20170330-00000040-dal-000-2-view

30日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた、ハリウッド俳優の渡辺謙と一般女性との不倫。妻である南果歩が闘病中の不倫ということもあり、世間からはショックを受けたという声も多く聞こえてくる。

同日放送の『バイキング』(フジテレビ系)ではMCの坂上忍が、渡辺が南と行きつけの中華料理店にその一般女性と行ったということに「奥さんとの行きつけの店は僕らでもダメだくらいわかりますよ。これはやっちゃいけないこと。店の方にも気を遣わせちゃうから」と苦言を呈し、さらに渡辺がその女性に指輪をプレゼントしたことに関しても「指輪はまずいんじゃない」とコメントしている。

また、同日の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、社会学者の古市憲寿氏が「夫婦の形はさまざまで、おしどり夫婦でも不倫ということはあると思うけど...」と語った上で、「でも、納得いかないのは、去年のベッキーさんや乙武さんのときはまるで犯罪者みたいな扱い方をしておいて(中略)渡辺さんと乙武さんで何が違ったんだろうと言うことは考えてしまった」と報道にコメントしている。

坂上を含め、こういったコメントが出るのは、まあ自然なことだ。

ただ、今回の報道に関し否定的な意見はこれくらい。古市氏の意見にも小倉智昭キャスターが「世界の渡辺謙だからですよ」と何となくその場を収めている。

http://biz-journal.jp/i/gj/2017/03/post_2983_entry.html

また、同日の『スッキリ!!』(日本テレビ系)の加藤浩次も「謙さんもハリウッドスターって考えると『あっ、いいのか』って」と、どちらかというと擁護の姿勢である。

ここ1年で発覚した不倫タレントとは明らかに"格"の違う存在で、今回の不倫報道が芸能活動に大きく影響するかといえば、そんなことはないだろう。確たる人気と実力と知名度を誇っているだけに、大きな騒がれ方をしないというのはわかる。

ただ、やはり他のタレントと比較してメディアの扱いが違いすぎるのは気になるところだ。

「渡辺さん所属事務所は、芸能界でも極めて大きな影響力を有していますからね。火消しも上手ですよ。ベッキーさんの不倫の際は、サンミュージックの対応が後手後手だったという話もあります。事務所の対応も一枚上ということでしょう。

1月に発覚した、マギーとHi‐STANDARD・横山健の不倫騒動も、所属事務所であるレプロの火消しによってほぼ報じられず。結局、大事になるかは事務所次第ともいえるのでは」(記者)

世界の渡辺謙も、一応は「所属タレント」。自身の力と事務所のパワーで、大事にはならなそうだ。家族関係は、わからないが......。

http://biz-journal.jp/i/gj/2017/03/post_2983_entry.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 23:50:41.57
マスコミが味方か…

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 23:52:12.26
知名度と実力に関係なく不倫する奴らは全員カス!

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 23:52:22.61
ベッキーは嫌われてたってことだろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 23:53:29.73
ヤクザ事務所こわいねえ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 23:53:55.10
何故あの嫁と結婚したのかが不思議だったので
不倫といっても悪い印象があまりないな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 23:54:53.70
嫁は…なんだよな。

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 23:57:41.12
長い物に巻かれる芸能界だせえ
ベッキーが叩かれたのは不倫そのものよりその後のクズ対応だけどな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 23:59:08.66
離婚した方がいい
熟年離婚って男の方がしんどいと思うから

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:00:36.08
渡辺謙もベッキーみたいに文春発売前にメディア集めて質問禁止の嘘会見開いたり
乙武みたいに政治家転身前な上に三股四股だったりしたら炎上しただろうな
ビートだってずっと愛人囲ってるし
大物がただ浮気したってだけじゃ誰もはしゃげない

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:19:10.40
>>31
いらっしゃい!の人は大物の爺さんだけど、それなりに叩かれてた気がする

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:02:11.33
遊びでも本気でも不倫はだめよ
若さゆえの過ちでしてしまったとしても反省するのが普通

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:11:37.58
>>34
しかも南果歩は乳癌で闘病中なのにね
近年まれに見るゲスっぷり

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:12:59.41
>>51
渡辺謙も癌じゃなかったか?

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:17:18.24
>>57
南果歩が渡辺謙が癌になった時に不倫したか?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:03:57.27
テレビマスゴミは大手芸能事務所に忖度するからねw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:05:08.54
どうせならハリウッド女優と不倫しろよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:05:57.77
不倫マギーは事務所の力
不倫渡辺謙は個人の力

でマスゴミ封じ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:09:55.98
圧力かければおさまるなら、ベッキーの事務所もそうすれば良かったのでは?
わざわざ釈明会見(しかもバカな内容の)なんかしないで完全スルーするとか。
サンミュージックって大きそうだし売れっ子もたくさんいそうだけど、圧力かけるほどの力はないのかね。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:16:30.09
>>47
サンミュージックはマスコミに力がないよなぁ
のりぴーの時も別に出てこなくてもいいのに社長自ら出てきて
何回も会見をして頭を下げていたのに
ベッキーだってマスコミのやりたい放題
あれだけ有名事務所なのになんでだろう

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:22:10.60
>>70
馬鹿正直なんだと思う
とても良い事だけど、やっぱり人気商売だからもう少し上手く立ち振る舞う事を事務所はやって良いと思う

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:14:44.56
>>1
3年間も不倫かぁ・・・
奥さんが乳癌で摘出手術して落ち込んでた時に「果歩のすべてを一生愛す」みたいなメッセージ送ってて、いい夫婦象徴みたいな報道だったのになw

でもまぁその果歩さんとも不倫で結婚した訳だし、もう不倫だの浮気だのする奴は男でも女でも信用を失うよ(´・ω・`)

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:18:27.21
>>65
そんな空々しいセリフ吐いてた時もホステスとズッコンバッコンやってたわけですからね

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:15:28.62
ナベケン「政治家の領収書や不倫の情報ばかりが錯綜しているこの国はどうなっていくんだろう。文化の担い手として、深い人間的ドラマを伝える作品を作らないと、この国はまずい」
おまいうw

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:17:37.21
>>66
単なる女好きの頭が悪い親父なのに
頭のいいように振舞おうとして
墓穴を掘った感じ

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:17:42.30
>>66
民進の連中見ててもそうだけど
自分自身がダメな奴ほど善意のこん棒を振りかざして相手を殴りつけるんだよ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 00:22:35.77
渡辺の不倫などどうでもいいが、擁護するのは変だな
勘違いする人が出てきそう

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490885405/