5-01

後半も“森友”攻防戦 支持率上がらず野党ジレンマ(2017/03/31 11:50)

 森友学園の問題を巡って、自民党が籠池氏サイドに対する国政調査権の発動を主張したことに対し、野党側は財務省などへの発動を主張するなど、国政調査権を巡って真っ向対決です。

 (政治部・延増惇記者報告)

 参議院本会議では現在、アメリカ軍などとの物資を供与するための協定について審議中ですが、野党側はここでもあえて森友学園の問題を取り上げました。

 民進党・小西参院議員:「森友学園問題に際し、稲田大臣は自らの記憶力を重過失により、過信し、国会での度重なる追及に対し、過去の出廷記録という調査をすればすぐに分かる事実の確認を故意に放置し、虚偽答弁を積み重ねてきた。稲田大臣は即刻、辞職すべきである」

 安倍総理大臣:「森友学園を巡る稲田大臣自身に関わる答弁についてはすでに答弁を訂正し、謝罪したものと承知しています。その後の森友学園を巡る質問に対しても、誠実に説明責任を果たしていると考えています」

 野党4党の国対委員長会談では、自民党が主張する国政調査権の発動を逆手に取って、
財務省などに対して交渉記録などを開示させるためにその権限を発動すべきだという考えで一致しました。
しかし、森友問題の追及がなかなか支持率の上昇につながっていないことに対する懸念の声も上がっていて、新しい事実が出てこなければ今後、ジレンマに直面することになりそうです。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000097630.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:08:31.59
なぜ上がると思ったのか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:09:18.98
支持率上げるためにやってたんかさすがやな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:09:37.74
それしかしないからだろw

予算国会なのに予算そっちのけで森友のみ
そんなの誰が支持する?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:10:05.67
これで支持率上がると思う方がおかしいんだよ小西くん

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:11:04.07
主婦を叩きで支持上がるとでも?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:11:20.53
上がるどころか、下がってるもんなw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:11:27.52
国政運営の邪魔しかしてない野党

という評価を盤石なものにしているよな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:11:35.85
朝日にすら言われてるのか

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:12:15.67
頭が病んでる

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:13:57.50
何しても上がることはないと思うぞw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:14:31.02
被害者が少なくて限定的だからじゃね?あとはブーメラン効果

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:15:35.56
安倍がやめるまで続けるよ
関わってた証拠無いけど

no title

175: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:39:56.72
>>33
こいつがいつも下らん質問するんだよな
DV野郎のくせに

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:15:47.60
そんなこともわからない連中に政権なんてまかせられないだろw

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:16:03.33
バカの集まりだからしゃあない
みんなもそんなに褒めたるな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:16:58.14
やろうと思った事の逆をやっていけばもしかしたら…

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:17:34.39
テレ朝でもう解散して選挙で問おうよ!って言ってたけど今やると民進しぬ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:19:26.35
>>49
「4/23に総選挙だ!」って煽るのかな
なんでその日なのかわからないけど

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:18:08.67
チャチャ入れまくって、国会運営を邪魔してるようにしか見えないから。

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:18:53.71
支持率上がらない理由がわからない時点で今後永遠に浮き上がれない。所詮、アホの民進党やから。

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:18:55.32
蓮舫辻元、ガソリンババアを議員辞職させて
ようやく自民党を追い込めるかどうかっていう立場だろ民進党

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/31(金) 17:18:57.78
つか、逆にいつまでもこの問題を追求してたら支持率下がるだろ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490947674/