73e71ec286484d2c4eab958ffd07666d


23日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、坂上忍が、森友学園・籠池泰典理事長の証人喚問での民進党・福山哲郎議員の質問に落胆する一幕があった。

番組では、同日開かれた籠池理事長の証人喚問を特集。籠池氏は参議院予算委員会の証人喚問に応じ、各党議員の質問に回答していた。国有地払い下げについて、籠池氏は安倍昭恵夫人に相談するため電話し、留守番電話を残したことを証言する。その後、籠池氏は昭恵夫人の付き人の政府職員から「希望に添うことはできない」とファクスを受け取ったという。

このファクスについて、福山議員は「証明できるものとか。証拠みたいなものはおありですか」と質問する。籠池氏は「ファクスは残っております」と答えて茶封筒を取り出すも、肝心のファクスは出てこなかった。

福山議員は、籠池氏がファクスを受け取った時期に昭恵夫人がまだ小学校の名誉校長だったことを認めると「名誉校長で、総理大臣夫人付きの方が動いたことがあるということは、非常に大きなことだと思いまして、ちょっと僕も面食らってます」とコメントした。

こうしたVTR後、スタジオの坂上は、野党第一党の議員の質問内容に不満だったのか「期待してたんですけどね」とコメント。福山議員の「面食らってます」発言にも言及し、「面食らってる場合じゃねえだろ」とツッコミを入れた。

全文はソースで
http://news.livedoor.com/article/detail/12836792/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:20:03.15
期待・・・?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:20:14.66
フジは民進党に期待 火災と安藤は死に物狂いで応援

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:20:25.44
陳さんに期待って、あっち側の人なの?
それとも台本?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:22:16.16
>>4
民主党が政権取る直前あたりは、福山は民主党の若手四天王の一人と言われていてねぇ…(遠い目

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:25:28.02
>>9
そんな時代があったのか

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:21:26.66
中国のスパイってこと?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:21:48.35
期待しなくていいから、
ゲイノー村の番犬よ!

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:22:14.47
陳に何を期待してるんだ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:22:20.86
あー
こいつ周防に嫌われねーかな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:22:22.42
完全に腰くだけの陳さんに期待する坂上も

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:22:50.60
坂上忍は9条信徒だから
何も期待しない。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:26:16.92
盛り上がるか盛り上がらんかだけだろ民放なんて

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:26:34.96
期待(笑)
この番組見てる層の頭がしれるわ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:27:00.81
何でアッチの奴ってすぐ哲郎って名前つけるの?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:28:12.60
>>24
光る輝く系はよくわかるけど、マジで哲郎は何なんだろうな。身近にも一人いたわ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:36:35.18
>>28
哲と言う字がハングルの「チョル」に似てて、「チョル」がよく韓国人の人名で使われる縁起がいい字だから
みたい

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:27:12.96
帰化人の陳哲郎に何を期待してたんだか。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:29:33.97
台本だろ
坂上は馬鹿なのか?
それともこれも台本か?

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:53:05.07
>>30
坂上は子供の頃から芸能界にいた
芸能界しか知らない馬鹿だよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:30:40.48
山本太郎なんか言うのか思ったら「大変でしょうお察し」に終始
いやいやお前散々叩いてたろがw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:36:17.72
>>33
唯一の味方が登場しましたよー
作戦だったぽいけど、滑りに滑ってたなw

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:37:16.08
>>49
なんとか安部が悪いって言わせようとしてたけど、出てこなかったな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:31:33.07
誰も期待してねえだろ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:34:07.48
つまり坂上は安倍政権を潰したいのかw

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:41:13.61
>>42
坂上忍は国会が止まって株価が下がっているのに面白がってるクズ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:35:56.67
蓮舫を証人喚問して国籍はっきりさせろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:35:58.99
これってメール事件みたいなもんだろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:36:06.29
1番すごかったの公明党の人だったろ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:44:44.30
>>47
公明党の追い込み方こわいw

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:46:29.92
>>79
婦人会の意向をくんでるので、厳しくやってるだけでは?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:36:38.72
>>1
坂上忍が期待するのは民進党や共産党だもんね。
都知事選も鳥越俊太郎や石田純一贔屓だったし
バイキングでも稲田の話で橋下のTwitterで蓮舫の二重国籍の話が出ても故意にスルーさせてたし。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:38:02.73
太郎の質問はニュースに1秒も取り上げられないw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:38:45.80
>>56
アカヒテレビが取り上げてたよ
さすが極左テレビ局

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:49:25.78
>>60
そうなんだw
BSフジのプライムニュース、2時間もやってるのに太郎を見なかったからさw

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:41:47.18
野党はまず安倍おろしありきだしな
名誉校長との100万円のやり取りなんて些細な事
土地価格大幅減額と虚偽申請の解明だけやれ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:44:33.92
>>66
そうなんだよな。野党は内閣の支持率を下げたいが為にやってるだけ
問題の解決を図ろうと考えている議員は誰もいなくて誰もがパフォーマンスでしかない

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:43:55.36
この問題をいくら追及したところで
安倍政権には当面何の影響はないと
枝野でさえ思ってるだろう

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:44:00.39
坂上に期待されてもなあ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 21:54:50.98
福山なんかに何を期待してんのかいな。
お里が知れるよ。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490271542/