201702130001-spnavi_2017030100006_view

○米国2-1日本●(準決勝)

○…侍ジャパン唯一のメジャー選手・青木は敗戦後、「勝負事なので、こればっかりは仕方がない」と振り返った。
3番・右翼で臨んだこの試合で、青木は相手先発のロアークのツーシームなどに手を焼いて2打席凡退。
その後第3、第4打席で四球を選んで出塁したが、得点には結びつかなかった。
昨年8月に小久保監督から出場要請を受けて快諾。
今大会中、積極的に他の選手に声をかけるなどチームを鼓舞し、3度目の頂点を目指して戦ったが、その目標を果たせず、落胆していた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000073-mai-base
毎日新聞 3/22(水) 19:10配信

https://baseball.yahoo.co.jp/wbc/players/400021/
成績

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:27:35.65
三番バッターが四球ばかり選んでも怖くはないわな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:29:33.67
MLBでは3番が最強だから、
向こうもなんで青木があの打順なんだと驚いたのでは

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:35:52.58
>>8
実績主義だから 打率1割でもここぞって時には結果出すはずみたいな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:29:43.61
コイツを3番で使い続ける小久保監督はキチ○イか?
もうそれだけで監督の資質が無い事が分かる

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:29:46.21
スタメン外せないし、9番にとかでも置けないんだろうな
1番ぐらいしかなかったかな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:40:39.39
>>10
メジャー組福留城島岩村を7-9番に置いた、説得した原との差は致命的だったな

本当に勝負かけるなら8回代打だが、出すほどの代打も居なかった
切り札内川で得たチャンスだし

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:30:11.91
今日はフォアボールを選んだりして悪くなかったが、、、

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:32:17.90
生き返る絶好の場面でフォアボールで歩く男

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:32:38.45
調子の上がらない青木を使う脱税が悪い

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:32:41.85
精神的支柱にもなれなかったな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:32:45.14
武藤「海外にいるからって呼ばれるのはダメだと思う」

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:33:05.53
青木3番だと舐められるっていうの本当だったな
9番にしてハッタリかけたほうが良かった

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:34:17.31
青木よりも小久保だよな
打ててない奴は打順下げなきゃ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:35:06.89
ドラクエの呪いの装備と一緒だな
一度メジャーリーガー(笑)青木を3番にしたら代打も出せないし打順も変えられない

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:46:55.77
>>35
上手い例えだな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:36:33.26
イチローには遠く及ばんかったな
まあしゃーない

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:36:40.30
なんとかバットに当ててセカンドゴロ
こればっかり

なのに3番で使い続ける小久保監督は名将だよ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:37:18.08
毎年メジャーで2割8分
メジャー選手だし、外せないから
1番で山田と交換の方がよかった。結果論だが

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:37:37.97
なんで使い続けたん?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:37:41.85
守備のかなめとして頑張った
が、それだけなら別にイチローでも十分だった

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:38:15.21
>>50
青木って肩弱いし足も速くないし

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:40:58.72
>>50
青木はイチローと違って守備糞だぞ?
肩もゴミだし
だから打てない青木は価値がない
ただの穴

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:38:23.76
最後に打てばイチローになれたのにやっぱり青木はイチローに及ばない

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:38:34.28
短期決戦は当たっているやつを使うのが定石なのに小久保は監督として向いていないな
好調になるまで待っていたら短期決戦は終わってしまう
西武の昔の森監督も好調選手優先だった

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:41:48.86
>>59
しがらみがひどかったのかもな。
変な契約で相当がんじがらめにされてそう。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:38:54.87
酷い数字だなwwwwwwwwwwwwwww

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:41:12.56
小久保は何考えて使い続けたんだ?

自分が読んだ手前、外せんかったのか?

ほんと迷監督だわ。

青木も断れよ。全く結果出せてないのになんで3番なんだよ。

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:43:54.65
第2回WBC時のイチローもかなりひどかったけど、最後の最後で決勝タイムリー打ったからなぁ…
なんつーか、「もってない」わな

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:46:32.14
山田ですら打順を一度変えたら復調したわけだから青木の処遇については悔いが残るね

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490178407/