20170329s00002014170000p_view

サッカーW杯アジア最終予選B組 日本4―0タイ ( 2017年3月28日 埼玉 )

本田とハリルホジッチ監督との間で“緊急個人面談”が行われた
試合後のピッチ内で約1分、指揮官は通訳を介して本田にまくし立てていた。
「しっかりサポートしている。クラブでのポジションを改善してほしい。長い時間、試合に出てほしい」。
そう伝えた指揮官は「いくつかのアイデアを与えた。
いろいろなプロジェクトを考えている」と明かした。エース再生へ移籍の選択肢を伝えたとみられる。

UAE戦同様、本田はまばゆい輝きを放った久保の存在に隠れた。
後半21分から不慣れな左MFで出場し決定的な仕事はできなかった。
献身的な守備を見せるも、24分に放ったシュートはGKに読まれ、34分にはサイドチェンジを狙ったボールが久保に合わなかった。
「イメージがつくれないまま入った」と起用法に不満ものぞかせ、さらに「誰一人、満足していない」とこの日の戦いぶりにも納得がいかなかった様子。
大黒柱の背番号4が、高すぎる理想と厳しい現実で揺れている。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/03/29/kiji/20170329s00002014175000c.html
2017年3月29日 05:37

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:30:33.48
全く勢いよく走れてなかった。
もう年だろ。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:30:48.25
>クラブでのポジションを改善してほしい。長い時間、試合に出てほしい
もう手遅れだろ。

そんなことより「余計なことをベラベラしゃべるな」って説教しとけ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:38:54.89
>>4
大阪人にそれは無理

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:30:51.55
あのシュート決めれないのはちょっとな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:31:08.48
前回の香川と交代した人みたいに、交代してもいるかいないかわからなかった
ならまだマシだよなぁ

主張してボール回ってきてそれを何度もチャンスロスさせる
のはあかんよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:31:12.70
これは次回呼ばれませんわ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:31:36.14
>献身的な守備を見せるも


はいダウト
怠慢な守備で穴になってたから

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:33:16.80
>「イメージがつくれないまま入った」と起用法に不満ものぞかせ

本田「ハリルが悪い」

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:34:36.75
本田も宇佐美も今回は戦力として出す必要の無いタイミングで出した
つまりそういう事、大人の事情

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:36:23.30
仮にイメージ出来ててもまともに動けないでしょ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:39:59.18
というか試合中ハリルと本田がかなり長い時間かけて話してる、とかアナウンサーとかしゃべってたが
あれだけ時間かけて話しておいて「イメージがつくれないまま入った」はないんじゃない?って思う

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:40:13.11
結局、広告代理店絡みの選出、出場だろ
原口も不満そうだったし ボールを前に進められないし
サイドの仕事は全くできないし

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:46:35.78
>>18
間違いなくそういった類の出場でしょうねえ
それ以外にあの時間あの点差であえて本田さんを左で使う意味がないからね
下がるときの原口はメッチャ不満そうでしたね
とてもかわいそうでした

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:42:46.31
素人目にも本田ひとりもっさりしてるのがわかったな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:43:17.88
ハリル「スポンサーもいい加減空気読め」

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:48:58.25
また不満をペラペラ喋ってんのか しかも誰一人満足していないとか他の選手を巻き込んで

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:49:01.37
右の本田も機能してないんですが・・・

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:49:12.57
むしろ左なら役割には忠実だったような

右に置いても中に入りっぱなしで置く意味がなく
真ん中に置いても玉離れが悪いし遅い

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 06:49:18.51
キープできない本田と走れない長友を同サイドにおいて何ができるんだよ

引用元:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490736357/