livehouse-300x200

コンサートチケットを買い占めた上でインターネットの仲介サイトで高値転売する業者が横行し、社会問題となっている。

中には定価1万円以下のチケットが30万円を超える価格で転売される例もある。
頭を悩ませる音楽・芸能関連団体はチケット販売大手などと共同で4月中にも「公式転売サイト」を新設して対策に乗り出すが課題も少なくない。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170401-OYT1T50164.html 

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 06:33:29.83
儲けたい奴がそんな所に出すわけないじゃん。
ダフ屋行為を法律で取り締まるしかない。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 06:37:08.31
>>4
だから儲け目的の転売屋を締め出すのがゴールでしょ?
電子チケットにしてIDとかで本人確認と紐つけて
公式サイト以外での譲渡を無効とかにすればいい

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 06:35:59.78
チケットを売るのでは無く生体認証情報を取る形にすれば?入場時又はコンサート終了時に抹消で。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 06:37:05.40
どんどんやれ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 06:37:19.65
ネットオークションの出現で転売が手軽に出来るようになった

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 06:38:54.65
購入時入場時の本人確認照合システムが
小規模興行でも安価にできるようになれば状況は変わるんだろうけどな
あとネット上のダフ行為への罰則強化は必須
大規模転売は即実刑、しっぽ切りされないように一斉摘発するぐらいの覚悟で警察が本腰入れないと

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 06:39:58.00
公式が40万で売り出すしか無いのか

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 06:41:11.71
だから嵐のコンサート行くために風俗嬢になる女が後を絶たない

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 07:05:20.29
>>17
嵐なんか独身アラフォーOLが給料つぎこんでるだけだろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 06:42:57.66
最初のチケットからオークションでいいんじゃね

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 06:45:26.05
>>19
でもなあ
握手券以外のCDとかグッズって、金持ちも貧乏人もほぼ同じだけしか買わないじゃん?
いつも金持ちばっかり優遇してたら、大多数を占めるファンが逃げちまうぞ?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 06:51:44.76
>>28
前テレビで転売ヤーが「ファンなら高くても観たいという姿勢を見せてみろ」とか言ってたな。
何でお前に見せなきゃならんのだと思いはしたが。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 06:44:30.54
政府はネット転売屋への所得税徴収を真剣に考えろ
なんのためのマイナンバーだ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 06:49:45.69
チケット販売の段階で安い抽選枠の他に
いくら払ってでも欲しい人向けに公式オークション枠も設けた方がいい

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 06:51:35.43
行きたい人全員行けるように公演回数を増やせば解決

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 07:07:44.38
>>38
ミュージシャン「死んでしまいます」

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 06:55:47.22
ライブに行くとチケット完売のはずなのに、
ごっそり客席が空いてることが少なくないからな。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 06:59:06.69
ダフ屋行為で取り締まれば良いだろ
買う方にも罰則つけたらどうだ?

引用元:http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491082095/