20150702asada


 プロフィギュスケーターでタレントの浅田舞(28)が26日、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、妹の浅田真央(26)との確執を語った。

 母の期待が自分から真央に変わったとき、「妹には会わないで」と告げられたという。
 番組は姉妹のスケート人生を紹介。舞が7歳、真央が5歳の時にスケートを始めた。当初は舞のほうが年長であることから上達は早かったが舞が16歳、真央が14歳の時に逆転。
2004年の全日本ジュニア選手権で真央が優勝した。その後、真央は女子フィギュア期待の星として全国的に注目を浴び、舞は「真央のおねえちゃん」と称されることもあった。

 舞は子どもの頃を振り返り、「親は姉である私に期待をかけていた。真央より年長だったぶん覚えも背が高いから早く見栄えも良かった」と話した。
その分、練習は厳しく「学校と寝る時間以外はスケートリンク。お母さんの圧が私だけにかかっていた感じだった。期待が苦しくてトイレにこもったことも」あったという。

 一方で、母は真央には自由にやらせていたと舞は話した。しかし、真央も複雑な思いを抱え、舞は「後から妹に聞いたらお母さんはおねえちゃんばっかりで、いつも見てもらえなかった。
だからほめてもらいたくって頑張ったみたいです」と真央もまた孤独な思いを抱えていたことを話した。

 やがて姉妹は米国でレッスンを受けるようになった。しかし、舞は「食べる量がどんどん増えた。今より20キロくらいは重かった。
練習も行かず公園でお昼寝して食べてどんどん太っていくみたいな。体重が増えて競技ができませんとなった」とスケートから脱落していくことに。

 母親が愛情を注ぐ対象も変わり、舞は「お母さんは妹にシフトチェンジした」と表現。
母から「妹と会わないでくれ。極力会わないで」と言われたという。帰国後、舞は家族と仲が悪くなり家にはあまり帰らなくなったという。

 その後は時間をかけて真央との距離が縮まっていった。
母が死に際し、「2人だけの姉妹なんだから支え合って生きていきなさい」との言葉を残したこともあり、関係は修復。今では「親友同士みたいな感じです」と舞はほほ笑んだ。
https://www.daily.co.jp/general/2017/03/26/0010038527.shtml 
2017.3.26 
 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:24:58.29
浅田真央の父がDV容疑で逮捕…姉・舞の破天荒ぶりは親ゆずり!?  2015年7月30日
http://news.livedoor.com/article/detail/10409525/

 現役続行を表明した浅田真央(24)と、現在はタレント活動を中心とする姉の浅田舞(27)。
そんな姉妹の父親・浅田敏治氏(56)が暴行容疑で逮捕されていたと、7月30日発売の『週刊新潮』(新潮社)が伝えている。

『週刊新潮』によると、真央が復帰宣言した直後の5月23日、父・敏治氏が逮捕されていた。
前日の22日、敏治氏は交際相手の50代女性に対して暴力を振るったため、身の危険を感じた女性が警察に通報。
女性は病院に緊急搬送され、敏治氏が逮捕されたという。

 若い頃は大阪のホストクラブでナンバー1だったという敏治氏は、30歳前に独立して複数の店舗を経営。
1997年には、経営していたランジェリーパブをめぐって公然わいせつ容疑での逮捕歴もあるという。
浅田姉妹の母である匡子さんとも「ホストと客」として出会って“できちゃった婚”。そうして生まれたのが姉の舞で、2年後に真央が誕生している。


週刊新潮 2015年8月6日号
浅田真央「実父」女性暴行逮捕の被害届
no title


激昂した彼は、交際女性の頭を平手で張り、脇腹を蹴った。
さらに首をつかんで突き飛ばし、何度も蹴りつけたという。
命の危険を感じた女性は110番通報した。5月22日午後11時16分のことだった。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:30:53.23
>>2
こんなめちゃくちゃな環境でオリンピック選手にまで育ったのが逆にすごい

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:28:39.84
よくこんな両親から世界的アスリートが生まれたもんだ
ホスト親父の身体能力が高かったのか?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:30:15.14
>>6
本人たちも相当努力したんだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:34:18.92
>>10
舞もまあ努力したこともあったと思うけど
真央の頑張り方はスケートの功績より評価されるべきだと思う

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:30:14.80
母ねえ・・・。w

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:31:20.11
親がクズすぎ
子どは被害者だろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:33:57.37
浅田母「真央は一人でやるから大丈夫、だから舞を見てやってください」
あんたが練習しないから母親が姉が妹に置いて行かれないように必死だったんでしょ
あの母親がいなかったらキャスターにもなれてなかったよ
いい加減母親に感謝すればいいのに

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:34:50.93
母親を悪役にするな
最低な姉だな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:35:48.08
妹視点で聞くと全然違う話しがありそう

でも地方の大会か何かでこの子の靴が隠されて
本人はずっと泣いてて
時間稼ぎに製氷車ゆっくり動かしてた事があったの
何となくだけど覚えてるから
表には出ないだけで色んな軋轢もあったんでしょ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:36:26.14
妹のおかげで飯食っているくせに・・・

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:37:48.59
28にもなったんだからいい加減結婚でもして妹ばなれすりゃいいのに

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:38:42.74
親がクズだったから浅田姉妹は2人ともクズになったのか…親は選べないから可哀想だな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:40:04.45
色々思う事も言いたい事もあるだろうに、真央ちゃんは何も語らず賢いと思うわ
姉はすごい妹を持って同情を買いたいんだろうけど、家族と自分の価値をも下げまくっているのにいい加減気付け

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:52:09.19
>>30
そう、「何で妹ばっかり」で親の気を引きたいから不良になる。
心配させるのは気を引きたいから。

お父さんがキッチリやってりゃいいがそんなお父さんは稀有だ。
逆に「お姉ちゃんばっかり」もある、難しいわ。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:42:23.68
ねーちゃんいっつもこの話してんな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:43:14.18
前はTVで浅田舞みかけたけどトーク番組でちょくちょく真央サゲしてたな
身内をTVでdisる奴なんてクズ

まわりまわって自分の評価を下げるだけなのに
そんなこともわからない真性馬鹿なんだろうけど

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:44:09.16
>>40
これは真央さげじゃなくて母さげでは

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:44:58.00
すっかり舞の持ちネタだな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:47:56.72
自分が怠けていたのを

母親のせい
妹のせい

にしたいだけ

辞める前あたり本田君がコーチになってたけどやる気がなくて手を焼ていたみたいだし

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:51:53.17
長女ならではの愚痴だね

怒られるのが舞それを見て上手くやる妹
母親が亡くなって可哀相だけど舞は今自分の好きな仕事して
生き生きしてるし妹の為に何でも我慢させるのは間違いだと思う

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 21:54:09.68
母親亡くなってから
ずっとこんな話してるよな
これを話される妹もキツイだろ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 22:01:27.92
家族なのに極力会うなとか頭おかしいな
死に際に2人だけの姉妹なんだからって、自分でめちゃくちゃにしといてよく言うわ…
子供たちは振り回されて大変だったろうに

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/26(日) 22:02:48.44
子供は親を選べないからなぁ
でも今幸せならいいんじゃないかな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490531010/