20170328-00010033-soccermzw-000-4-view

後半41分にエリア内で相手を倒し、韓国人主審はPK判定
 
かつての安定感抜群の背番号5はもう見られないのだろうか。
日本代表DF長友佑都(インテル)が28日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の本拠地タイ戦でとんでもないミスを犯した。

後半41分にそれは起きた。エリア内でこぼれ球を処理しようとした長友だが、左足はボールに上手くミートせずに空振り。
そのままスリップしてピッチに尻餅をつく形となった。その直後に長友は信じられない行動に出た。
ボールをキープするFWティーラシルの足首に肩から突進し、まるでレスリングのようなタックルを仕掛けて、相手を倒してしまった。

韓国人主審は静かにPKスポットを指差したが、この判定に抗議する人間は誰もいなかった。
GK川島永嗣がティーラシルのシュートを完璧な横っ飛びでスーパーセーブ。長友は川島とハイタッチを交わしたが、長友らしからぬ失態だった。

かつて豊富な運動量とスピードで左サイドを制圧した長友は、
「世界最高のサイドバックを目指す」と力説していたが、この日はタイ相手に1対1でも抜けず、攻守に違いを見せることができなかった。

イタリア紙は永遠のパンキナーロと酷評

インテルでは今季フランク・デブール元監督とステファノ・ピオリ監督の信頼を手にできておらず、カップ要員と化すなど不遇の日々を過ごしている。
イタリア地元紙では「緊急事態がなければ、永遠のパンキナーロ(ベンチ要員)」と酷評され、現状では戦力外に近い扱いを受けている。

私生活では女優の平愛梨と入籍するなど幸せいっぱいの長友だが、タイ戦では試合勘の欠如から快勝のチームの足を引っ張る形となってしまった。

Football ZONE web 3/28(火) 23:12配信 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170328-00010033-soccermzw-socc  

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:07:39.11
アモーレwwwwwwwwwwwwwww

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:07:42.98
もう歳だから無理だろ
オーナーもアジア人になったしもうアジア枠でフロントに入るのは無理だ帰ってこい

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:08:14.42
サゲマンアモーレ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:08:21.82
このシーン以外にも、ボールの落下地点を見誤ったり、タイの選手にスピードで負けてたり、もう全盛期のようなキレはないな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:08:30.55
あんなのレッドカードだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:08:34.28
その場面以外そこまで悪くなかった気がするけど
むしろ原口がぐちゃぐちゃすぎて原口のフォローしてたせいで全然仕事できなかった感じ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:10:39.75
>>10
いや、サイドの深い位置で1対1になってるのに
しかけないし、
スピードで対面に負けてるし、
力の衰えが浮彫になった試合だったと思う。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:08:45.81
私生活でもゴールしたし、サッカー人生もそろそろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:09:09.41
原口の介護がないと守備できない

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:09:34.69
そろそろ新しい顔入れろよ

いつまでも本田長友香川じゃダメなんだよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:16:17.59
>>17
でもその3人がダントツでスポンサーを獲得してる
資金がなきゃ日本代表として活動も出来ないし協会幹部の懐も潤わない

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:10:43.52
タックルからのピロートークは寝室だけにしときな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:11:32.94
ありゃ何もPK献上した人間だけが悪いわけじゃないしなあ

たしかに長友のプレースタイルじゃ年取ったらキツイのは確かだけど

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:12:03.21
ピークは過ぎたみたいだね

自分の居場所を考え直す時期かな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:19:36.18
>>27
ピークは4~5年前だろう。本田と同じく。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:12:20.44
滑るのはともかくあのタックルはない
長友だけ見れば完全にタイの方が格上感あった

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:13:06.17
長友がやらかしたおかげで陰に隠れがちだが森重も酷かった

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:15:56.83
>>33
UAE戦も酷かったし見てる人は見てるよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:13:22.02
献上タックルは無様過ぎて唖然としたわ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:16:56.50
PKは取られたとこはまじかよって感じだが他は無難だったろ
てか周り悪すぎというか左全滅でしょ
どうしてこうなったww

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:18:34.59
視線はボールにいってたから頭で押し出そうとしたんだろうな
全然飛距離足らなくてタイ選手にぶつかっただけだったけど

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:20:20.19
決定的なシーンでカバーしてたよ。いいのはそのシーンくらいで、
空中戦は負けるし、無駄に上がってピンチにさせるわ。よいとこ探すほうが大変

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:20:57.24
何の特徴もない選手になっちゃったなぁ
全盛期のスピードやスタミナは全く感じられなかったし

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:21:32.88
もともとセンスは皆無だしな
フィジカルが落ちたら終わり

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:22:46.51
ハリケンミキサー
vxFUK8e

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:23:53.52
>>78
なんなんですかこれは

と違って妥当だったな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:25:30.06
>>78
下半身狙いで びょーん って突っ込んでるなw

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:22:48.02
相手くるっくるでワロタわ あれはない 川島に飯おごれ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 00:24:32.57
まあもっと足を引っ張ってるのはいたが
散々だったな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490713571/