dbaaa8299ff000acc5545b7cd9199fa5509db765

裁判所から破産手続きの開始決定を受けた、東京の旅行会社「てるみくらぶ」のツアーに参加した旅行者が海外から帰国し、ツアー代とは別に現地のホテルで高額の宿泊代を請求されたとして、怒りをあらわにしていました。
愛知県の中部空港国際線のロビーには、「てるみくらぶ」が企画したパリを巡るツアーに参加した人たちが帰国しました。

このうち今月22日から高校生の娘と一緒に参加した愛知県の40代の女性は、宿泊先のパリのホテルで突然、フロントから呼び出され、「旅行会社と連絡が取れないので、今すぐ宿泊代を払ってほしい」と言われ、日本円で7万円余りを請求されたということです。
女性は宿泊費を含めたツアー代金として20万円近くを支払っていましたが、ホテル側には聞き入れてもらえず、カードで支払ったうえ、宿泊費の安い別のホテルに移ったということです。
女性と高校生の娘は「日本に帰れるのかが不安で、観光もできずにずっと休んでいました。激安だったので『てるみくらぶ』に決めましたが、私たちもホテル側もだまされたのだと思う」と話していました。

また、同じツアーに参加した三重県の50代の男性も、ツアー代とは別に夫婦でおよそ13万円の宿泊費をホテルから請求され、現地で支払ったということです。
男性は「ツアーの参加者の15~16人の中には泣き崩れる女性もいて、観光どころではなかった。『てるみくらぶ』には怒りでいっぱいで、刑事告訴を検討したい」と話していました。

リンク先に動画あり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170328/k10010927831000.html 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:06:18.47
ろくに金も持ってないのに海外なんて行くから

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:08:19.78
価格には訳がある

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:09:07.75
この手の話は、何度もあるのに
何で消費者保護の仕組みを作らないのかな
規制緩和で、零細業者を増やしまくる、自民党だからか?

ツアーバスの被害者も、主催した旅行会社に
補償もされないで、破産とか言って逃げられたし

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:12:51.26
>>5
先生方は安心を買うから大手しか選択肢が無いから
格安なんて見向きもしない

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:18:08.28
>>5
制度はあるから僅か(今回の場合1%ほどの見込みみたいだか…)とはいえ弁済されることになってるやろ…

しかしこの会社これだけの債務超過じゃどのみち次の旅行業登録の更新できんかったろうな。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:09:46.11
こいつら馬鹿じゃね
とりあえず楽しめよ

泣き崩れるってww金の問題だろ?
甘い人生送ってんな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:33:07.93
>>6
バカはお前だ
帰国できるかどうかすらわからない状態だぞ?

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:39:04.79
>>53
>ツアー代とは別に現地のホテルで高額の宿泊代を請求されたとして
金もカードも持ってなかったら大使館駆け込んでもダメなのかな?

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:42:08.51
>>69
大使館や領事館の対応は海外で使える口座や送金方法を
教えるから身内とかに金送ってもらって払ってくださいとのことらしい
結果自己責任だな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:10:53.43
帰国便押さえてホテルも確保したら開き直って観光すりゃええのに

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:14:31.66
>>8
楽しんで少しでも元とるぐらいの気持ちじゃないと

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:12:30.72
帰ってこれてよかったですね

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:16:43.70
正に安物買いの銭失いを逝ってるなw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:19:23.93
旅行とかいう娯楽に金をケチるから騙される
娯楽なんてのは金をかけてナンボだろ
金をかけたくないのなら、金のかからん趣味を選べばいいだけ
大体、金がないくせに身分不相応に背伸びするのが悪い
もっとひっそり生きていけよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:19:36.26
安い海外旅行なんてギャンブルだと思わなきゃ
賭けに負けたんだ、泣かずに頑張れ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:21:24.75
ほんとは入金されてるのにこれ幸いと吹っ掛けてるホテル多そうだな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:23:03.57
泣き崩れる意味がわからないな

甘いとしかいいようがない

甘えの文化が日本を駄目にしている

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:23:41.50
ツアーは安すぎてどう考えてもおかしい
そりゃ一度歯車狂えばこうなるわ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:23:54.81
>>1
安かろう悪かろうだからね!

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:25:14.29
憤りはもっともだが、無い袖は振れないだろう

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:26:23.21
なんつーかさ、
異常な安さなんだから、そういうリスクくらいは覚悟してろよ。
最近は買い物でもなんでも「安物買いのリスク」を考慮せず普通の対応を求めるバカが多過ぎ(笑)
激安関連は、行ければラッキー、買えればラッキー、動作すればラッキーくらいの気持ちで臨むべきだと思うぞ。

アホらしくて笑えるし同情なんか皆無。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:26:27.93
超格安ほど怖い物はない
現地行くと事前説明と違う事ばかり
多少高い旅行会社の方がまだしっかりしている

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:27:45.04
安いには理由があんねん
こういう目にあいたくなければ
次からは適正価格で行くんだな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:30:44.28
きょうび格安航空券のせいかヨーロッパツアーでも、おっかないくらい安いんだな
おっかねえ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:32:27.02
>>46
原油価格が下落して、サーチャージがかからなくなってるからね。
航空券が安いのなんの。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:31:09.30
まぁ過去にてるみを使った旅行客は格安でそこそこ内容の充実した海外旅行を楽しめたのだからいいじゃない。

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:32:27.90
まず海外に行くのに安心安全が格安で買えると思ってることが
間違ってるんだよな、日本だけの考えでどこでも通用するわけないのに
金がないなら海外に出るなよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:34:20.62
どの業界でも仕入れ3割。
人件費を入れた販管費4割。
営業利益3割。

これが基本だから、それを外れたらおかしいと思え。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:34:54.51
こういうハプニングも旅の醍醐味だよね

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:43:22.79
まあ北海道旅行とかの方がずっといい思い出できたとは思う
網走とか素晴らしいぞ酒に飲みながらの夜行列車なら最高

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:44:47.46
貧乏旅行で金ケチって安くあげようと思ったら
余計金がかかったんだから、そりゃ腹立つだろうよw

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 05:46:49.29
つぶれる前に旅行を終えた人たちが勝ち組だったんだね

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490731428/