月9は歴史的な低視聴率、「めちゃイケ」「とんねるずのみなさんのおかげでした」などの不良債権を抱え、「SMAP×SMAP」の後継番組や古館一郎の新番組も瀕死。
フジテレビの状況がやばすぎる。かつてはテレビ界をリードしていたはずのフジテレビだが、なぜこのような状況に陥ってしまったのか。業界関係者からその実態を取材した。

今回、取材した業界関係者は、バラエティを中心に各局の番組会議に参加する製作会社のスタッフ。まずはフジテレビの社員の印象を聞いてみた。

「フジの今の社員の印象は、とりあえず“いい人”が多いんですよね。付き合ってみると、物腰もやわらかく憎めない。みんな“おぼっちゃま”で争うことはないんです。
よって芸能事務所などからの猛プッシュには簡単に言うことを聞いてしまう。この時点で企画はむちゃくちゃになる」

また、そんな“おぼっちゃま”たちの会議は独特だという。

「まず会議に目的がない。目的がないので異常に長い会議になる。昔のテレビ局の会議では多かったパターンですが、こんな状態の会議をやってるのは、今ではフジだけですね。
さらに最悪なのが結局、案が浮かばないので、“○○局の○○みたいな番組で”と信じられない着地点で終わる。消極的です」

そんな会議を主導しているのは、おぼっちゃま社員ではなく、テレビ界の妖怪とも呼べる人物たちだという。

「昔のテレビ界には、何をやっているのかさっぱりわからないが、なぜだが会議に参加して、特に目立った案を出すわけでもないのに、高額なギャラをもらっているような人物がウロウロしていました。
しかし、最近ではコスト削減のため、そのような人物は、ほぼ絶滅しています。しかし、そんな妖怪のような人物たちが今でもフジの会議にいるのが驚きです」

最後に、業界関係者に「フジの復活に必要なことは?」と質問すると、「とりあえず、お台場から引っ越してほしいですね。お台場で世間の流れから取り残されてしまったというのは、よく言われる話です。
“遠い”“交通費が無駄”と社員ではないスタッフからは文句たらたら」とコメント。

番組の企画の前に、多くの問題をフジテレビは抱えているようだ。

芸能ネタ 2017年03月22日 21時00分
http://npn.co.jp/article/detail/66483241/

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 01:45:20.30
存在自体がダメダメ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 01:46:41.53
バブル期の成功体験がその経験者に深く根付いているため
時代の変化に全く対応できていない
バブル経験者が経営サイドにいる限り
この企業は再建できないだろう

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 01:47:50.60
とりあえず坂上忍を昼に出すのやめろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 01:48:22.17
皆朝鮮が原因って分ってるのに
何でそのことに触れないの?
触れない限りジリ貧が続く

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 01:48:46.32
どこかの局がやったように安く上げるノウハウを構築すべきだろ
ついでに行ってしまった以上はあのエリアに密着した放送局になった方がいい

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 01:49:24.43
まず韓流がらみの案件から手を引け
そんなもん嘘ブームだって仕掛けてるお前らが一番よく知ってるだろ
ほぼ全ての日本人は嫌悪感しか抱いてないぞ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 01:56:29.10
>>13
韓流は各局ゴリ押ししてたし
詳しく調べた奴によると
日テレのゴリ押しの方が酷かったと言う意見もある

浅田真央がキムヨナ絡みで一番沸騰していた時期に
コケた画像を使って真央を馬鹿にしたとか
こっちで地雷を踏んだ事のが不味かったんじゃないかね

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 02:02:08.63
>>33
バレーボールの韓日戦表記や実況、
キムチ鍋やプルコギピザがダントツ人気1位になるアンケートとか
韓流ドラマ何時間もぶっ通し放送とか1番組1韓ぶっ込みとか
あまりにインパクトが強すぎたな
韓流ドラマは別に見なければいいだけでたいした害はなかったけど

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 01:51:10.74
チ○ンと無能コネ社員しかいねーからマトモな番組なんて作れるわけないだろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 01:53:32.18
あ~、お台場に移転したのが原因だったのかー(棒)

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 01:53:36.49
嫌なら見るな、だな。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 01:53:41.21
お台場のせいにしても無駄
どこに行ってもダメ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 01:55:03.04
とにかくイメージが悪いから一回リセットしたほうがいいよ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 01:56:09.66
視聴者に対して「嫌なら見るな」なんて言った芸人を使ってるからだよ。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 02:00:35.41
世襲ばっかり取ったらこうなるわw

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490200983/