mqdefault

千葉県我孫子市で9歳の女の子の遺体が見つかった事件で、27日、死因が判明しました。

松戸市に住むベトナム国籍で小学3年のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)について、警察は27日、司法解剖の結果、リンさんの死因は窒息死とみられると発表しました。

これまでに、リンさんの遺体には首に絞められたような痕や顔に殴られたような痕があることがわかっていました。

現場周辺には争ったような跡がないことなどから、警察は、リンさんが別の場所で殺害されたあとに遺棄された可能性があるとみて捜査を進めています。

配信 (27日18:37)

TBS系(JNN) ニュースサイトを読む(動画あり)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170327-00000058-jnn-soci

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:11:23.37
当日、通学してなかったの?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:14:08.02
>>2
通学していない
  ↓
学校から父親に連絡が入る
  ↓
父親が通報

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:11:57.64
学校へ行く途中に消えた。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:12:25.78
酷い事をするなよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:12:53.61
防犯カメラに姿が無いらしい。家、出たのかな? 出てすぐかな?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:14:44.84
>>5
同じマンションの住人か
では犯人特定すぐだな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:15:34.56
最初からリンさんを狙ってた計画的犯行だろうな

通学路沿いに住んでるニート独身男性が疑われてるだろうし

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:18:53.20
>>22
ニートが午前8時前に起床できるのか?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:21:09.01
>>37
朝、いやがうえにも目が覚める中年童貞無職が犯人やなw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:15:56.12
ニュース見たらすごいのどかな田んぼん中なのな
殺人の追憶思い出したわ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:16:44.04
>>24
田舎って子供育てるには危険すぎるは

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:29:13.27
>>24
それは遺体発見現場かな?
行方不明になった自宅付近は住宅地、梨園はあるけど。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:17:56.62
可愛い子だから目を付けられたのかね
松戸市はヘンな事件が多いな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:18:10.73
1ヶ月も前から変な男に付け回されてるのを知っていながら可愛い我が子を置いて祖国に帰国する母親ってどうなのよ?

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:22:34.01
>>34
やっぱ基本的には日本って平和で安全なんだろう。肌でそう感じて生活していれば
油断はすると思う。
なんか犯人未成年かなーって気もするんだよなー。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:19:12.43
通学路は人通りが少ないと近所の人が言ってた

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:19:55.75
変なのが出没する地域では女児用の自転車や遊具は
容易に見える場所に置かないほうがいいと思うわ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:23:25.29
>>43
同じように事を町内会で言っていたなぁ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:26:44.42
>>43
性別訪わず子供のものは仕舞った方が身のため
出しっぱなしだと塾勧誘やら育児サークル勧誘と言う名の宗教勧誘やら色々くるぞ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:21:37.50
えっ殴られてたの?
犯人を極刑にしてほしい何てむごい…

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:24:26.99
遺棄場所が県境なのな
わざわざ県を越えて遺棄した栃木の吉田ゆきちゃん事件を彷彿とさせる

さらった現場から県道ルートで手賀沼を越えて利根川までのこの場所に遺棄しているのは犯人なりの理屈があると思う

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:25:34.68
犯人、国外退去か死刑でいいよ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:26:17.02
田舎ほど要注意だよな。
物騒な世になったもんだ。

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490616610/