28115157

 モデルで女優の水原希子(26)が、日本の英語教育のあり方に疑問を示した。

 アメリカ人の父と韓国人の母を両親に持つハーフで、アメリカ出身の水原は29日に
ツイッターで、「カタカナ英語って本当問題だと思う」と切り出した。

 日本で育った水原だが、自身が通っていた学校の英語教育に違和感を抱いていたという。
「私が中学生の時、英語の先生がABCDをエー、ビー、シー、デーって教えてて、
Dはデーって発音しないのに、BとDが区別しにくいからDをデーって教えてもらった」と当時受けた指導を振り返り、
「先生だったらBとDの区別ぐらいちゃんと教えられないとダメなんじゃないかとずっと思ってた。
今でも(笑)」と苦言を呈した。

日刊スポーツ 3/29(水) 13:11配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-01799398-nksports-ent 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 15:45:50.83
日本に住んでる限り英語なんて大して必要ないしな
でもこの子は父親がアメリカ人でアメリカで生まれ、小さい頃までアメリカで育ったんだから
この子にとっては必要なのかな
しかも世界市民とか訳の分からないことを言ってるくらいだし
後、何で日本名なのかな
国籍はアメリカだし父親はアメリカ人母親は韓国人なのに
凄く不思議だよね

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 15:49:23.59
韓国人なら韓国名あるんだろうから胸張って名乗ればいいと思う
ていうかさっさと韓国で活動すればいいのに
日本人の血が一滴も流れてないのに何で日本の義務教育受けてんの?インター通えば良かったじゃん

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 15:52:39.97
そんなことよりチ○ンの通名のほうが大問題だぜ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 15:53:03.36
>>1
日本人になりすましてるお前の方が問題だわ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 15:56:51.94
またケンカ売ってる

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 15:57:50.51
外国人にガタガタ言われる筋合いは無い

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 15:59:55.37
 
 日本語自体が英語とは対極の言語だからね。
 欧米人も、中国人ですら、文法的には似ている。
 英語ぐらいは当たり前でしょうという民族と、大変だという民族があると思う。
 
 もう一つは、学校教育とNHKの存在。
 「どうして英語の勉強を日本語でするのか?」
 英語を本当に道具としている国ではあり得ない。
 

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 16:00:48.53
>私が中学生の時、英語の先生がABCDをエー、ビー、シー、デーって教えてて
嘘コケ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 16:02:05.87
インドネシアとかインドとかだって,英語めっちゃ訛ってますけど?
でも英語で話して仕事できてるでしょ。大事なことはDをデーというか
どうかじゃないんだよ。

水原は,todayをトゥダイって読んでるオーストラリアにまず文句言えと。

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 16:03:55.49
>>76
日本人のは訛ってるとか言うレベルじゃないから
インド人のscheduleの発音は理解不能だったが

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 16:04:04.82
>>76
水原に対する反論としては、適格だと思う
それとは別に、発音に関しては最初にフォニックスからやればいいと思うけど

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 16:04:10.71
>>76
むしろ発音やアクセントが~とか言っている奴の方が
世界的に奇異だもんな
ネイティブの発音とか誰も気にしてない、世界では
地域訛りなんて当たり前だしな

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 16:03:56.43
日本人ないのに水原希子とはこれいかに?

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 16:04:56.80
どうしても上から目線の発言したくなるみたいね(笑)
やはり血がそうさせるのかw

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490769893/