20170326-00000086-dal-000-3-view

 お笑いタレントの上沼恵美子が26日、読売テレビ系「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、「ポイントカードをお持ちですか?」などの質問が多すぎるスーパーには「二度と行かない」といらいらした表情で訴えた。

 上沼は「スーパーの方にお願いしたい」と前振りし、「カードをお持ちですかとか質問が多すぎるスーパーは二度と行かない。紙袋お持ちですかとか、ポイントカードは?」とレジ係から聞かれる質問例をあげ、「いいです。早く包んで下さい」と返答することを述べた。

 それでもレジ係は「割りばしは?」と質問。「いりません」と答える上沼にさらに「保冷剤は?」と重ねるそうで、上沼は「いらんっちゅうねん!」と声色を太く変えていら立ちを表現した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000086-dal-ent 
デイリースポーツ 3/26(日) 15:35配信  

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:53:00.07
早く包んで下さいって、最近袋詰めはセルフなとこが多いのに
ずいぶん変なスーパーいってんだな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:59:44.34
>>2
高級スーパーは今でも包む人がいる

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:02:12.12
>>39
上沼のスーパーの過剰包装ネタは昨日今日の話じゃなくて
昔から使いまわしてるネタだからな
そのたびにネット民が「袋詰めはセルフじゃないの?
いかりスーパーは上沼だけ有名人だから特別に
店員が包装してやってんの」ということになる

そして「はいかりスーパーって店員さんがお会計
済みの商品を全て袋詰めしてくれるよ」という反応。
成城石井とかもセルフじゃない、包んでくれるみたいなもんだ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:53:59.31
コンビニでも毎回言ってるな。

店員がかわいそう

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:55:34.79
>>4
ほんとそう思います
こっちもめんどくさいし

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:54:10.91
>>1
あんたと真逆の困った客がいるんだよ そのための保険って事

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:55:02.04
箸が入ってなかった時に怒り狂う客のせいだよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:55:20.88
マニュアルどおりに接客してるだけだからなぁ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:55:43.10
関西のおばちゃん見てるんだから
今後きけなくなるだろ
マニュアルなんだから許してやれよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:56:29.32
要らん言うだけだろイラチか

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:56:36.63
ポイントカードは後から不正なくポイントがつくシステムにしてマヌケ対策をすればいちいち言わなくてもいいようになるだろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:57:46.97
>>16
ポイント制度自体いらない
最初からその分安くすればいい

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:56:59.65
激しく同意

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:57:11.46
どれもこれもクレーマーのため

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:58:12.55
酒タバコのボタン押させるだけで切れるババアかな?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:58:12.63
ポイントカードは言われる前に渡せば何も言われない。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:59:35.39
>>23
持ってない人、必要のない人の話だろ馬鹿

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:58:15.79
ポイントカード使いたいなら先に出す

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:58:47.92
カード提示してない客にいちいちカードは?と訊く必要ない

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:02:53.73
>>28
ババアなんかあちこちでポイントカード作って
どこのカード持ってるか自分で把握してないくせに
家に帰って娘かなんかに
「いや、あんたあのスーパーのポイントカードあるやん」
って言われたら、次来た時に
「あたしカード持ってたのに、店員さんがレジで言うてくれへんから出さんでええと思った。ポイント損した。こないだの分も今日つけて」
とけ平気でぬかす生きもんよ。
そのせいでこうなってる

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 15:59:15.42
店員さんだって店から聞くように言われてるから聞いてるだけなのに
なんで年寄りっていちいちキーキー言うのかね
「ないです」「いらないです」って言ってりゃお互いに一番早く終わるのに

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:00:58.06
>>35
文句言う相手はスーパーやコンビニの店員にじゃなくて
何かあった時のクレーマー客なんだよな
上沼自体がそのクレーマー客っぽいから無理か

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:01:08.95
ポイントカードありますか、と聞かれるだけならまだいい
無いって言ったら作りますかと聞いてくるのがクソうざい

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:02:06.62
>>46
新規開店なのに聞いてくれないと悲しい

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:01:18.16
ぴったりの金額を出してるのに「貯まったポイントはいかがいたしますか」
はイラッとする

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:01:48.57
この人は逆に何も聞かれなかったら絶対怒るタイプだよね

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:02:26.53
袋と箸を頼んでも入れないバイトいるからセルフのが楽

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:02:41.91
温めますか
袋分けますか
箸つけますか
何膳つけますか

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:03:28.80
>>58
ダァーしますか?

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:02:55.10
このデブ金持ちだからね

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:05:00.84
コンビニの箸やスプーンもレジに置いて客が自分で取ればいいと思う

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:06:43.70
>>67
そうすると大量に持っていく頭のおかしな連中がいるんだよ、人の善意に任せるセルフサービスってのは難しいもんよ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:06:38.31
・温めますか?
・お箸いりますか?
・ストローいりますか?
・袋わけていいですか? 一緒にしていいですか? 温かいものと冷たいもの別にしますね
・nanacoですね
・その前にチャージですね
・宅配受取りですね
・公共料金の支払いですね
・おでんの容器は大中小どれにしましょう


コンビニの一回のレジですること

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:07:43.93
>>76
ボタン押してくださいが無いぞw

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:09:25.44
>>85
そーだった
あと、
・賞味期限間近なので交換しますね
・くじ引いて下さい。商品に今交換しますか?

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:08:01.91
最近コンビニもお辞儀するとこあるけど、あれは止めてほしい

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:10:30.18
>>87
だよな
ありあとあしたーって言ってほしい

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:09:42.06
その程度ことでいちいちイライラしてたら血管プッツンすんで

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 16:10:18.59
上沼タイプのおばはんは、何にしてもいちゃもんつける。

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490511108/