news3017984_38

千葉県我孫子市の草むらで、ベトナム国籍で小学3年のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)=同県松戸市六実(むつみ)5丁目=の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、リンさんとみられる子どものすぐ後ろを歩く人物の映像が、複数の自動車のドライブレコーダーに記録されていたことが捜査関係者への取材でわかった。

ドライブレコーダーの映像は、いずれもリンさんが行方不明になった3月24日朝、通学路の周辺を通過した車の所有者らから提供してもらったもの。
リンさんとみられる子どもの姿や、後ろの人物が子どもに話しかけるような様子の映像もあったという。
体格などから成人の男とみられるが、映像は不鮮明で、県警捜査本部は解析をして人物の特定を進める。

また、リンさんは普段からランドセルに防犯ブザーを付けていたが、24日朝に通学路でブザーの音を聞いた人は、今のところ確認されていないという。
捜査本部はリンさんが突然、事件に巻き込まれた可能性があるとみている。

配信 4/2(日) 1:17配信

朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000005-asahi-soci
別ソース 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK4100FYK30UTIL071.html
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 07:32:07.97
ドラレコも事故以外で役に立つんだな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 08:19:03.36
>>2
警察は既に協定とか結んでいるからな。
各店舗の防犯カメラや商用車のドラレコなどの映像提供について
一般人のドラレコは任意だが協力してくれる人は多いだろうね。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 07:34:01.03
俺もドラレコつけよ
少しは社会の役にたつかも?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 07:46:15.28
>>5
そのためには、家の外にでなくちゃ。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 08:12:57.93
>>20
外に出たら危ないだろ!
自動運転でドラレコ装備、これ最強!

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 07:35:28.36
もうチェックメイトされている感じかな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 07:36:44.70
なかなか捕まんねえな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 07:37:59.72
あの場所・あの時間帯に移動している車を全部止めて
確認しているよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 07:40:28.15
複数の車に写ってたら高解像度もあるだろ

早く捕まれ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 07:43:41.28
まだ捕まんないのかよぉ~

最近のオマワリは聞き込みもマトモに出来ないからな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 07:46:15.91
まだ捕まってないのか?  そろそろ行動確認ぐらいやってるだろ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 07:55:34.28
凄い時代だな
タクシーだけでなく一般でもかなり復旧してんだな
この際だから義務付けたらいいのに

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 07:58:48.92
ビデオカメラで小学生撮影してたら何かの役に立つときもあるということか

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 08:05:14.11
>>36
盗撮犯が一人逮捕できるな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 07:59:12.23
ドラレコて事故があったら逆上って記録する仕組みな気がしたが全取りもあるんだな
その分、画質が悪いのか

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 08:05:50.77
>>37
今は運転中全録が主流だってさ
SDカードの容量も増えて安くなったし、高画質でもそんなに高くないんだと

オカマを掘られたのに、掘った側が「おまえが急にバックしたんだろう!」と主張するという
有り得ないシチュエーションが増えてからは、バックにもカメラを付ける車も増えてるそうな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 08:07:35.72
単に裏取り、証拠固めだろうから
もう犯人詰んでるよw
今頃監視されてるかもな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 08:07:40.34
あーこりゃ近々逮捕だな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 08:08:38.09
犯人に証拠隠滅させたり逃亡や自殺させない為に「不鮮明」と発表してるだけの可能性もあるな

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491085839/