news_20170325183021-thumb-645xauto-108619

旅行会社の「てるみくらぶ」(東京)が主催するツアーで、航空券の発券を巡ってトラブルが起きていることが25日、分かった。
観光庁にも顧客から相談が寄せられており、調査を始めた。

「てるみくらぶ」は「格安」をうたって海外ツアーを展開。観光庁によると、顧客から「航空券が発券できない」などとする問い合わせが来ているという。
同社のホームページでは、25日は臨時休業としている。

ツイッターでは、同社を利用して旅行予定だったという人々からの投稿が相次いでおり、「明日韓国に行くが、
ホテルがキャンセルされていた」「旅行を予約して80万円近く入金している」などと困惑や不安を訴えている。

8月の台湾ツアーを申し込んでいたという横浜市の男性会社員(31)は「メールでも電話でも連絡が取れなくなり、不安になってホームページ上でキャンセルした。
『お得感』があるプランで楽しみにしていただけに残念だ。こんなに騒ぎになっているのだから、会社はきちんと説明してほしい」と話した。

東京商工リサーチによると、「てるみくらぶ」は1998年に設立。2016年9月期の売上高は約195億円だった。〔共同〕

配信 2017/3/25 22:07

日本経済新聞 ニュースサイトを読む
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040003_V20C17A3000000/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 22:36:23.98
経営者はすでにばっくれているんだろう

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 22:38:03.57
卒業旅行シーズンなので影響大きいだろうな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 23:16:23.55
>>5
3月の最終週に卒業旅行に行く人はいないだろ。。。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 22:41:18.35
80万円で格安ってこの人はどこに行くつもりなんだ。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 23:07:20.92
>>7
10人とかの予約なんじゃねーの?

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 23:11:44.03
>>7
80万て1人80万じゃないんじゃね
高いGWの海外予約して4人×20万とかじゃね

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 23:29:16.98
>>7
家族4人分とかじゃね
ツアーだったら百万単位で詐欺られてそう

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 22:41:33.12
わざわざ臨時休業とか表示して、逃げる時間を稼いでるな
もう日本には居ないんじゃないのか、金持って海外へ高飛び

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 22:44:15.25
ここあんま評判良くないだろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 22:44:42.32
これは計画的じゃね?
3月末だし

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 22:46:47.75
>>1
この頃にわかに「てるみくらぶ」の広告が新聞に出だしたが

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 22:48:02.43
>>19
急に広告が増えるのは倒産のきざしであることがおおいね

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 22:54:12.56
安いのにはワケがある。これがワケ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 22:56:20.80
けっこう使ったけどまぁ安いなりだったな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 22:56:24.94
この手の話は定期的に聞くな。しかも旅行シーズン手前あたりに。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 22:59:38.64
>>27
旅行シーズン前にその支払いで詰まって飛んじゃうんだよねー
計画倒産だのなんだの言ってる奴いるけど旅行業者飛んじゃうのは
いつも旅行シーズン手前だからまあよくある普通の倒産ですわな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 22:57:52.06
近隣でも嫌だけどヨーロッパとか夜着で
ホテル行って予約したのが入ってなかったらと思うと怖い
まだ寒いもんなぁ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 22:59:56.68
まじか吉田照美最低だな

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 23:01:54.24
てるみくらぶ

なんか記憶に引っかかってるけど
昔やらかした?

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 23:12:15.21
>>35
昔から評判悪いよね
ネット利用できる人なら悪評あること調べりゃ分かると思うんだけど
数万ならまだしもなんで何十万もの契約てるみでする人いるんだろ
ネットやらない高齢者なら分かるけど

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 23:06:51.37
未だに社長か役員が何も言ってないのがなあ
糞会社全開なんだが

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 23:12:44.67
>>48
JALもいまだ公式サイトに記載なし
どうなっとるんだ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 23:08:43.42
時々倒産するね
とくに宣伝多くうって目にする弱小が倒産する印象

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 23:09:43.14
安かったので昔かなり利用させてもらったけど、エアーとホテルだけでいいってひとには向いてた

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 23:10:08.85
てるみは前々から評判悪かった。
海外の委託スタッフが酷かったらしいんで、阪急交通社にしたら、
てるみと同じ外部スタッフで、一緒にツアー回らされた。
海外格安ツアーはフリータイムじゃないと、こういう事がよく起きるよ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 23:17:00.25
未だに現状知らない年寄りとかもいるんだろうか
気の毒

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 23:28:53.56
大人しくJTB等の大手にしとけってことだよ

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490448925/