90a51_456_cc47eaa1ca65894699dffb9d28c63536

◆第89回センバツ高校野球大会第8日 ▽2回戦 東海大福岡11―8早実(27日・甲子園)

早実・清宮の春は不完全燃焼のまま、2回戦で幕を閉じた。
「めちゃくちゃ悔しい。勝てる試合だった。粘りきれなかった。ふがいない結果です」と唇をかみしめた。
高校通算79本塁打。今大会、最も注目された強打者はこの日5打数2安打。
5打席とも走者のいない場面での打席となり、打点をあげることができなかった。

2打席凡退後の6回の第3打席は幸運な三塁打。8回は右翼線二塁打を放って、この回の3点につなげた。
しかし、6点を追う9回は先頭打者で平凡な遊飛。
後続の打者が粘りを見せて3点を返したが、もう一度打席が回って来ることはなかった。

結局、2試合通算9打数3安打の打点0。期待された本塁打を放つことはできなかった。
「夏はもっと白熱する。最後のチャンスにかける」晴れ舞台に立つ機会はあと1回。
この屈辱を晴らすために、必ず聖地へ戻ってくる。

http://news.livedoor.com/article/detail/12853521/
2017年3月27日 14時50分 スポーツ報知

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 20:55:31.53
勝てる試合だった?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 20:56:03.59
おまえが打てないからだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 20:56:43.22
実力通りの結果だったよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 20:57:39.38
こういうのを見るとマスコミの期待に応えたハンカチは凄い
なお今

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 20:57:40.23
勝てる試合だった。ってそんなん言ってたらキリがない。結果が全て

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 20:58:50.41
大したバッターではなかったたな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 20:59:31.02
勝てる試合てwwボロ負けですぞwww

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:01:40.84
NHKはじめマスゴミの清宮扱いがドン引きするレベル
NHKニュース7でも時間割きすぎ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:01:48.53
あのチンカス投手陣じゃ夏は無理だと思う

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:03:17.27
アッパースイングだからインハイ攻められまくってたな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:06:18.02
>>23
今も昔も長距離打撃理論はアッパースイング
だからメジャーではサイドスローやアンダースローが有効な場合がある

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:04:24.37
相手が強かったって言えないんだな

対戦相手に敬意みせろよ
お前のせいで明徳も福岡もマスコミからヒールにされてんだからよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:06:42.65
清宮が1年の時のエースの松本。
あれも散々ヘボイヘボイと言われてたけど、結局、清宮の3年間であれが一番いい投手になるのか。

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:06:43.84
こいつだんだん、とかでなく初めから大したバッターじゃないよねw
負ける度に言い訳してるし、毎回5打数2安打くらいの平凡な高校球児。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:06:51.14
2桁失点で勝てる試合とかアホかコイツwww

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:06:57.09
どこにも勝てた要素なんてなかった試合じゃねえか。常に先手取られてたし。この投手レベルでも東京なら勝ち抜ける可能性があるんだよな。どこもガラクタレベルだから。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:07:04.38
夏は予選敗退だろう

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:08:14.08
13
清原和博
6
元木大介、桑田真澄
5
香川伸行、鵜久森淳志、平田良介、森友哉
4
土肥梅之、山下実、藤井進、内之倉隆、萩原誠、松井秀樹、原島正光、広井亮介、中田翔、北條史也
3
土井寿倉、田嶋豊次郎、味園博和、北野敏史、福留孝介、布施章、板倉賢司、内田和也、藤沢新六
藤王康晴、津末英明、池辺啓二、大森聖也、水野雄二、松本謙吾、松山秀明、山野純平、根本健志
高木浩之、後藤仁、古木克明、金村義明、吉岡雄二、加藤誉昭、加藤光弘、下野輝章、稲田照夫
阿部慶二、筒香嘉智、川上竜平

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:26:05.90
>>38
1位の人は練習しないでシャブ食ってつかまったけど、プロで500本HR打ってるからな。
清宮の及ぶレベルではない。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:08:57.53
勝てる試合とか言う前に、自分とこの投手陣なんとかしたら?
2試合連続炎上した奴とか他にマシなのおらんのかと

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:09:28.98
まわりのアホな大人が甘やかし過ぎた為に相手に敬意を持つという事を知らんアホ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:10:54.62
東京マスゴミの清宮好きは異常だよなw
地方民からしたら余計な時間割いてんじゃねえよウゼえとしか思えん

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:13:19.32
相手のセカンドがヘマしなきゃ3点もとれなかっただろうになにいってだ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:15:17.83
ミスも多かった。 ピッチャーが酷かった。
いらん失点も多かった。

8点取っても勝てなかったのは それ。
清宮君ばっか報道されて 可哀想に。

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:15:57.67
相手がちょいちょいエラーしてくれたのにな

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:16:01.50
普通に負け試合だと思うよ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:17:02.61
このままプロいってもハンカチオコエ状態になりそう

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:17:05.51
清宮自体はどうでもいいけど
清宮使って大騒ぎしてたマスゴミの馬鹿どもがガッカリしてるのがメシウマw

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:18:35.66
野球はもうあきらめてラグビーでもやれば?経験者だし親父のコネもあるんだろ?
第二の五郎丸目指せばいいよ。球界に行っても大成しないと思うわ。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:19:20.34
HR0じゃあな。こいつはやっぱり過大評価だったな。
夏もまず出れないだろうし二度と世間に顔見せるなよ。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:20:21.86
まあ、ここで勝っても大阪桐蔭にボコられてたからいいんじゃないかなw

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:21:35.53
勝てる試合だった?
じゃあ勝ってるよね?
相手校に大変失礼

口のきき方から勉強し直しておいで

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:23:31.20
あの投手陣じゃ夏はムリだな

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 21:25:57.46
マスコミが群がって騒いでるけど
毎年数人はあらわれるレベルでしょ

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490615714/