img_cd94f22a2767e8e89ffbe19ed0c3c823300995

 29日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、民進党のマスコミ対応に疑問の声が相次いだ。

番組では、辻元議員に降ってわいた疑惑を取り上げた。24日、自民党が公開した、安倍晋三首相の妻である昭恵氏と森友学園理事長・籠池泰則の妻である諄子(じゅんこ)氏との間でやり取りされたメールの中に、辻元議員が登場していた。
諄子氏は、辻元議員が塚本幼稚園に不法侵入しかけたり、森友学園騒動の証人をでっち上げたかのようなコメントを残していたのだ。

民進党側はすぐにマスコミ各社にFAXを送付し、こうしたメール内容を否定した。
しかし、辻元議員本人が同件について釈明するとした記者会見は当日中止となった。
また28日、安倍首相が参議院決算委員会でこの疑惑に言及するなど、国政の場でも問題視され始めている。

スタジオの政治アナリストの伊藤惇夫氏は、民進党が24日付で送付した文書を問題視した。
文書の最後に「メディア各位におかれては、このような謝った内容を拡散しないよう強く求めます」とあることに伊藤氏は
「『報道規制してくれ』という依頼がここに込められてるとすれば、これははっきり言ってとんでもない間違いですよね」と言い、かえって報道が拡散していく可能性を指摘。
「民主党時代からそうなんですが、どうもマスコミ対応が非常に稚拙なんですよね」と批判したのだ。

すると、小倉氏も「政権与党だったころ、けっこううるさかったですもんね」と振り返り、
「(与党から)自分たちのこと棚に上げてって言われても仕方ないな」とコメントした。
民主党といえば、かつての輿石東幹事長が意に沿わない報道機関に対し、
「そんなことをやっていると電波を止めるよ。政府は電波を止めることもできる」とコメントした過去がある。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12862109/
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:38:33.09
スターリン主義者党に改名したら?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:39:06.14
言論弾圧は中国の奴隷のやりかた

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:39:23.40
ジャーナリズムがチ○ン流ぶっこみのフジにしか無かったとは皮肉だね

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:40:05.89
マスゴミ内部はチ○ンまみれ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:40:30.27
民進党の圧力といえばこれだろ
no title

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:51:11.68
>>9
これなんだっけ?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:55:06.32
>>34
東日本大震災のときに宮城県庁訪れたときに知事が迎えにこなかったことに怒って
知事を罵倒して、これオフレコだからってマスゴミを恫喝した

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:57:49.19
>>34
被災地に復興費は出さないぞ言いに行った松本龍

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:57:46.39
>>9
圧力と言ったらこれも
no title

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:40:59.22
籠池氏発言や提示資料の証拠能力への不信
籠池氏関係のメール内容における野党とマスコミのダブスタとの取捨選択の弁別基準の不提示
マスコミによるここ一か月の常軌を逸した切り取り方とキャンペーンの異常

この3つにおいて、社会のなかから信用が失われた、野党の報道管制要求とマスコミのスクラムはかなり社会病理的だった、かなり深刻なテーマ
なぜそうなってしまうのかの原因解明して改善しないとまずい。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:41:31.50
辛抱治朗も小倉と同じこと言ってた。
民主党政権のマスコミ圧力が一番ひどかったって。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:44:17.73
ヤフーなんかのネット媒体でもスルーやね。

最低。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:44:36.20
そうだよな。明らかにおかしいよな。

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:48:08.50
圧力かけんなよ
自民がやってたらお前ら猛反発するだろ
なんで自分達は別物みたいに考えてるんだ?
おかしいだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:49:27.12
正直、自民党より民進党の方が893っぽい恫喝してるよね

なんで普段は言論弾圧だーって自民党を批判してるマスゴミは
こういうときに、言論弾圧だーって言わないんだよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:52:54.35
松本龍の時と何ら体質変わってないな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:53:56.59
民進党は中国共産党と同じだろ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:54:53.82
マスゴミって自民を叩く時は威勢がいいのにな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:56:55.49
伊藤惇夫ってミンスのポチじゃなかったん。宗旨替えしたのかw

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:57:06.81
でも民進党の脅しは効果があったね
NHKがブルッてんじゃんww

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:57:50.38
民主党政権の時はうるさかったって言って良かったんか?
しかしフジでこういうコメント出るとは思わんかった

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 19:58:41.65
>>1
もうこれは辻元清美の証人喚問をやり
生コンについて白黒ハッキリさせるべきだろうな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:00:26.76
マスゴミの皆さん、いつもの言論弾圧は?
まさか与党専用じゃないでしょうね?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:00:46.18
民進党ってバカの集団だな

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:01:55.45
>>66
でも選挙で選ばれてるんだぞ
日本やば過ぎ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:02:33.86
これじゃ支持率下がるのも納得だわな
支持率下がっても安倍を叩くって事はどこかから支持でも出てるのか?

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:03:14.11
メールの内容がどうあれ党としてメディアに報道規制を求めたのは事実なんだよな

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:05:09.31
民ブーメラン党に改名しろ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:05:24.06
しかし伊藤がこんなこと言ったり、
テロ朝のモーニングショーに山口を呼んだりするのは、
ミソシソを見限ってきたってこと?
それとも単なるアリバイの煙幕?

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490783794/