タレントで女優の矢部みほさん(39)が自身のブログを更新し、経営破綻した「てるみくらぶ」(東京)を利用して計画した韓国旅行の実現が危ぶまれる事態に陥り、「せっかく楽しみにしていた旅行がパー」「ショックすぎ」などと心境をつづった。

 矢部さんは25日~29日にかけて更新したブログで断続的に被害を報告した。一緒に行く友人からの連絡で、破産のニュースを知った矢部さんは25日に「ありえない」と題して投稿。「3泊4日で韓国旅行へ行く予定で旅行費も払ったのに。信じれないというか、ショックすぎます」「家族旅行で何十万も支払った方もいるみたいですし…返金されないとなると…このやるせないない気持ちはどこへぶつけたら良いのか?せっかく楽しみにしていた旅行がパーに…」などと恨み節を炸裂(さくれつ)させた。

 27日付投稿では途中経過に触れ、「大韓航空に問い合わせしてみましたが、名前はあるけども発券出来ていないし、厳しいと思いますよとの返答(中略)チケット、取り直しますわ」と出直しを強調。29日には、「私も被害者の一人ではありますが、一緒に行く友人にも迷惑かけてしまいました」と記し、友情関係にひびが入りかねないことも心配していた。

(WEB編集チーム)


2017.3.29 16:02
http://www.sankei.com/entertainments/news/170329/ent1703290008-n1.html
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 17:46:37.83
こいつまだ生きてたのか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 17:47:03.33
芸能人なのに格安旅行て

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 18:16:04.70
>>4
芸能人なのこいつ
親と妹とスナックやってるだけの一般人じゃないの

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 17:47:32.45
韓国旅行w

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 17:47:54.35
韓国旅行多いなw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 17:50:10.38
売名か

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 17:50:41.82
韓国なんて激安だろ?
もういいじゃん。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 17:51:00.78
「安物買いの銭失い」昔から言われてました。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 17:53:11.92
テレビに出られたんだから
4万5千円以上もらっただろが

取り戻せたし
テレビにも出れてよかっただろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 17:54:04.90
芸能人は韓国旅行好きだな。

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 17:56:44.40
>>26
ホクホク顔でフジから仕事貰ってたからな
バイキングで韓国韓国言ってたよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 17:54:38.58
便乗してきやがったなw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 17:55:17.30
例えば、LCCだって、安いかわりに欠航したら何の保証もないワケで
安さの裏には色々あるわけだ。勉強になったな。

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 17:58:24.70
っていうか、そこそこ知名度ある芸能人なら、そんな会社に依頼するなとw

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 17:58:31.05
仕事ができてよかったじゃないの

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 18:05:45.03
内心ラッキーって思ってそう

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 18:06:29.25
芸能人はテレビに呼ばれてメリットしかないだろw

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 18:12:00.22
こいつ、いつもブログにアップしてるの新幹線のグリーン車とかグランクラスばっかだぞ
格安旅行で損しようが同情の余地ないわ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490777168/