minshin_ogp_1200

「森友一色」はテレビであって国会ではない!・・・真面目な政策論議が報道されない
江田憲司 2017年04月01日 15:24

 皆さん!誤解なきように申し上げておきたいんですが、「国会が森友一色」というのは、メディアが取り上げるのが「森友一色」なのであって、国会では「共謀罪」「皇位継承」「働き方改革」「介護崩壊対策」「年金切り下げ問題」「教育の無償化・子育て支援」「南スーダンへの自衛隊派遣」「原発の廃炉、賠償負担の在り方」等々いろいろ政策論議をしているんです。

 ただ、そんな「政策論議」は面白くないから、視聴率がとれないからと、特にテレビは放送しない。
だから、国民は「国会は森友一色」「もっと政策論議をやれよ!」「優先順位が違うのでは?」と思ってしまう。
私のHPへの投稿やフェイスブックでもよくあるコメントです。

 そこは、忙しくしている国民にとってはやむを得ないところもあるんですが、腹が立つのは、気軽で、自分の発言に責任もとらないキャスターやコメンテーターという人たちです。
私も昔やっていましたが(笑)、彼らが、その番組が、それしか取り上げない。
そして、国会審議など見てもいない彼らが「森友以外にもっとやるべきことがある」と平気でコメントする。
本当に気楽な商売だと思います。それで多額のギャラをもらっているんですからね。ん? 江田も早く戻りたい? いえ、いえ...。

 こういうのって何て言うんでしょうね?「マッチポンプ」?
ちょっと違うような感じもしますが、「森友」「森友」と自ら「火」をつけておきながら、何食わぬ顔をして、「なんだ森友ばかりやって!」と「水」をかける、批判するわけですから、当たらずと言えども遠からず、ですね。

 今や世の中は、好むと好まざるとを問わず、活字(新聞)より、テレビ、「映像(動画・絵)の時代です。
それがこういう状況ですから、本当に、まじめな政策論議をしている国会議員は浮かばれないと思います。
私が言っていることが嘘だと思う人は、是非、衆議院も参議院もそのHP上で生中継、録画中継がご覧になれますのでトライしてみてください。よろしくお願いいたします

http://blogos.com/article/216500/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:46:06.58
というのはうそ

174: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:22:43.71
>>2
ですよね

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:46:45.68
民進のせいで国政がストップしている

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:47:05.44
散々叩かれたから方向修正して国民の目を逸らしたいか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:47:08.36
というデマ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:47:11.40
誰かと思えば政党潰しでおなじみの江田さんじゃないですか

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:47:23.28
一割くらいは森友以外のこともやってるよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:48:04.86
確かに
no title

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:49:46.49
>>10
しかもそこから自民党分を除いたら、一体どんなグラフになるのか

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:50:51.51
>>10
まともな話は10%くらいしかしてないのな。
民進党は森友に全振りで自民と維新とかが経済やら政策の話したんだろうな。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:56:30.38
>>10
アリバイ工作みたいなもんやな

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:57:53.22
>>10
これ要はという名目で自民党を批判しましたってだけだな

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:14:57.56
>>10
ほかの政策論議もしてるけど
時間配分見るとw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:48:25.52
予算審議もろくにしなかったゴミがよういうわ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:48:56.06
国会サボって幼稚園行ったやつらも居たはずですが。
あ、近づいても居ないんでしたっけ?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:49:19.80
嘘ばっかり

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:49:25.40
むしろマスコミに味方してもらっているのに

190: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:26:25.84
>>19
むしろじゃねーよ
ガッツリだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:49:30.21
じゃあ手先のテレビ局に圧力かけて政策討議を放映させろや!「辻元問題を取り上げるな!」は
できたんだから、余裕で可能だろ?(笑)

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:49:34.36
民進が森友をこじらせてるだけ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:49:38.89
都合悪いことは全部デマか

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:50:47.92
モリトモガーばっかりなのは事実だろwwww

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:51:22.57
寝言は寝てから言えよクソミンス

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:52:50.18
またデマか

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:53:56.56
江田は無能って言葉が本当によく似合う。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:55:05.60
森友問題に全力傾けても支持率微減だもんな
今どんな気持ち?

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:56:21.58
またメディアを恫喝すればいいじゃない

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:00:16.47
自分でそれを言い出すとは完全に終わっている

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:05:02.23
ちょっと批判されるとすぐ発狂するよね民進党って
自民党なんて常に民進党やマスコミからいちゃもん付けられまくってるのに

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:05:04.08
矛先が変わったら話を逸らすとか雑魚すぎワロタ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:05:05.88
なんだ日和ってきたのか?

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:06:15.16
民進党はデマばっか

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:12:07.32
日本の政治を邪魔したくて仕方ないんだろうなぁ

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:13:13.10
自公維新以外は森友ばっかりだろ

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:15:16.31
民主は小沢という偉大な引率の先生を失って以来、迷子になりっぱなし

152: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:18:16.57
>>137
政策ゼロで政局が全ての小沢が民主がこうなった元凶なんだが
今やってることは政権交代成し遂げたかつての成功体験の猿真似

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:16:38.04
4時間あって経済の話10分しかしてないのか…

144: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:16:44.63
いまさらそんなことほざくか

156: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:19:06.49
嘘でできた政党民進党

161: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:20:32.15
国会凄かったよ
安倍総理が何度も説明してるのに無視して自分たちのデマを主張してて
しかも人が変わっても同じことの繰り返し
そしてマスコミは野党のデマ主張を本当のこととして流す
怖すぎるだろ

176: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:23:11.93
>>161
神編集な
首相に怒られたレンホー氏も、神編集でジャンヌダルクですわ

179: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:23:48.31
先週まで職場でずっと国会ラジオ流れてたけど(NHKの電波が入りやすい所だった)
少なくとも民進は籠池籠池アキエアキエで
他の質疑やってたのは維新?しか記憶に無い

192: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:26:57.48
旧社会党って名前変えろよ

195: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:27:32.71
政策とかもういいから次の党名そろそろ発表して

199: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:27:52.27
全部反対してるだけやろ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491122714/