Techinsight_20151009_143483_1_s

なぜ、言う必要があるのか?

現在開催中のWBCで無敗で決勝トーナメントに駒を進めた侍ジャパン。
残念ながら準決勝で米国に惜敗したものの、第2ラウンドまでは全勝、しかもほとんどの試合を乱打戦を制しての勝利ということもあり、ファンはおおいに盛り上がった。

なかでも特に今大会のベスト試合にあげられるのが、12日に行われた「日本×オランダ」の一戦だろう。

日本が得点してはオランダがしぶとく追いついていくという絵に描いたようなシーソーゲームは延長11回のタイブレークに突入。
中田翔が値千金の2点適時打を放ち、逃げ切ることに成功し、約4時間半にも及ぶ激戦にピリオドを打った。
そのため、東京ドームでその結末を見届けた野球ファンたちは最終電車を逃す人が続出したものの、ほとんどの観客がそれも気にならないほど日本の勝利に歓喜した。

ところが、その勝利の余韻を打ち消しにするような発言をして叩かれている著名人がいた。

「14日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』での太田光の発言ですね。
同試合の野球中継を担当したテレビ朝日で21時から放送予定だった番組『現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!
プロレス総選挙』に出演した太田ですが、試合時間の大幅延長で、深夜0時過ぎからの放送となったことで『どうしてくれるんだ。なんなんだ、アレは!』と嘆いていました。さらに『打ち切りゃいいじゃねぇか』と野球放送を打ち切るべきというまさかの暴言。
太田の気持ちもわからなくもないが、19時から野球中継がスタートして、2時間できっちり試合が終わることのほうが少ない。
視聴率が取れるWBCの中継を打ち切ることはまず考えられませんから、太田もジョークのつもりで言ったのでしょう。
しかし、まったく誰も期待してないジョークですから、盛り上がりに水を差したと感じる野球ファンも多く、かなり反感を買ってしまったようです」(エンタメ誌ライター)

野球ファンからは「冗談でも許せない」「冷める発言する意味がわからない」「やっぱ太田は嫌いだわ」「大物芸人は勘違いしてるのかひと言多いね」など、残念ながら賛同は得なかったようだ。

リアルなスポーツが庶民にもたらす熱気は、芸人の軽口やギャグでは簡単に消火できないことをそろそろ知ったほうがいいかもしれない。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0323/asg_170323_6645534194.html
アサ芸プラス3月23日(木)17時59分

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 05:52:24.84
松本人志は視聴率で負け犬発言していて惨め過ぎると思った

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 05:52:25.07
決勝戦の視聴率が高かったら需要あるって事だな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 05:55:42.92
太田光こそ

打ち切られるべに

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 05:56:00.77
お笑い芸能人が偉そうに物を言うようになったな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 05:56:16.06
芸人はこの手の事をよく言うじゃん。
ましてや太田なんだし

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 05:57:04.46
社会風刺気取ってるくせに肝心の反日やカルトや極左の不正には全くテレビで何も言えない臆病者
テレビで批判するのはいつも言いやすいものばかり

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 05:57:21.64
それなら日本が負けた途端にシレッと無かった事にしてるメディアにも文句言わんとな。
権威ある大会、野球が人気あるスポーツならキッチリ放送すりゃイイんだよ。
それしないで日本の試合だけ日本が負けりゃもう関係ないじゃ、メディア自体がWBCは日本だけ盛り上がってるって証明さてるようなもんでしょ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 06:04:33.70
>>17
決勝戦普通に最後まで放送してたけど?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 06:17:30.01
>>17
bsどころか地上波で放送してたぞ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 05:59:49.98
>まったく誰も期待してないジョークですから、

>残念ながら賛同は得なかったようだ。


極論による誘導
放送延長に対する批判なんかずっと言われ続けてる事
いまさら主流派工作的な白々しい記事書いて恥ずかしくないのかね?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 06:00:58.85
太田光を打ち切れ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 06:01:29.71
こいつらの番組面白いと思ったこと一度もない。
こいつらの番組こそ全部打ち切れよ。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 06:04:08.68
援護すれば
野球放送は途中で打ち切ってプロレス総選挙を時間通りにやってほしかったって
ことだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 06:04:23.73
毎度の炎上商法

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 06:08:16.34
どうせ最初は「WBCのすぐあとなら、
視聴率ボーナス見込めるなラッキー」
とか思ってたくせに

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 06:14:18.11
おもしろいことより、不快にさせられることの方が多い。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 06:15:28.87
野球の延長ほどウザいものもないが爆笑問題の太田も要らん

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 06:15:57.96
俺もイラついたプロレス総選挙を楽しみにしてたから。まぁ八百ランキングだからアレだったけど

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 06:17:17.28
太田はプロレスにも必要なかったろ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 06:20:07.74
サヨクは日本が盛り上がると期限が悪くなる

解り易いw

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490302167/