今から6年前に放送が始まり、人気を博した深夜番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)が終了し、4月からリニューアルされた新番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』がスタートする。

『怒り新党』は初代アシスタントが夏目三久アナ(フリー)で、2代目は青山愛(めぐみ)アナが務めた。

「夏目アナにとって『怒り新党』は、まさに救世主的な番組だったはず。2011年1月末で日本テレビを退社してフリーに転身したのですが、当時は仕事をホサれていた状態。業界関係者の間では『夏目は終わった』という声も聞かれたほど。

けど、そこから彼女は奮起し、トップレベルの人気を獲得するまでになった。マツコさんと有吉さんに出会っていなければ、今の彼女はなかったでしょうね」(芸能リポーター)

一方、青山アナもこの番組を担当したことで新境地を切り開くことができた。

「新人時代から『報道ステーション』を担当していたので知名度は高かったのですが、アナウンサーにとって自由度の低い番組。彼女のキャラクターはまったくといっていいほど伝わっていなかった。

ところが『怒り新党』では、MCのふたりから強烈なツッコミが入る。彼女が外国人男性好きだなんて、あの番組に出ていなければ絶対に公にはならなかったでしょう」(テレビ朝日関係者)

後番組では久保田直子アナがアシスタントに起用されることが決まっている。遅咲きだが、また新たなスターアナが誕生するかもしれない。

2017年03月26日
http://wpb.shueisha.co.jp/2017/03/26/82210/
no title

no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:04:22.16
そこらのオッサンが愚痴をゆうてるだけの番組やん。
はよ終われや。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:05:18.90
新三大~のネタ切れ あのコーナー以外はラジオでやってろ って内容

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:15:08.16
>>5
わかってないなあ
ラジオでやってろってコトをテレビでやってるから面白いんだよ

170: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 10:24:43.74
>>5
始まってから2回目か3回目のとき
自分達で「この番組ってラジオ番組よね」って言ってた

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:05:36.39
お互い対立しないように相手に合わせてるのが
気持ち悪いから見ない

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:07:57.77
>>6
逆にそれだから観てたけどな。
マツコが居なければ、有吉が出てる番組なんか不快で絶対観ていなかった

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:30:18.67
>>13
わかる。
ここ5~6年有吉全く見ない思ったら、有吉がメインでやってる番組が総じて糞つまらんくて一つも見てなかったからだったわ。
ゲストで色んな番組顔出しとる頃は有吉よく見かけたし面白いと思ってたけど、よくまあここまでつまらなくなったよね。
テレビ局が紳助が消えたから代わりに惰性で有吉使い続けてつまらん番組増やしてるだけだからな。
マツコが出てるのはなんだかんだずっと面白いんだよな。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:08:43.70
>>6
それな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:51:02.20
>>6
すげーわかるそれ。
お互い噛み付く芸風なのに意見違っても対立しないで笑いでごまかして進んでくんだよなこの二人。
笑いかたも気持ち悪いし。

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 09:03:04.99
>>6
視聴率持ってるのはマツコ>>>有吉なんだから
マツコがいきいき仕事できるような相手を選ばないとダメなのに
何で有吉連れてくるかな

相手は村上みたいなポンコツでも高視聴率なのに

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:05:50.83
女子アナ代えるだけなのに番組改変の体を取るってのは
有吉がドンを相当怒らせたからなのかね

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:26:12.11
>>8
ドンとやらは番組名を改名するだけで済む
相手なんだなw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:26:57.93
>>8
まだそれ信じてるの?w

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:07:26.87
マツコは女子アナ嫌いと言ってる割に、上田まりえとかも再生させてる。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:11:31.56
>>10
好きだから嫌いな奴が出てくるんじゃね
元TBSの吉川アナとか好きらしいし
女子アナなのにアイドルみたいに振る舞ってる奴は嫌いっぽい

167: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 10:22:02.88
>>20
それでいうと定年直後の吉川はそれこそ定年デビューみたいな感じがしてたけどな
それまであまり縁のなかったバラエティではしゃいでいたと言ったら言い過ぎかもしれないがちょっと
いたいおばさんな感じだったが

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:09:50.89
コンドーム事件から復帰した夏目のように
ここは田中萌を使ってほしい

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:13:50.72
夏目のあとが宇賀なら終わらなかったと思う

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:14:22.97
青山はエロいたまらん

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:19:30.79
青山のニコニコほど怖いものはない。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:22:10.10
青山アナはこの番組で知ったが無難に乗り切った印象
前任者の損失感は感じなかった

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:23:51.43
もうマツコ有吉でやらなくていいから
いい歳こいたおっさんの癖には?ってことに噛み付いて騒いで頭の悪いアホガキ爺有吉に話し合わせまくるマツコが不憫
マツコの良さが消えるわ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:45:55.81
新アシスタントが久保田なのはガッカリだね。

たぶん不倫騒動で、テレ朝がアナの素行調査したら
不倫してなさそうなのが久保田しかいなかったんじゃないのw

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:57:42.32
>>53
素行に問題があると、マツコや有吉がどうしても気を使うからな
夏目ちゃんは良かったけど、やっぱり恋愛ネタは避けてる感があった

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:07:21.72
>>62
夏目の時は有吉が番組でちゃんと言ってたじゃん
「(コンドームの件は)一度はいじらないといけない」って

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 08:09:33.35
>>62
マツコは番組開始当初ずっとゴムいじりしてたのに
全部カットされてたんやで

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 07:49:25.80
6年に驚きw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490479228/