mig

日本忍者協議会は、忍者コンテンツに関する世界規模の調査「忍者グローバル調査」の結果を発表した。

調査対象は中国、台湾、香港、タイ、マレーシア、インドネシア、米国、オーストラリア、フランス、ドイツの各国200人。国内300人。

まず、「忍者を知っているか」を尋ねたところ、「よく知っている」「少し知っている」「名前を聞いたことがある程度」を含め、
海外10か国全体での忍者の認知度が98.7%だった。調査したすべての国で、忍者の認知度が97%以上となっている。

次に、「忍者についてどう思うか」を尋ねた。
その結果、「忍者が現存している」と回答した人は、「現在も多数存在している」「数は少なくなったが現在も存在している」を含め、
海外10か国全体で63.1%だった。
特に割合が高かった国は、インドネシア78.9%と米国73.7%。米国では、「現在も多数存在している」と41.2%が回答している。

忍者を認知している人を対象に、「忍者になりたいか」を尋ねた結果では、海外10か国全体で49.6%が「忍者になりたい」と答えた。
タイでは、80.8%が「忍者になりたい」と回答している。

http://www.excite.co.jp/News/lifestyle/20170329/Cycle_style_46765.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:40:51.64
日本忍者協議会w

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:41:31.50
諜報部くらいどこの国でもあんじゃん

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:41:49.62
ニンジャはいない、いいね?

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:54:34.33
>>4
いるよ?
西部劇でお馴染みのリー・バン・クリーブも免許皆伝の忍者なんですよ。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:42:00.98
やれやれ
ニンともかんとも

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:42:57.10
国際ニンジャ検定制度を始めるべき。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:43:45.04
産業スパイ市場で活躍してる。待遇は、おおむねブラック。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:44:04.79
敵の首をバンバンはね飛ばす、いわゆるNINJAだったらwww

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:46:54.19
>>14
ザ・ハイマスターに
いきなり首はねられて
リセットしてたな
懐かしい

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:44:17.96
ミズグモの使い方が違ったのはビックリしたわ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:53:10.48
>>15
むしろあれで忍者を見直したわ
池や堀や水路なんかへの粛音侵入作戦なんかじゃ
実戦的で合理的だしアレ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:45:27.32
忍者でもっと観光客誘致なり、競技作って全世界に道場ひらけば金儲けできるのに
日本ってほんとそういうの下手くそだよな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:47:50.17
外国でニンジャと言えば、全裸でダンジョンをうろついてるイメージだろう。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:48:41.45
SONYはXperiaなんてダサい名前はやめてNinjaPhoneにすべき

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:58:24.54
>>32
買うかもw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:49:27.65
全然忍んでない

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:49:55.04
にしても国内の忍者、記録がほとんど残ってないんだろ
どんだけ優秀だったんだってな
くの一なんて、なおさら

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:51:19.11
現役の忍者があんな格好してたら仕事が捗らないだろうなぁw

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:52:35.60
そりゃあ本物の忍者は決して表舞台には出てこないからなぁ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:53:16.94
忍者になって何をしたいのかまで聞けよ
実際何するんだよ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:58:24.15
日本忍者協議会
なにこれ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 22:58:38.84
98.7%が知ってるなんて、忍者知られ過ぎだろ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 23:01:00.04
忍者龍剣伝の罪深さ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/29(水) 23:01:45.37
ほぼ100%ってすごいな

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490794795/