20170322-00001838-bunshun-000-1-view

“イケメンシェフ”としてテレビ出演も多かったシェフの川越達也氏(44)が、代官山のレストラン「タツヤカワゴエ」を長期間にわたり休業していることが週刊文春の取材で分かった。川越氏は渋谷や白金台、出身地の宮崎などで手広くレストランや居酒屋を経営していたが、次々に閉店。「タツヤカワゴエ」は本店にあたる。

「タツヤカワゴエ」のHPには3月の営業について、別の事業に携わるため「お休みとさせて頂きます」と書かれている。しかし、都内の飲食店経営者はこう証言する。

「あの店は1年以上、事実上休業している状態です。川越氏はもはやレストランシェフとしての仕事はしていないようです」

 同店の近所の飲食店関係者などに聞いても、「ここ1、2年くらいは営業をしているのを見た記憶がない。昨年のクリスマスも真っ暗でした」と語る。

 HPや川越氏のブログを見ても、最近の仕事に関しては、宮崎での野菜などの通販事業やショッピングモールでの料理イベント、コラボメニューの開発などがいくつか確認できるくらい。あとはここ数年ハマっているというゴルフについて、専門誌で連載を持っている程度だ。シェフの仕事はどうなっているのだろうか。

 川越氏本人に聞くとこう答えた。

「もう僕は皆様に忘れていただきたくてしょうがなくて。家庭のことと子育てもありますし、出来ることなら世の中の人から、僕の存在は忘れてもらいたいくらいです」

 3月23日(木曜日)発売の週刊文春が詳細を報じる。
文春オンライン 3/22(水) 16:00配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170322-00001838-bunshun-ent 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 20:21:15.14
まぁ水でも飲め

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 20:30:02.05
>>2
ワロタ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 20:37:44.13
>>2
800円?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:04:32.83
>>2
ワロタ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:08:31.24
>>2
おまえすげえな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 20:23:05.28
水素水を売れよw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 20:23:12.61
アクア800円は忘れないよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 20:23:20.47
誰だよ、このカバをイケメンとか言い出したのは。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 20:27:16.19
>>7
本人に決まってんじゃない

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 20:32:10.43
だったら調子乗ってドラマなんか出るなよ
しかもつい最近だぞ?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 20:39:17.73
オマイラが飽きてコラで遊ばなくなったからスネちゃったんじゃないんか?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 20:40:09.61

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 20:45:21.19
>>21
スーパーの人も大変だな
売りたくもないもの売らなきゃならんし

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:24:14.28
>>21
値札で目線クソ笑うなww

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 20:44:59.62
水の件はともかく、料理の腕が確かなら仕事なくならないだろうに
ダメだったのかカリスマなのに

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 20:50:15.68
カラオケボックスの料理係からよく成り上がったよ。
中身の無さはショーンK以上なのに。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:28:28.25
>>29
片岡、日高、落合が全く相手にしなかったんだから、イタリア料理人としては全く話にならないレベルだったんだろうな。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 20:57:43.96
結局いなくなっても誰も困らないレベルの人だったということ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 20:58:38.44
いつの間にこんなことになってたんだ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:04:46.22
調理師免許もないでしょこの人

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:22:58.52
>>39
飲食店やるのに調理師免許なんて要らないんだよ
調理師を名乗れるってだけの免許だから

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:07:13.74
調子乗ってたツケがきたか

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:08:39.75
そもそも イケメンでもなんでもない

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:08:49.66
カラオケ屋のバイト料理くらいの似非料理人なんだっけ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:12:06.86
アクア800円の話を誤解してる人がいるので

客が川越の店で料理を頼む

いつの間にか水が人数分置かれている

客、サービスだと思って飲む

会計時、水一人800円請求されていた

飲食店口コミサイトに客がそれを投稿(複数レビューあり)

騒ぎになる

川越、雑誌インタビューで「年収低い奴が(うちのような)高級店にきて批判してる」
「いい水出してるんだから有料なのは当たり前」とナナメ上反論

炎上

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:13:18.90
>>52補足

なお弁護士の見解では、有料とうたっていたとしても、客に断りもなしに
有料の水を出したのであれば客は支払い義務はない、ということだそうです

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:38:06.25
>>52
加えてアルコール頼んでチェイサー不要な客が「お水はいりません」と言ったにも関わらず水だしてきたんじゃなかった?

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:13:34.86
あれがきっかけで本業やめちゃうんだ、人気商売なんだな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:19:50.58
川越も一発屋だったか

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:27:15.59
自分では作らんのだろ?

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:30:48.83
まぁ、☆付のフランス料理店では水が1,000円なんてのは良くあるが
こいつの場合はブログでの対応がまずかったな。
カラオケボックスの料理人のくせに

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:35:33.57
>>79
メニューでミネラルウォーターが1000円しても文句はないが
勝手にテーブルに置かれて飲んだら請求されるなんて話しはどんな高級店でも聞いたことがない
それならテーブルチャージとして10%取っとけって話しではあった

まあ全部過去形だがな

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:37:19.38
どうせこいつもしくじり先生に出るんだろ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:39:27.50
川越シェフっていたなそういやwww

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:40:43.52
800円の水を出す男

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490181579/