北海道札幌市の飲食店で理不尽な扱いを受けたという情報がTwitterに出回り、騒然となった。 
(略) 
90分食べ放題の「デザートフォンデュ ビュッフェ」を利用したという。小麦アレルギーを持つ妹と共に店を訪れたが、最初に出てきたのは小麦を使用した菓子ばかりだったというのだ。それらを一通り食べ終わらなければ次の注文をできないと、店員に言われたそうだ。 
(略) 
no title


そして、ようやくフルーツを注文。ところが、注文から10分以上も待たされた末に出されたのは、4つに切り分けたイチゴ1 個だけが乗った皿だったという。あっという間にそれを食べ終えて改めて注文したら、12分も待たされて、イチゴ1個が乗った皿が再び出てきたとのこと。 
それらを撮影した画像を掲載した上で店名を公開し、「二度と行きません」と批判した。 
no title

(略) 
22日、当サイトでは店に事情を尋ねた。 
(略) 
女性のツイートには、菓子が盛られた皿の画像しか掲載されていないが、実際には菓子に続いて、各種のフルーツが盛られた皿を提供したという。菓子に続いてフルーツという順番は、来店時に説明済みだったとのこと。また、追加注文の皿にイチゴ1個だけが乗っていたのは、女性がそれ以外に注文しなかったからであるという。 
追加注 文は、菓子やフルーツなどの中から好きなものを頼める。ただし、1回の追加注文で頼めるのは、1種類につき1個ずつと決まっているという。つまり、追加注文の際には、複数の菓子やフルーツを同時に頼んで、それらが1個ずつ皿に盛られて提供されることを想定したものであるということだ。 
no title

10分以上待たせてしまったのは、店が大変混雑していたためであるという。ただし、注文から提供まで10分くらいかかることを、全ての客に対して入店時に説明してあったそうだ。 
このたびの件で、店が入る商業施設に女性から苦情が寄せられたとのこと。今後の対応を検討した結果、食べ放題メニューの提供を当面中止する予定であるという。 

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteifile.com/archives/5136

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 17:17:20.78
780円の食べ放題に文句を言う勇気

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 17:19:40.55
自称小麦アレルギーだけどラーメンは食える妹
no title

no title

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 17:21:21.30
>>5
これ妹本当に存在するの?
オリエント工業製に見えるんだが

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 17:23:06.83
>>5
山岡家って小麦粉使ってないのかな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:04:53.23
>>5
小麦アレルギーと嘘設定して
フルーツばかり食べるつもりだったんだな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:09:04.13
>>5
本当にアレルギーで苦しんでる人を馬鹿にしてるのかこのクズババア

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:15:03.60
>>5
小麦アレルギーの振りして、単価が高いフルーツばかり食う作戦か
詐欺だな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 17:21:12.82
>>1
>食べ放題メニューの提供を当面中止する予定であるという


wwwwww
女様が正義ってか

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:19:29.99
>>6
女様が正義という名目で、実際は店の保身

ここでサービスを継続し続けると、どれどれ俺が注文して評価してやるよという玄人の客が殺到する
すべて記録に取られてしまい、やはり割高だった、という結論を付けられてしまうのが一番店にとってのダメージ

それを防ぐために、一時休止して、おまえらが忘れた頃に再開する

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 17:23:11.93
>>1
>小麦アレルギーを持つ妹と共に店を訪れた

え?
ええ??

正気か?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 17:42:55.41
なんで10分もかかるんだろうな 20分や30分じゃなくて10分の理由は?
注文受けてからいちご摘んでくるんで10分かかるってのならわかる

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 17:45:36.22
小麦アレルギーだけど山岡家とタルトだけは大丈夫^^

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 17:47:11.70
この女が嘘つきなのはわかった
でも時間制限あるのに注文して10分待たされるのは店も問題があると思う

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:41:39.41
>>30
一つの注文につき30秒でも20組客がいたら平均の毎時間は10分
この事実を元に適切な待ち時間を求めよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 17:48:58.52
一回に複数の果物類をオーダーするのがパターン化しているのであれば
オーダー訊く際に店員さんも客が苺だけしか頼まなかったら
「他にはご注文宜しいでしょうか?」とか尋ねないもんなのかねぇ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 17:51:00.71
>>35
わざとイチゴしか頼まなかったんでしよでしょ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 17:50:52.85
>>1
そもそも何で小麦アレルギーなのにこういうカフェ行くんだ
完全に果物だけ分けてあるわけないじゃん
蕎麦アレルギーなのに蕎麦屋行くようなもんだぞ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 17:58:51.35
>>小麦アレルギーを持つ妹と共に 店を訪れたが、

なんか話しが見えない。洋式スイーツってたいがい小麦製だろ。
何しに行ったわけ。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:08:49.00
妹が小麦アレルギー!→過去ツイートからラーメンとタルトを食べていたことが判明
10分待って苺1個だけ!→この追加注文前に小麦菓子とフルーツの盛り合わせを提供済み。追加注文は1種類につき1つ制限なので同時に他のフルーツを注文可能だった

どっちが悪いか判断が難しいな~~~~~~

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:13:23.33
スイーツ食べ放題に来ているかわいいアタシアピールしたかったのに撮れなかったからふてくされてんだろ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:26:55.62
問題があれば複数の投稿があるはずで

この一件(?)だけが注目を集めている事の異常さを指摘する意見はないのかな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:36:17.34
>>1
> 小麦アレルギーを持つ妹と共に
> 女性がそれ以外に注文しなかったから

行く前からシナリオ出来てたんじゃないの?

まぁネタの為にここまでするのかっていうと疑問だけど
他のTweet見てるとあり得なくは無いw

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:36:36.67
苺乗った皿にスマホ向けてツイッターに投稿してやろう!って息巻いてるブス姉妹想像しちゃった

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:37:41.83
客 「イチゴ一個しか持ってこないとか変な店」

店 「イチゴ一種しか頼まないとか変な客」

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:40:53.10
>>79
ほんそれ。

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/23(木) 18:45:02.05
苺一個だろうが全種盛りだろうが順番だから10分待ちは変わらないだけ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490256867/