5375-3

交際相手にけが、元慶大生に有罪判決 線路突き落とし
2017年3月23日13時53分

交際相手を駅のホームから突き落としてけがを負わせたとして、傷害罪に問われた元慶応大生の小沢友喜被告(22)=退学処分=に対し、横浜地裁は23日、懲役1年6カ月執行猶予3年(求刑懲役1年6カ月)の判決を言い渡した。
並河浩二裁判官は「動機は身勝手だが反省し、被害者も寛大な判決を求めている」と述べた。

判決によると、被告は学生だった昨年11月6日夜、当時交際していた女子学生やサークル仲間らと飲酒。
2次会に参加しようとしたが、酒に酔った様子を不安に思った交際相手に止められた。
煩わしく思った被告は、横浜市港北区の東急東横線日吉駅のホームで女子学生の背中を押して
線路に突き落としたうえ、ホームによじ登ろうとする手を何度も足で蹴り、けがを負わせた。

裁判では、いったん駅を離れた被告が現場に戻り、警察官に事情を話して自首した経緯も明らかになった。

朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK3R2T7JK3RULOB001.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:23:55.20
酷え。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:24:58.81
親も慶応まで入れた意味がないな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:30:21.87
>>4
逆だよ
慶応に入れて泊をつけておいたから
猶予付いたんだろ
親が金持ってても息子ニートで反省してるとか言われても裁判官の心象があるからね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:25:16.76
ただのDV男じゃん。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:25:30.30
どうやったらこんなクズが育つんだろう

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:29:31.64
>>6
ま、幼いころから好きな事を我慢させて勉強ばっかりさせてたら簡単に出来るよ
抑圧されて鬱憤貯まってるからね。それがいい大学入ってその肩書きで急にモテ始めると
全能感が芽生えてしまうと言う訳だ

ついでに言えば「勉強が出来ない奴はクズだ」って価値観を子供の頃から植え付ければ完璧ですねw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:26:01.05
殺人未遂だろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:26:01.65
殺人未遂だろこれ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:26:21.75
こんな奴でも彼女がいるというのに、俺らと来たら・・・

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:30:44.26
>>11
女は優しい人が良いって言うけど絶対嘘だよなあ
何故かそう言うタイプにばっかり惹かれるんだよな
優しくて物静かな人間がモテてるのなんて見たことがねえ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:26:39.02
酔ってるとはいえこれはなかなかだな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:27:06.81
殺人未遂だろ
寛大な判決を求めるって女も阿呆か

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:28:41.11
>>14
被害者にお金払ったんでしょ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:31:55.06
>>14
やっぱりDV男はモテるんだな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:27:20.65
殺人未遂だろ。1年6ヶ月じゃ軽すぎる

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:27:37.37
この男は人格障害者だろ、野放しにするんかい

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:28:05.36
こんなんで執行猶予かよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:28:22.28
さすが慶応

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:28:30.68
慶應生の犯罪が多いね大丈夫か

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:29:10.77
被害者寛大だなぁ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:30:01.34
お前らだったら殺人未遂で懲役5年てとこだな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:30:23.89
こう言う奴の反省って、
次はもっと上手くやれろう。だから。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:30:55.79
うわあ、最低だわ
どうしたらそんなに冷たく育つんだろう?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:31:11.45
殺人未遂だろこんなん
被害者の女依存してるんだろうなぁ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:31:24.93
基地外じゃん

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:32:52.65
マスゴミが流す神奈川のオシャレなイメージと
現実の神奈川の剥離が酷い

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:34:02.22
>>61
実際は、金持ちがヒャッハーしてるところだよ、昔から。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:37:15.61
>>67
昔は治安最低だったじゃない
港あるから金持ちが豪邸たてるってのは昔からあるけどもね

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:35:17.89
退学になってるということは家柄はない似非上級国民?
優秀な弁護士雇う金だけはあったのかな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:36:41.81
>>74

それか落とされた方も、上級国民だったか。

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:37:17.71
女側も逆恨み怖いからフォローしてるだけだから
外野が厳しくした方がいいのにな

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:38:37.62
慶応学生なら、犯罪免除されるらしい。

殺人未遂=>執行猶予
レ○プ=>不起訴(レ○プやり放題)

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:39:13.34
女性に対して様々な暴力を振るう奴じゃないと慶應義塾大学には合格出来ないの?何か、慶大生の義務としてやってる様に思えてきたわw

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:41:38.16
こいつ遠からず酒で大変なトラブルを起こすだろうな
今回は相手が寛大だっただけだ

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490261017/