mqdefault

フジテレビ報道局の元記者が、取材対象者の車の購入のために名義を貸していた事件で、警視庁は、虚偽の自動車登録をした疑いで、元記者(32)と、暴力団と付き合いのある元金融業者(59)の2人を書類送検しました。
フジテレビ報道局では、元記者が書類送検されたことを重く受け止めています。
この経緯と問題点について、調査の結果を視聴者の皆さまにお伝えします。

中略

この事件は、基本的に元記者本人の認識の甘さが根底にあることは、言うまでもありませんが、このような事態の再発を防ぐためには、職場環境の改善、制度としての記者教育の構築が必要であると考えています。
なお、元記者と管理職は、2016年12月付で社内処分を受けました。
当社の元記者が、取材対象者との関係をめぐり書類送検されたこと、重く受け止めています。
再発防止に向け、記者の管理と教育の徹底を図り、信頼回復に努めてまいります。
視聴者の皆さま、ならびに関係者の皆さま、心より深くおわび申し上げます。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170322-00000177-fnn-soci  

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 06:54:46.74
なんで名前が出ないの?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 06:55:39.47
偉そうに言っても
名前も顔も出さない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 06:56:28.41
なんで。「基本的に」って言葉がつくのかなw?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 06:59:09.83
記者として自覚に欠ける。記者をやめろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 07:00:16.49
社内処分?
クビじゃないのか?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 07:02:49.83
>>11
ほんこれ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 07:08:20.24
こういう不祥事もひどいが、まいどまいど、こういうのがあるとライバル民法局が鬼の首でも取ったようにニュースで報道。渦中の民法はひっそりリリースするのみで自局じゃニュースに載せないってのにもウンザリだわ。

反省してるなら、まず自分とこでちゃんと報道しろよ。
んで他局も鬼の首でも取ったように報道すんなよ、どうせ同じようなことやってるくせにさ。
国民にはもうばれてんだよそんなこと

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 07:24:07.83
>>25
マスメディアに何を期待してるのかw
あいつらは人の某を報道したり伝聞したりすることで
銭を稼いでる賤業を喜んで行う連中だぞ。
金のためならそらヤクザともつるむわ。

ブラックジャーナリズムははびこってもホワイトなんて無い。
何故ならマスコミ=オールブラックスだからな。

森友のインチキ報道見ても判るだろ?嘘でもいいから
騒げればいいんだよ。マスメディアってのは。嘘だと判ったら
フェードアウト。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 07:12:37.70
認識の甘さはフジテレビそのものの体質だろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 07:16:59.28
身内に甘い日本の報道機関
だから信用されていないんだよ
昔から記者なんて賤業だ
もっと世間は馬鹿にしていいんだよ

引用元:>http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490219649/