20170322-00000070-dal-000-4-view


 脳科学者の茂木健一郎氏が22日、フジテレビ系「バイキング」のインタビューに応じ、日本のお笑いや芸能界を批判した自身のツイッターでの発言について「お笑い界を応援したい」という思いからだったと説明した。

 茂木氏は自身のツイッターで「日本の『お笑い芸人』のメジャーだとか、大物とか言われている人たちは、国際水準のコメディアンとはかけ離れているし…本当に終わっている」などと、日本のお笑いを批判。また日本の芸能界についても「芸能村の人たちがテレビであれこれ非難するのはほんとうに見苦しい。日本のテレビがオワコンであることを益々感じさせる」などともつぶやいていた。

 このつぶやきの真意について、番組では茂木氏にインタビュー。お笑い芸人が終わっているなどと発言したことには「日本のお笑いは好き」と前置きした上で「お笑いは世界規模で行われていて、日本の芸人さんもニューヨークに挑戦とかなっている。そろそろ日本のお笑いも変わらないともったいない。今回の発言を芸人さんがどういう風に受け止めてくれるかが楽しみだった」と説明。過激な発言が「結果として掟破りとなった」としたが「それぐらいお笑い界を応援したい。それぐらいお笑いは人間にとって大事という気持ち」と訴えた。

 また「芸能村」発言について、以前、同番組で坂上忍が猛反論したことに「坂上さんのことを言ったわけではない。坂上さん現場で毎日頑張っているのはすごいと尊敬している。すみませんでした」と全面謝罪した。

 だが番組に出演していた“芸能村”の人たちの反応は冷ややか。坂上は「芸能村の人間ですから、ぼくも入っている」と言えば、梅沢富美男も「特定の名前言ってないって、お笑いって言葉使ったら、特定の人に入ってるだろ。本当にこいつ脳科学者なの?」とバッサリ。おぎやはぎの矢作兼も「テレビで通用しなかったから悪口いうんでしょうね」と切り捨てていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000070-dal-ent

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:25:34.78
やけに反応しますね

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:25:37.95
強い相手には何も言わず
相手が弱かったら叩くダセえ奴ら

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:31:14.92
>>6
それは
坂上であったり、梅沢、矢作
松本・・村本、筋太郎

そっちになるよなww

脳科学者の茂木において、芸能界において強い奴等に言ったわけだからなw

よってたかって・・弱い茂木に対して集中砲火を浴びせてるってのと

お笑い芸人の権力を保持したい狙いが強いってところだろうな
本質はここだろうね

お笑い芸人として立場を樹立したいから・・茂木みたいなことを言われら
茂木を黙らせるために・・みんなで叩くってところかww

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:26:38.68
こうやって身内で固まってよってたかってが気持ち悪いってんだよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:26:40.90
マイクロソフトのおっさんにブチ切れられた時のヘタレ対応も笑ったわ
モジャ男はww
 

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:33:26.89
>>9
これか

元マイクロソフト副社長が茂木健一郎氏にブチ切れ! 生放送中の番組で「バカヤロー
http://rocketnews24.com/2011/10/07/138206/

追悼番組で関係ない罵倒始めるとか頭オカシイわ茂木

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:27:00.21
そもそも、脳科学者っていう職業はない

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:27:21.82
>>1
坂上のはその通りだろうね

>芸能村
こうなるからね・・芸能村に入ってる人達は全部含まれるってなるから
坂上の「ぼくも入っている」ってのはその通り

>特定の名前は言ってない
梅沢は不正解
お笑いってことで・・ジャンルにおいて絞ったのはあれど
特定の人が入ってることにはなるが

特定の「名前」は言ってないことになるからね

具体例だと・・「昨今の政治家はダメだ!」って言ったとしても
それは・・政治家の誰とは言っていないww

これは・・言語IQであったり・・SPIレベルの出題だからな
梅沢は・・・これは理解しないとww

義務教育で・・理解できるレベルってところw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:29:28.44
お脳の学者に何を求める
脳神経学者なら分かるが

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:31:23.54
つまらんのは確かなのになぜ取り繕おうとするのか

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:31:36.96
タレントが過剰反応してるってことは図星だったのか
確かに日本のタレントはワンパターンでつまらん
タレントが叩かれたらワンパターンで過剰反応だし

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:34:06.48
脱税がどうしたこうした

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:34:24.64
松本が叩いたら
芸能村がこぞって追随して袋叩き
気持ち悪いな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:36:06.16
茂木も日寄らず反論してほしい。
脳科学者様なんだから。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:36:44.65
>>矢作「テレビで通用しなかった人」

これ芸能村のルールに通用しなかった人ってことだろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:36:45.02
弱い相手にはとことんだなw

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:39:39.58
>>38
茂木の言ってるオワコン論を芸能村の連中が自ら証明してる皮肉

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:37:25.20
なんかイジメグループみたいだな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:37:28.57
あかんゴミクズが必死に反論することで茂木がぐう正になってまうw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 14:39:20.01
脱税雑魚をフルボッコにしてホルホル
芸能村の人間は違いますわw

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490160194/