omocha_rappa

アメリカ・ロサンゼルスで3月21日(日本時間22日)、ワールドベースボールクラシック(WBC)準決勝で日本とアメリカが激突。
ドジャースタジアムでは、通常は禁止されているラッパや太鼓などの「鳴り物」をWBCで解禁した。
プロ野球で贔屓のチームを応援するような感覚で日本代表を鼓舞するシーンがあった。

今回の日本対アメリカ戦の中継を見た日本代表のファンからも賛否両論が出ている。「日本らしくていいけど違和感ある」と
非難する声の一方で、「変な感じするけど不思議な安心感」と評価する声も。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/21/wbc-noisemaker_n_15532264.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:20:15.37
あっちの人はたいして思ってないのに、あの恥ずかしさはなんなのか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:21:10.65
うるさかった

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:21:24.79
鳴り物にあわせてUSA!!コールしてて楽しんでたな
まあうるさく言うほどではないと思うが考え方はいろいろあっていいんでねーの

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:23:12.89
狂った様にラッパ吹くからな
高校野球から始まり、プロに入れば打席といい点が入るなりアウトコールするなり
それを美化する文化だから

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:23:14.14
その国によって応援方法はあるだろうし特別禁止されてないんだしいいと思うよ
そこまで外人の目を意識しすぎるのも恥ずかしい事かもしれんね

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:25:03.45
>>11
いや、そもそもがダサいから止めてくれっちゅー話なわけで…

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:24:41.63
ラッパがUSAコールに下記消されてたな。
本場アメリカのベースボール場であんな不快な音は聞きたくないんだろww

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:24:52.15
相手の応援も鳴り物使ってるならいいけど使ってないなら止めた方がいいと思う

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:25:52.55
これ本当に恥ずかしかった
そもそも日本のプロ野球も昭和40年代までは鳴り物一切なかったんだよ
選手のプレーひとつひとつに観客が拍手して、本当に良い雰囲気
後楽園球場なんて、まるでサッカーでいうオールドトラッフォードみたいな雰囲気だった
こんなのを日本の応援文化だなんて言わないでほしい

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:30:22.66
>>20
40年代までラッパはなかったけど、笛や鉦や太鼓の応援はやってたよ。
鳴らしてたのは今と違ってイニングの合間とか応援するチームが
打ったときくらいだったけど。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:26:54.12
>>1
前回もしてたやん

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:27:06.35
別にいいだろ、アメリカだからと言って媚び売る必要無し

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:28:07.77
ていうか、日本の野球ファンもいいかげん鳴り物にうんざりしているんだよ。
メジャーの雰囲気をテレビでみるようになってから。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:29:00.70
自分たちの文化を否定したがる日本人wよく言えば謙虚、悪く言えば自虐w

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:30:33.67
https://youtu.be/1w1yLEAqgho



鳴り物一切なかった頃の日本プロ野球
メジャーリーグのような雰囲気だった

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:32:43.86
>>49
ボールの音が聞こえていいな。
たまにやじとか。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:31:44.21
ラッパはいいが太鼓がいらんな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:34:07.43
メジャーのあの雰囲気はだるすぎる
よくあんな雰囲気でやるよな
まぁアイツラからすれば日本の喧騒も異常に思うんだろうけど

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:36:54.87
誰が解禁させたんだよ

交渉力がすごいな

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:38:18.80
>>85
各国の応援文化の違いを表現して欲しいって話だから
ただの主催者の意向であって交渉どうこうの話ではない

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:39:30.48
個人的に鳴り物だいっきらいだけど
別にそれが普段の日本なんだからいいだろ、外国いったからって変わらんよ

それを批判するなら普段のリーグ戦から鳴り物禁止にしようや

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:40:22.08
それぞれの国の特徴が出て面白いじゃん

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490174324/