20日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、漫画家・倉田真由美氏がコンビニのエロ本に対して持論を語った。

番組では「『コンビニでエロ本売らずにおむつ売って』に賛否」と題して、キャリコネニュースの記事を取り上げた。
記事によると、あるTwitterユーザーが「コンビニでも、おにぎりのようにおむつを売ってほしい」といった内容を投稿。
そこに、別のユーザーがハッシュタグ「#コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ」を付けたことで、拡散されたという。
以前から、成人雑誌をコンビニで販売することの是非が議論されてきたこともあり、賛同の声が上がる一方で、 「子どもをダシにして気に食わないものを叩きたいだけ」との批判もあるとか。

自身も2児の母親である倉田氏だが、おむつが足りなくなるような状況はほとんどないといい、コンビニでの販売は「全然いらない」と否定的だ。
一方、エロ本については「コンビニにエロ本がある国って素晴らしいじゃないですか?」「すごく大らかで、これこそゆとりのある国だなと思う。余裕があるなって」と全面的に肯定した。

さらに倉田氏は、かつて東京五輪開催を機にコンビニのエロ本が規制されるとの噂があったことに触れ、「とんでもない」と真っ向から反対。
続けて「『クソ真面目』と思われてる国に、コンビニに半裸の女性の雑誌があるって、いいバランス取れる」「そこまで四角四面なのは、どんどん住みづらくなる」と指摘し、「コンビニにエロ本がある大事な日本の文化を壊さないで!」とまで熱弁していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12827149/

倉田真由美氏
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:30:42.03
ほっといてもコンビニのエロ本なんか風前の灯火だろ
ネットに画像が転がりまくってるのになんで金出してエロ本買うのか

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:39:07.08
>>2
風前の灯だからコンビニぐらいでしか売れない
何かのついでにおっさんが買ってく

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:35:42.98
なぜあえてコンビニみたいな買いづらい場所で買う?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:37:03.21
あのテープで中身見れないようにしたの本当ダメだよな
ジャケ買いしろってそりゃ無理だよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:39:53.53
本当にジジイしか買ってない

>>11
おかげで本によっては表紙がひどいことになってるよな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:38:05.52
おおらかでいいじゃんってのはたしかにそうだけど
今日びコンビニのエロで満たしてる奴なんているのかよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:47:16.32
地方じゃ書店が壊滅してるからネット使えなきゃコンビニしか雑誌買う所無いしな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:48:16.14
コンビニ深夜バイトしてるときは意外と売れたなエロ本
こそこそ買ってる野郎には表紙を外側に向けて袋に入れたりしてた

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:51:48.43
>>31
やっぱりわざと表にしてんのか

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:33:09.53
>>31
おいやめろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:48:20.15
漫画家だからエロ漫画書いてる友達とかもいるのかな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:49:24.64
だいたい何でおむつ?
コンビニの利益にならんから置いてないだろうに 馬鹿なのフェミは

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:52:27.82
生理用品見たいに突然じゃ無いし、毎日使うオムツを切らした事は一度も無い。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 22:53:46.08
たかがコンビニで売ってるエロ本なんて内容知れてるだろ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:02:49.10
くらたまはブブカ出身だからコンビニ雑誌には足を向けられないだろう
意外に義理固いところもあるんだな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:05:19.12
>>59
それ思った
くらたまはかいてた媒体がコンビニのエロ本コーナーに
おかれるような媒体多かったからって
いまのポジションでもコンビニエロ本を擁護するのかと
ここは感心した

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:05:24.33
倉田真由美見直したわ!

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:09:45.39
コンビニからエロ本無くしたらネット使えないような爺さんたちが性犯罪起こすで

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:12:54.68
そもそもコンビニでエロ本買う奴いるの?
昔セブンでバイトしてたけどほとんどが返品段ボール逝きだったよ
ライトな感じのは買っていく人もいたけど
表紙がコアすぎるのはレジに持ってくるのも恥ずかしいんじゃないのかな

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:19:20.58
>>71
あんたは偶然そうだったかもしれないけど
売れない物置いとく余裕はコンビニには無い

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:15:34.36
エロ本もオムツも両方売れば良いだけだろw

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 23:18:28.76
素晴らしくはないけど、排斥しようって人はなんか怖い

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490102948/