巨人対日本ハム 9回表日本ハム無死、中前打を放つ大谷(撮影・たえ見朱実)

<オープン戦:巨人1-2日本ハム>◇22日◇伊勢

 日本ハム大谷翔平投手(22)が、侍ジャパンの激闘にパワーをもらい、反撃への口火を切った。

 1点ビハインドの9回先頭。巨人新外国人カミネロの154キロ直球に「速かったですね」と目を丸くしたが、中前へとはじき返した。レアードが右前打で続き、松本のスクイズ(結果は犠打野選)で同点とし、相手ボークで逆転に成功した。

 この日のWBC準決勝米国戦は、三塁側ロッカールームのテレビを通して戦況を見守っていた。惜しくも1点差で敗れたが「素晴らしい試合だったと思います。力になりたかったですけど、出来なかったのは残念だった」と、悔しさもにじませた。
日刊スポーツ 3/22(水) 18:53配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-01796113-nksports-base

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 18:59:32.89
せめて野手で出てくれてればな
3番あたりで

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:02:17.30
>>4
そのためには他の野手を誰か外す必要があったからなぁ、結果論では青木外せばよかった結果になったけど。
最初から野手登録だったらまた違ったんだろうけど。ルール上野手登録の時に登板できるかは知らんが。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:03:55.22
株下げたな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:05:02.30
来年メジャーいって頑張って下さい
五輪もプレミアもメジャーに行ったら無理だけど
WBCはでれるだろうけど間違いなく拒否るだろうけど

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:05:12.83
コメントするなんて空気読めてないよね この子

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:09:00.86
>>15
コメントしなきゃしないで「大谷侍ジャパンの健闘にノーコメント」とか書かれるだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:07:19.88
足怪我してたからしゃーないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:08:10.22
次は球団からストップがかかるだろうからもうWBCは無いね

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:08:36.18
決勝戦にいって盛り上がってたら益々辞退したことを叩かれるから絶対負けて喜んでるわw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:12:14.06
出なくて正解。
大谷いなくて、とても良いチームだった。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:12:54.12
他人事ですしね

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:13:01.53
こういう計算高い奴ってヤダね

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:14:41.31
大谷先生からありがたい一言やで

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:15:21.46
足が打つのと蹴ることしか使えないからしゃーない

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:16:11.26
若いのに損得勘定が得意なんだな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:23:13.58
なんか性格悪すぎるね、この人。
善人キャラに吐き気がする。ザ・道民だね。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:24:23.16
>>57 自分がいないから負けたと言ってほしいだけ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:24:39.79
代表蹴って、オープン戦でHRパカパカ打ってんだから、そりゃ批判されるわな。
黙って2軍で静かに練習してりゃよかったものを……。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:24:48.18
白々しすぎて草生えるわ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:25:17.39
仮病でもいい
たくましく育って欲しい
日本ハム

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:26:53.72
明日から投球練習解禁かな

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:27:05.89
空気読め、余計なこと言うな。所詮、野球脳の高卒はこんなもんか

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:29:02.46
>>74大卒のプロ野球選手でも脳みその中身は高卒とあまりかわりませんて、野球しかしてないバカだから

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:28:14.86
初めはWBCで戦えるのは誇りだし楽しみみたなこと言ってたんだよね
心にもないこと言って、初めから出ないつもりだったくせに

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:29:16.94
密約ドラフトから全くいい印象なかった。
マスコミも好青年の様に報道するな。
ズル賢い奴にしか見えんぞ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 19:31:42.62
>素晴らしい試合だったと思います。
これはいい。

>力になりたかったですけど、出来なかったのは残念だった
この嘘はいらない。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490176697/