20170322-00000088-sph-000-8-view

◆WBC ▽準決勝 日本1―2米国(21日、ロサンゼルス)

 侍ジャパンの小久保裕紀監督(45)が21日(日本時間22日)、退任の意向を表明した。

 この日、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われた第4回WBC
準決勝で米国に1―2で敗れた後に「2013年からこの大会までということでやらせて
いただきましたが、これで契約は満了ということです」と話した。

 1次ラウンド、2次ラウンドを6連勝で突破し、決戦の地・ロサンゼルスに乗り込んだが、
接戦を落とした。「選手はよくやったと思います。一発勝負で負けはしましたが、
本当に良くやってくれた」とねぎらった。4回には菊池の失策をきっかけに先取点を与え、
8回1死二、三塁でも三塁手・松田が打球をはじく間に勝ち越し点を献上した(記録は三ゴロ)。

 手痛いミスが絡んで、試合を落とす結果になったが、指揮官は
「2点は正直、ミスで点が入ったが、チームを救ってくれたのも彼ら。責めることは出来ない」と
かばった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000088-sph-base

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:09:37.05
今回はまとまってて良かったよ
次の監督は誰か適任がいるかのぅ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:11:24.51
お疲れ様でした

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:11:55.31
ビックリするようなボールは無いと言った投手相手に1点も取れないのが情けないわ。
試合後のインタビューでも選手は責められないとか言ってたが自分の采配が悪かった自分の責任だぐらい言えってw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:12:00.11
WBCの延命に成功した小久保
有能なんだか無能なんだか

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:12:56.00
小久保「ようやく終わったよ誰もやらんぞこんなん」

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:13:30.43
お疲れさん
叩かれまくったけど最低限の仕事はしたと思う

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:13:49.99
監督も貧乏くじだから、誰もやりたがらないよな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:14:23.92
ストレスは凄かったろうな
いつの間にか白髪が目立つように

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:14:46.44
そもそも小久保なんかを続投指したのは誰だよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:15:01.84
また王が頼み込むのか

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:15:05.28
毎回揉めるよね。そんなにやりたくないのかな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:15:19.82
ベスト4だしまあよくやったんじゃないの?
元々そんないい扱いの仕事じゃないしな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:15:31.40
代表監督は優勝しないと得るものが一つも無いなあ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:16:06.55
そもそもなんでコイツだったんだよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:18:09.60
楽しく野球する監督がいい
小久保は辛気臭かった

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:18:23.75
次あるとしたら松井か桑田あたりか?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:19:05.75
>>55
次は経験者だろ
今回未経験監督にしたことでだいぶ批判されたろ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:20:33.59
>>59
読売系で経験者でじい様じゃないって条件じゃ
もう中畑くらいしかいなくね?
原の再登板がないとすれば。

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:23:14.52
>>72
山本工事がやったから読売じゃなくてもいいんじゃないの?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:18:23.99
監督経験ない奴にやらすのはもうやめてね。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:19:23.52
>>56
じゃあ次期監督は星野で

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:19:43.66
まあ給料もやすかっただろうしなあ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:21:54.55
>>65
いや代表監督って事で解説の仕事とか
副収入があるじゃん

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:20:18.38
まあ、前回に比べたら良くやったと思う。プレミアの負けた時は心配で仕方なかったが。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:20:54.73
丁寧な野球をしたアメリカの勝ち
日本は一点差ゲームの想定が今大会で出来てなかった。

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:22:37.07
>>75
今日みたいな繊細な試合展開って小久保はほとんど経験してないからな
ただでさえ経験不足なのに

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:21:44.61
現実的に巨人のOBか、王に関わりのあるSBOBだろ?

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:22:20.31
>>81
あーそうか。工藤と小久保の監督トレードという線もあるのか。

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:21:52.18
さすがに求心力なさすぎたよなあ
まあ選んだ奴が一番悪いけど

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490159317/