9201ca179208314dbf0c4f77d820ed8a

ロックバンド「flumpool(フランプール)」のボーカル・山村隆太さん(32)が武道館公演に対しての考えを示した発言が、ネット上で非難を浴びている。

山村さんは「アイドルでも簡単に武道館で(ライブが)できている」と発言。これが「まるでアイドルに価値が無いような言い草だな」といった反発を招いた。同時に、flumpoolが「アイドルバンド」の印象を持たれていたり、山村さん個人もテレビドラマに出演したりといったことから、「お前はどうなの」との声もあがっている。

「アイドルグループを自分達より下に見てる発言」

山村さんは、ギターの阪井一生さん(32)とともに2017年3月23日、MBSの情報番組「ちちんぷいぷい」に生出演し、5月20、21日にバンドが予定している日本武道館でのライブを告知。山村さんは「(武道館は)ビートルズが(ライブを)やったという意味では、バンドにとっては聖地ですね」とした後で、こんな発言をした。

「今でもいろんなアイドルさんとかでもね、簡単にこう武道館で(ライブが)できているという意味では、なんかその、もう1回武道館の価値観をバンドで上げられたらいいなと思って」
これがツイッター上で大きな物議を醸すことになった。まず、アイドルとバンドとを比較して「バンドの方が立場が上」と山村さんが考えているのではないかと捉えたユーザーが激怒した。

「アイドルグループを自分達より下に見てる発言」
「まるでアイドルに価値が無い・イカサマしているような言い草だな」
「なんでアイドルだと価値下がってバンドだと価値上がることになるの?」
「とりあえず要約すると、アイドルは武道館の価値を下げるから使うなって事だよね?」
「ほんまにflumpool嫌い アイドル舐めんなよ」
ツッコまれる理由はこれにとどまらない。flumpoolは頭角を現した頃から「アイドルバンド」と一部で認識されており、彼ら自身、09年12月発売のファーストアルバム「What's flumpool!?」のテレビCMでは「アイドルなのか。ロックなのか。どうでもいい。」とのキャッチコピーで宣伝していた過去もある。そのため

「アイドルバンドがなにいってんだ」
「flumpoolのLIVEって女性ファンがキャーキャー言っててアイドルみたいだなって思っていた次第でありまして...」
「flumpoolは昔アイドルバンドとして売ろうとしたっていう黒歴史があったはず」
などとツイッターで指摘されている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.j-cast.com/2017/03/30294417.html?p=all

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:27:47.53
フランプールでもドラマに出る時代だしな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:29:35.10
言いたい事は>>2に全て書かれていた

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:30:10.59
>>2
これ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:29:35.62
アイドルよりCDが売れず知名度が無いのにな

誰?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:31:08.25
武道館なんて今やアイドルどころか声優ですら珍しくないだろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:31:45.28
あーわかるわ 口パクの後ろのお飾り達もオマケで武道館出られちゃうからな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:32:15.91
まぁバンドの聖地が荒らされてると
思われても当然だわな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:32:56.82
>>10
格闘家の聖地じゃないのか?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:32:30.43
アイドルどころか音楽趣味にしてる心理カウンセラーでも武道館でライブ出来る時代ですから。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:33:25.78
武道でもないじゃねーか

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:33:34.15
おまいうで終了

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:33:36.76
フランプールもアイドルみたいなもんだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:34:43.51
アニメ化後声優がすぐに武道館やるレベルなんだしな
権威的にはあんまりないやろ
ちゃんと会場埋められたら立派だと思うよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:34:52.95
金さえ出せば誰だろうが出来る

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:35:18.50
あんな音響わるいのが聖地なのがおかしい

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:35:38.73
武道館なんて今はそんな価値ない

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:36:29.47
自虐なんじゃないの?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:36:38.63
アイドルバンド以下だろ
こいつらほど所属事務所の金で人気を買ってそうな奴らはそうそういない

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:37:30.54
アミューズのゴリ押しでそこそこ売れたバンドよりはヲタ相手に地道な営業してファン増やしていったアイドルのほうが立派だとは思うけどな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:38:23.27
これくらいいいだろwと思って見てみたら結構本格的に見下してた(笑)

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:38:23.20
AKBなんで武道館でじゃんけん大会やってたよね

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:40:46.76
>>49
そらあかんな
クソだわ
せめて音楽しろよ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:41:28.50
>>61
そもそも、武道館は音楽する場所じゃないんだけどね

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:40:14.36
ゲス川谷「お前もアイドルみたいなもんだろ」

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:40:14.30
歌手のくせにドラマに出て月9史上最低の視聴率を叩き出した奴に言われたくねーよな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:41:12.11
こいつらアミューズがゴリ押しして紅白にも何度もねじ込んでも全く売れなかった
ゴリ押ししてもらうだけのアイドル以下のゴミバンド

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 19:41:22.63
>>1
もう、今の武道館は、金さえ払えば、誰にでも貸すだろに

引用元: ・http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490869630/