20170327-00000357-oric-000-4-view

 タレントのビートたけし(70)が28日、都内で行われたフジテレビ系『ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人』(4月6日 後9:00~)収録後の取材会に出席。共演した劇団ひとり(40)から“嫉妬する人”として羨望の眼差しを受けたたけしは、中堅芸人の現状を例に挙げ、テレビを中心としたお笑い界の現状を憂いた。

 芸能界、スポーツ界など各分野で活躍する一流の著名人が嫉妬するほど尊敬する人を告白していく同番組。ひとりは「僕は昔の映像で30代頃のたけしさんを見て嫉妬しましたね、これで(今の自分より)年下かと…」と告白。さらに「『ひょうきん族』って番組自体にに嫉妬してた。お笑いのギラギラした人たちが集まって、テレビがノリにノってる時代。憧れや嫉妬が入り混じった思いはある」と歯がゆい表情を浮かべた。

 それに対し「ありがとね」とほほ笑んだたけしは、ひとりをはじめ、さまぁ~ず、雨上がり決死隊、バナナマンら人気者がひしめく中堅芸人についてコメントを求められると「数が多すぎるよね。我々の漫才ブームの時は6組くらいで勝った負けたをしてた」と、競争率の高さに同情しているようだ。

 娯楽の多様化が進み、若者のテレビ離れが叫ばれて久しい。たけしは「お笑いをやる十分な時間を与えられてない」とお笑い番組の規模縮小を嘆き「『ひょうきん族』でも大したボケじゃないのに2000万円くらいのセットを一瞬で破壊してたりしたもん」と仰天秘話を披露。現在とのギャップにひとりも驚愕していた。

 「今は、実力がいくら飛び抜けてもスターが出にくい時代だよね」。そうポツリと漏らしたたけしは「俺らは運がいい」と笑い飛ばしていた。番組にはそのほか、加藤綾子、永野芽郁、YOU、横澤夏子、水道橋博士、伊集院光らが出演する。
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000357-oric-ent 

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:41:19.04
セットって意外と大事だからな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:41:43.85
水道橋ごときがずっとテレビに出れてるのはスターのおかげ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:42:05.28
だったら引退してやれ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:43:20.17
さまーず、タカトシ、くりーむ、ブラマヨ、ロンブー、爆笑問題、雨上がり、99、ネプ、極楽加藤
ココリコ、バナナマン、アンタ山崎、おぎやはぎ・・・・
この辺りはメイン番組を持ててだいぶ恵まれた中堅どころだろ
たけしタモリさんま紳助しかいなかった70~80年代に比べてむしろ多いわ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:45:57.81
>>9
ギャラ単価が違うだろ、バブル期補正は凄いぞ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:44:18.00
お笑いって高齢化し過ぎだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:46:58.11
20代の体を張った笑いがみたいのに、30~50代が体を張った笑いをしてるからなー


もう痛々しくて

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:47:41.11
今の10代なんて本当にお笑い芸人知らん奴が多いもんね
てか本当に感心がないみたい

今の20代若手芸人のファン層のコアですら30代女性層じゃなかろうか

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:48:57.43
タケシ、さんま、釣瓶みたいな老害が上につかえているから
中堅の伸びしろができないってことにタケシは気づいているのだろうか?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:52:07.86
>>16
その連中もジジイというか上の者を蹴落としてのし上がったんだよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:53:00.93
>>16
別に年功序列で席がある訳じゃないからな席を奪い取るって気概と実力があるやつがいないんだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:54:37.41
>>16
たけし鶴瓶は今は芸人としての仕事なんてほとんどしてなくね?

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 21:03:09.52
>>16
仮にこいつらいなくなったとして、そのポジションに今の芸人が座って同じになれると思ってるのかよ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 21:05:39.75
>>54
なれないと思う。ただ、鶴瓶は過大評価だと思う

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:51:08.62
ゴミ量産してる養成所が悪い

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:51:18.53
誰もが知ってるミュージシャンもいなくなった

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:55:37.60
芸人なんてテレビ人気に乗っかってただけだから
箱でライブやってりゃいいじゃん
客の前で芸を披露するのが正しい在り方だろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:57:17.74
だって東京芸人、クイズ番組の司会ばっかしてるんだもの
さっさと卒業しろよ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 20:58:18.60
飛び抜けた奴がいないな
飛び抜ける素地がそもそもないけど

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 21:01:20.83
今のお笑い芸人は萩本たけしさんまが全盛期の頃に比べてレベルが低すぎて笑えん。
野球もONの時代に比べてレベル低下が著しいし、芸能もスポーツも音楽も経済もそして人材も昭和時代にくらべて劣化しすぎだ。まあ日本自体が近年劣化し続けているということなんだが。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 21:04:31.15
>>49
これが結論だな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 21:02:07.09
永遠に続くような絶対人気者の欽ちゃんだって引きずり下ろされたんだよ
さんまも若い時は雛段芸人だしな
雛壇芸人も ま、頑張りなはれ お前らでは無理やとおもうけどなw

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 21:06:07.95
たけしの全盛期はすごかったよ
今みたいに芸人って地位がなくて、アウトローの立ち位置だったよね
だから若い層から共感を得たんだよ
だから芸能界の大物も笑いの種にしていた

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 21:07:34.76
結局これも既得権益であり、お笑い界でも構造改革が必要なんだよ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 21:10:27.03
芸能村の掟にさえ素直に従ってれば平凡なサラリーマンよりは面白おかしく愉快に暮らせるでしょ老後まで

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 21:11:49.35
スターがいない時代だからこそ中堅が売れっ子なんだから全然気の毒じゃないだろう
また昔みたいに若いスター芸人次々でてきだしたら一気に需要なくなると思うし

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 21:12:04.26
中堅っていうけどベテランだよなあ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490787563/