8301c7cecde7f

 「森友学園」をめぐる問題が終息の兆しを見せない中、先週末に行われたANNの世論調査では、安倍総理の答弁に対して8割の人が「納得しない」と答えた一方、内閣支持率の低下はわずか4%にとどまり、50.5%以上の人が「支持する」と答えている。
他社の調査でも森友問題には国民から強い批判があるものの、内閣支持率は“微減”、なかには微増という結果にもなっている。

 「AbemaPrime」で、この結果について感想を求められた小籔千豊は「(世論調査の話は)あんまり好きじゃない」とコメント。

 「僕の周りのおっさんらは、"あんなんしゃあないやろ"って言ってる人、いっぱい居てますけどね。今の内閣の事が好きじゃない人でも、"野党なんなん?"って言ってる人も居ますよ。もちろん、もっと説明するべきだとか、ご夫人を証人喚問させないなんてどういうことだ、とお怒りの方もいっぱいいます。
ネットでも賛否両論見ていますが、大したことじゃなかった、何をずっとごちゃごちゃ言ってる、という見方の人も多いんじゃないですか」と指摘。

 また、「マスコミは(支持率が)乱高下することを喜びますよね、日本が良くなるかどうかよりも、数字のアップダウンで喜んで耳目を集めて、視聴率を求めて、ウチの番組さえよければっていう連中が多いから。報道で本当に日本良くしようと思ってる人たちが50%以上おるんかなと疑問です」と批判。

 さらに「だから、数字がちょっと落ちたら"あ~!落ちた!!"って、すぐ騒ぐ。小池さんが都知事になった瞬間も"おめでとう!小池フィーバー!!着てる服は…"って、アホみたいに報道する。
そして、ちょっとつまづいたら"裏切られた"って。それでみんな右往左往する。自分たちで作っとるやんけと。
みなさん冷静に、結果はこうなった。良いことするかせえへんか、悪いことするかせえへんか見たら」と、マスコミの支持率や政治をめぐる報道に苦言を呈した。

https://abematimes.com/posts/2192659 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 18:25:31.46
こりゃサヨクが発狂するw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 18:26:19.04
正論きたああああああああああ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 18:26:50.14
と、マスゴミの中で生きてる人間がおしゃってますwwwwwwwww

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 18:27:53.66
大したことだから必死で誤魔化したいんだよ
菅義偉を見てたら分かるでしょ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 18:30:37.17
>>13
二か月も騒いでるのに物証の一つも出せてないんだが

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 18:28:45.72
辻元へ飛び火が思いの外派手になったから終息させに来た?

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 18:31:18.41
右寄りの発言で得られる旨味に気づいちゃっただけだろこいつ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 18:31:45.58
>>41
合理的なだけだと思うよこの人の場合

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 18:33:25.89
なんの証拠もなく一方的にイチャモンつけては
疑惑疑惑だと囃し立て、潔白を証明しろ!と恫喝するんだから

恐ろしい世の中になりつつあると思ってるよ。日本の皆さんは

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 18:33:45.33
国会って1日4~5億円かかるんでしょ?無駄だと思う

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 18:34:24.90
>>60
年間コストが1100億円で一日3.7億円経費がかかるんだってさ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 18:37:14.63
>>60
そんなにかかるわけないだろ
計算式出してみろよ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 18:37:41.81
>報道で本当に日本良くしようと思ってる人たちが50%以上おるんかなと疑問
そんなに居ない。カスゴミの軸足は常に外国にありますから

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 18:38:21.78
野党も必死なんだけど、さすがに解散まで狙ってたとか言ってて世間が見えてないなとオモタ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 18:38:58.20
まあ、実際この騒動で民進党の支持率がどうなったのか、って話だよな

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490865840/