bbl1508041608007-n1

第89回選抜高校野球大会第8日の27日、第2試合で高校通算79本塁打の“怪物スラッガー”清宮幸太郎内野手(3年)を擁する早実(東京)が8―11で東海大福岡(福岡)に敗れ、2回戦で姿を消した。

早実と東海大福岡の試合では実況を担当したNHK・小野塚康之アナの早実寄りの発言も注目を集めた。
特に“清宮びいき”ととられかねないものが多く、初回の第1打席で構える姿に「バット軽そ~う!」とハイテンションに叫んだり、6回の第3打席で三塁打を放った際、三塁へ走る姿に「すごい走り方。ドンドンドンときました。なかなか愛らしい」と感想を述べたり…。
9回の最終打席では「ショートフライでどよめきが起こる甲子園!」など清宮を持ち上げ続けたものだから、ツイッターでは「実況うるさい」「早実(清宮)寄りの実況で聞いていて不快。
東海大ナイン、関係者に失礼」などの意見が続出した。大会に出場した他校の選手は「応援が相手寄りになることもある。
実況も同じことで、自分たちが気にすることはない」と語ったが、これもまた大きな話題になった。

http://news.livedoor.com/article/detail/12858840/
2017年3月28日 16時30分 東スポWeb

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 17:56:28.33
そりゃ贔屓するで、、、

球界の宝物なんやから。

こんなんもわからんのか、サカ豚ら

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:08:38.54
>>3
大した成績も残せない
宝物などいらぬ 単なるガラクタの間違いだろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:13:36.09
>>3
野球ファンから嫌われているような気がするが

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 17:58:04.90
「NHKらしくない実況」に自ら酔ってる小野塚

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 17:59:24.37
清宮いびき?

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:12:34.99
>>8
デブだからな
睡眠時無呼吸なんだろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:00:01.95
清宮がもたらす経済効果は数十億円と言ってたどこぞの教授、生きてるかwww

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:00:16.13
清宮本人がかわいそう
勝手に敵を作られてる

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:00:48.28
あのハゲはいつも酔っ払ってる

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:00:53.71
清宮の時だけじゃないけどひいきが露骨すぎ
他の選手や相手チームに失礼

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:03:12.77
ゼロ打点のちょっとデブったふつうの選手を何故こうも持ち上げるのか。
何一つ記録も作ってないし、それどころか甲子園で.333の打率は
ホントに普通の選手。大体夏が終われば野球止めて就職組だわな。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:03:29.64
小野塚の高校野球愛はガチだし、昨日は別に早実を贔屓していた訳でもない
そして、試合が動いた後、負けている側の頑張りに声が大きくなってしまうのは今に始まった事ではない

単に清宮の試合だから、清宮の世間での持ち上げられ方に嫌悪感を持つニワカが騒いでいるだけ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:10:00.90
>>18
そうか?俺も見ていたが最初からあからさまな早実びいきで
特に清宮の持ち上げ方は異常だったぞ。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:10:21.10
>>18
今年で退職だからボケてんじゃないのか?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:11:58.74
>>18
お前実況見てないだろ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:12:34.29
>>18
嘘つくなw
早実が大量リードしてる時から、必要以上に早実を持ち上げてたぞ、特に清宮をね

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:03:42.89
これでアンチ増やしただろ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:16:59.95
>>19
ヒールにしかなれんだろ清宮は。通用するかすら分からんな。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:03:50.68
まあハンカチの時も酷かったし今更っていうか

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:04:45.92
「清宮の早稲田実業」って言ってなかった?
さすがにこれは他のメンバー可哀想だと思った

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:05:01.14
斎藤佑ちゃんと比較すると、やっぱりルックスって大事だなと思うw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:09:27.37
>>22
アイドル性で言えば荒木大ちゃんがダントツだった

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:06:00.91
しかし早実はあの投手力では
夏に出てくるのは苦しいだろうな

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:20:16.44
>>24
ストライクゾーンが広いらしいよ、特別に

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:07:36.21
早稲田寄りの実況はかまわんのだがテンションは抑えてほしかったな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:08:40.10
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000115-spnannex-ent
早実戦をハイテンション実況 小野塚アナ

清宮が打席に立つたびに、ボルテージは最高潮に。

7点を追う8回の第4打席、右翼線への二塁打を放つと
「びっくりするような打球だあ!」

「ホームランより鋭い打球!」

また、二飛に終わった9回の第5打席の場面では
「ショートフライでどよめきが起こる甲子園!」
など大興奮。劣勢の早実に寄ったコメントも多く「清宮好き過ぎなのでは?」
と疑問の声も挙がった。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:09:34.71
清宮がどうのこうのではなく、小野塚の実況はいつもウザい。
プロ野球なら、解説者に鼻で笑われてしどろもどろになり醜態さらしている。
宮本とか堀内とかに(けして微笑ましい空気なく)あきれられていた。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:09:40.38
贔屓以前に実況はおかしかった

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:11:12.09
小野塚さんは判官贔屓の実況するけど昨日のは清宮清宮うるさすぎてさすがに無いわーって見てた

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:11:16.98
マスコミ関係者には早稲田出が多いからそうなるだろうな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:13:08.97
>>47
マスコミ以外の早稲田出は意外と早実を応援しない。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:11:21.84
高校球界の内山君だろう?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:11:50.87
大谷もそうだけど
無理矢理スターを作ろうと必死なんだよな
だからいつまでたっても
日本のスポーツ報道は成熟しない

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:14:08.78
テレビ局なんて早稲田OBばっかだからな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:14:48.69
普段のこいつのこと知らなくても心の底から気持ち悪い実況だと思えた
早稲田出身かと思ったほど(実際は違うみたいだけど)
ホームランよりも美しい当たり(ファール)ってなんだよ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:16:51.73
実力無いのに持ち上げるなよ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:18:06.93
清宮贔屓も気になったけど、やらたテンションが高かったのも気持ち悪かったな

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:18:16.64
>「すごい走り方。ドンドンドンときました。なかなか愛らしい」
キモすぎ。
フジテレビのスケート中継でもドン引きするレベル。

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:18:44.38
東海大系列は嫌いだけど昨日は東海大福岡を応援した。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:20:29.76
>>85
なあ。
1回戦は生まれてはじめて明徳と馬渕監督を応援したわ。

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:22:23.20
>>92
まさか絶対的ヒールの明徳と馬淵を応援する日が来るとはな…

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/28(火) 18:20:00.26
もともと小野塚の野球実況は聞きたくないNo1アナ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490691261/