20170324-00000173-sph-000-2-view

 日本ハム・斎藤佑樹投手(28)の開幕ローテ入りが24日、急浮上した。斎藤の次回登板が30日のイースタン・DeNA戦(平塚)であることが判明。そのまま中6日でチーム開幕
6戦目・4月6日のロッテ戦(ZOZO)に抜てきされる可能性が出てきた。

 羽田空港で取材に応じた栗山監督は先発ローテについて「最後の最後まで考える。ファームの試合もまだあるので」と最終決定していないと説明。しかし開幕投手の有原に加えメンドーサ、高梨、加藤は確定。新外国人左腕のエスコバーも有力だ。残り1枠を斎藤、上沢、村田、上原、浦野らが争っているのが現状だ。

 2年ぶりの勝利を目指す斎藤は20日のイースタン・巨人戦(鎌ケ谷)に今季初先発し、5回3失点。それ以前は中継ぎとして3試合連続無失点と結果を残していた。この日、千葉・鎌ケ谷の2軍施設でブルペン入りした右腕は「今はやれることをやっていくしかない」と気合十分。次回登板の結果次第で、最後の1枠を勝ち取る可能性は十分にある。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000173-sph-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 06:46:18.28
えっ? は? まじっ?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 06:47:04.55
ハンカチってなんでずっとプロ野球に残れてるんだ?
なんかバックに影響力のある人でもいてるの?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 07:04:10.09
>>3
何だかんだ言って世間的知名度はハンカチ>>>>>>筒香山田 だからなぁ
パンダは大事なのよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 07:32:44.66
>>3
ドラ1はこうやって優遇して面倒みることで、今後の無理目なドラフトでも来てくれる可能性が上がる
ハムは巨人や阪神みたいなブランドや在京ってメリットが無いからな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 06:48:13.88
日本の野球って甘いもんだな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 06:48:50.89
ちょっと早いエイプリルフールですか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 06:48:59.79
10年契約 トレードには出さないとか言う密約があるのかな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 06:51:44.45
なんで先発にこだわるんだろうな
ハムの投手事情が悪いのはわかるが

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 06:55:02.72
捨て試合作って選手を休ませるのか

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 06:57:39.89
ハムではそれぐらい斎藤は得別扱いなんだよ
高木とトレードするぐらいなら
その前に大田とトレードしてる

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 06:58:35.01
カイエン買ってもらえるよう頑張れ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 07:01:35.93
そろそろ本気出すみたいだな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 07:07:19.27
ドラ1なんて何年置いとくかは球団の判断だから

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 07:09:20.57
日ハムもほんと彼を特別待遇にしすぎ。
だから勘違いしちゃうんだよ。
厳しい現実を教えてやらないとさ。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 07:11:27.50
>>29
グッズの売り上げはそこまで悪くないからなあ

試合の成績だけじゃなくグッズの売り上げもプロは成績のひとつだから

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 07:21:33.63
>>31
>グッズの売り上げはそこまで悪くないからなあ

なんでそんなウソつくの
レプリカユニがあまりに売れなくてワゴンセールで9割引でも売れなくて
大量に当たるくじ引きの景品にしてまで在庫をはけさせてた状態なのに

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 07:14:27.74
わろたw
毎年飽きないな
何回目だよこの記事

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 07:24:02.67
今年は天気に恵まれ例年にない仕上がりで

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 07:24:23.28
肉体改造とはなんだったのか(´・ω・`)

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 07:24:49.26
1軍の方が抑えやすいと言ってたのは何だったのか

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 07:25:33.14
他球団を油断させる孔明の罠だな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 07:29:21.18
何だかんだいうてみな斎藤さんが気になるんや

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490391870/