お笑いコンビ・サンドウィッチマンが22日、都内で東海テレビ・フジテレビ系の特番『まさかの事態に備えよ! マニュアルそうさく隊』(4月1日、後11:55~)の収録を行った。

想定外のことが起きる時代に「レアケースだけど、絶対起こらないとも言い切れないまさかの事態」に対する世界に存在する驚きの対処マニュアルを調査。
どんな緊急事態でも乗り切れる独自の対処マニュアルを制作する。

欲しいマニュアルについてアシスタントの柴田阿弥は「経験はないんですけど、早朝の番組で生放送に遅刻したときのマニュアルがほしい」とコメント。
これを聞いた伊達みきおは「そういうときは自然と誰か別の人がやってる。この世界、代わりはいくらでもいるから。何事もなかったように番組は始まる」とぽつり。

柴田は「そういうもんでんですか? 怖い…」と芸能界の闇を垣間見ていた。

また、スキャンダルだらけの芸人の世界で生きるサンドの2人は「謝罪マニュアル」を希望。

伊達は「我々には必要ない」としながらも「泣くというのは(NON STYLEの)井上くんのマニュアルに入ってなかったんでしょうね。
ちょっと間違ってた」と昨年末に接触事故を起こし、先日謝罪会見を開いた井上をチクり。富澤たけしも「泣く時間の長さがおかしかった」と失敗点をあげていた。

番組にはスタジオ隊員として伊集院光、ロケ隊員として阿佐ヶ谷姉妹、ゲストとして要潤も出演。
オリコン 3/22(水) 19:33配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000319-oric-ent 
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 03:17:06.58
サンドウィッチマンと伊集院ってなんか新鮮でちょっと見てみたい。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 03:17:43.39
サンドイッチマンのほうが苦労してると思うね

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 03:19:26.49
擁護する芸人が少ない
コイツめちゃくちゃ嫌われてんだろw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 03:42:57.57
幾ら書類送検だからってテレビで容疑者を「さん」付けしてたのは違和感があった

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 03:59:20.67
フルボッコすぎ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 04:00:41.53
謝罪会見とかで涙流すやつは傍から見てると腹が立つ
だって、こんだけ泣いてるから許してってあんにアピールしてるわけだから
自分に対しての涙だろ それって毎回思うw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 04:06:51.31
全てがおかしい奴やろw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 04:11:52.55
謝意があれば泣くのを我慢するものなんだがな
我慢しても涙が出る場合言葉にならない
つまり泣きながら喋れる輩は謝意による涙ではない

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 04:59:41.57
あさどいよな井上
兎に角気持ち悪い

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 05:44:17.15
泣く練習してきたんだろなと感じたね
そんな演技より、逃げましたとついに言わなかったのがダメだと思った

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490292712/