Yuichiro_Tamaki_IMG_5649-1_20160903

民進党の「二重基準」をネット指摘 メディアに「(籠池側情報)拡散するな」

(略)

一方、民進党の玉木雄一郎衆院議員は、26日のツイッターで、辻元氏は、「逃げも隠れもいたしません」として、翌27日に公式に記者会見する予定であることを明かした。
これを受けたのか、菅義偉官房長官は、この日の会見で、辻元氏に触れた籠池夫人メールについて、民進党が説明するのではないかとの見方を示し、「承知はしているがコメントしない」とした。

しかし、玉木氏は、ツイッターで「会見は行わず従来どおりの対応といたします」と前言を翻した。
その理由としては、「党として公式コメントを出しており、また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃる」ことを挙げている。

辻元氏の国会事務所では、J-CASTニュースの27日の取材に対し、会見の予定は元々なく、玉木氏が勘違いをしたとの見方を示した。

しかし、ネット上では、辻元氏らに説明を求める声が相次ぎ、根拠の不明な憶測も流れ出して、2ちゃんねるのスレッドの数が27日夕現在で300以上に達する記録的な状態になっている。

http://www.j-cast.com/2017/03/27294088.html?p=2


玉木雄一郎
https://twitter.com/tamakiyuichiro

15:49 - 2017年3月26日
ネット等で辻元議員に関する情報が出ていますが、すでに党からコメントを出しているとおり事実無根です。
また、明日午後、本人が公式に記者会見する予定です。逃げも隠れもいたしません。

13:23 - 2017年3月27日
昨日はあまりにデマが酷いので、辻元議員が会見しますと書きましたが、すでに党として公式コメントを出しており、
また、本件で問題をすり替えようとうごめいている方々がいらっしゃるようなので、会見は行わず従来どおりの対応といたします。

14:16 - 2017年3月27日
某テレビ局の番組でジャーナリストとされる方が辻元議員が記者会見するとさかんに言っていたと聞きましたが、これまで私に一切取材はありません。
昨日のツイッターにはあくまで「予定」としか書いていません。取材もせず私のツイートだけを頼りに発言するジャーナリストなどいらっしゃるのでしょうか。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:08:14.03
問題をすり替えようとしてるのは誰なのか、一般の感覚と民進の感覚は違うみたいですね
議員やめてください

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:08:33.92
なーんだ妄想か

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:09:17.54
病気だな・・・

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:09:59.04
議員が公式Twitterで妄想垂れ流しはあかんでしょ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:10:01.45
妄想というよりデマカセ
虚偽だろーな
民進党や本人から何ら公式な公表ないし

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:10:10.83
バカはツイッターするな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:10:41.37
クズだわ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:11:11.67
タマキンこれ半分友愛されてるだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:11:40.26
滅茶苦茶だよ
no title

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:13:54.06
>>18
ひっでえなおい

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:14:50.93
>>18
うん面白いw

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:29:54.38
>>18
この変顔の時にも、
(籠池夫人のメールは)嘘だとコメントしたし!と言ったり
会見するしって言った気がするけど

会見の方は気のせいだったのかな?…

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:12:04.66
脊髄反射的にツイートするとどうなるか…
こいつは中学生くらいの自制心だな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:13:06.56
玉木の友愛くる?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:13:31.93
あーあ、友愛来ちゃうかな?w

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:14:04.64
後ろめたい事しとったら

人前に出れへんやろな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:14:15.60
しかし辻元自身が説明するまで終わらんだろ。

むしろ不満がたまるだけでな。

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:15:20.42
民進はホントこの手の人材が豊富だな(´・ω・`)

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:15:29.58
こいつ選挙区どこ?

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:16:39.98
>>37
香川

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:19:41.81
>>37
玉木は香川のさぬき市だよ
ほんと、こいつは地元の恥!

しかし、こんな田舎者が党の顔みたいになってること自体が
民進党のどうしようもなさを象徴してるな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:16:42.96
玉木のおかげで辻元が逃げ隠れしたとしか思えなくなったわwww
玉木ありがとうwww

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:17:03.94
あのね、玉木は代表選にも出てそこそこの役職貰ってるわけ
そんな奴がツイッターでこんな発言したら民進党が叩かれるのは当たり前なんだよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:17:47.55
有田ゴキフに次ぐデマッター

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:18:40.45
普通に考えたらメディア規制かけて拡散抑えたのに敢えて会見をして
拡散するバカはいないよな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:18:43.85
そろそろ乗っ取られたことにしようぜ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:19:10.96
逃げも隠れもする民進党と辻元w

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:20:07.43
逃げる
隠れる
民進党

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:23:19.25
マスゴミの辻元隠しはどういうこと?背後には何があるんだ?

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:23:39.49
目立ちがり屋の辻元がある時点から一切表に出てこなくなったよな

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:25:19.84
辻元、生コンのラブワゴンで沖縄行ってんじゃねえの?

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:27:14.28
嘘、適当なことを、確定情報として自分の公式ツイッターで流すのが
デマだし、問題を誤魔化そうとしている以外のなんだよこれ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 23:29:44.05
いくらTwitterとは言え国会議員なら自分の言葉の重みを知っとけよと。アカウント乗っ取られたならともかくテメエがツイートしたんだろが。

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490623593/