news_20170324193151-thumb-645xauto-108603

ファッションモデルで女優の本田翼さん(24)が、不名誉な形で注目を浴びている。映画のワンシーンで見せた箸の持ち方に対し、「絶望的に汚い」という声も出ている。

その箸の持ち方を捉えた劇中のワンカット画像は確かに一般的な持ち方とはかけ離れていたが、インターネットユーザーの中には「そういう演技」ではないかとの推測も一部で出た。映画とは別に、本田さんがテレビ出演時に見せた箸さばきを見てみると――。

「そういう演技なんやろ」との声も

「本田翼、箸の使い方が絶望的に汚い」のタイトルで、インターネット掲示板2ちゃんねるに写真付きでスレッドが立てられたのは2017年3月19日。「えぇ....(困惑)」の一言とともにアップロードされた画像は、本田さんが箸をクロスさせて唐揚げをつまみ上げるワンシーンだった。上側の箸を主に親指と中指の先で持ち、人差し指は添えるだけで関節は伸びきっている。画像中の衣装やセットなどから照合すると、15年公開の映画「起終点駅 ターミナル」の一幕とみられる。

本田さんのこの箸の持ち方を見た2ちゃんねるやツイッターのユーザーらの多くは

「どんなにかわいくても性格良くても箸の持ち方ひとつで全部台無し」
「箸の持ち方悪い人。無理です」
「本田翼好きだったのに箸の持ち方がクソカスすぎて萎えの極み」
「日常の所作くらいは、ねぇ...」
と失望感を表明していた。一方、ごく一部では

「そういう演技なんやろ」
とも言われていた。

バラエティー番組でそばを食べた本田さんの持ち方は...

ただ、演技ではなさそうだ。本田さんは16年9月30日放送のバラエティー番組「沸騰ワード10」(日本テレビ系)にゲスト出演した際、そばを試食。ここで箸を使った際の指使いは、「起終点駅 ターミナル」でのそれと同じように見える。この持ち方で、器用にそばをすくい上げて食べていた。

ネット上では、箸の使い方が汚い人物として女優・北川景子さん(30)が知られており、今回も「北川景子も食い方汚いんだよな」などと思い出すユーザーがいた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.j-cast.com/2017/03/24293944.html?p=all

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 19:58:24.22
no title

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:18:29.44
>>3
こういう持ち方する子、中学でいたよ。この持ち方でお弁当箱からかき込む食べ方。
みんな知ってて、お弁当の時はみんな見ないようにしてた。見たら最後、吹いちゃうからな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 22:38:11.16
>>13
むしろ正しい持ち方一つ以外は全部間違いだからな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:01:43.10
>>1
美人やからええやん

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:08:03.92
どうなってんだこれ
no title

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:17:41.11
>>9
人差し指が浮いてて中指と薬指で持ってる
かなり器用、出来る?

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:30:51.04
>>9
持ち方もだけど瞼もどうなってんだ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:37:21.66
>>9
箸が交差しちゃってる
逆によく掴めるねと感心する

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:50:10.98
>>9
完全に俺と同じ持ち方だわ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 21:28:03.42
>>9
スゴイな同じ持ち方したら箸が動かない

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:19:23.29
箸の持ち方は親の責任やで

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:27:09.42
桑マンみたいな持ち方じゃないなら別にいいわ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:32:59.37
別のドラマのシーンだけど
中指の関節が痛くなりそう
no title

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:38:16.37
育ちが出るよな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:40:32.86
どういう教え方したらこうなるのか訊いてみたい

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:40:40.21
さすがスターダスト

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:40:58.37
>>1
育ちが良さそうな北川景子の食事マナーが悪かったから話題になっただけで
育ちが悪そうな翼の箸の使い方が悪かったからって何の意外性もギャップも無いんだが?

ああ、見た目通りの子なんだね、で終了

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 20:52:22.11
>>33
北川は病院の娘なのにな。本田も母親に厳しく言われたらしいのに。

でもそもそも箸の持ち方で育ちが悪かったらなんなんだ?貧困世帯を笑うのか?

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 21:17:33.86
ボールペンとか回す時にこんな持ち方してる人見たことある

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 21:25:09.23
箸くらい正しい持ち方練習しろよ
それ以外は視聴者は変に思うから修正したほうが得だよ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 21:33:08.44
>>64
まあ事務所同じだからそういう事は教えないんでしょ
さて永野芽郁や葵わかなはどうかのう・・・

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 21:38:17.18
箸の持ち方って育ちというか
本人が恥ずかしと思っているかどうかだよ
箸の持ち方を恥じれば大人になっても矯正可能
今の本田はその持ち方を恥じていないだけ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/24(金) 21:45:09.98
正しい持ち方が一番簡単だから変だと逆に器用に見えるわ
知人にもいるけど

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490352942/