも無いなウジ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 02:21:28.30
氏名公表しろや。ニュースで伝えろや

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 03:56:49.04
そんな事するからウOテレビと馬鹿にされるんや。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 04:01:36.48
容疑者の実家まで行って家族にマイクを向けるFNNじゃないっすか

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 04:06:43.50
>この記者を記者職から外し、今年1月1日から休職1カ月の懲戒処分としていた

元記者ってっことはフジテレビを退職したワケじゃないのねw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 04:07:31.93
ヲイヲイ 暴力団と関係していて氏名が出ないってのはないだろ
しかも懲戒で終わりってなんだよ。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 04:20:48.71
まーたフジテレビか

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490111754/