スパイダーマンといえば、言わずと知れた大人気映画シリーズだ。最新作は8月11日に公開予定の『スパイダーマン:ホームカミング』で、上映を今か今かと待ち望んでいるファンも多いことだろう。

・日本版主題歌に関ジャニ∞が決定
先日、その最新作の日本語版主題歌をジャニーズの人気アイドルグループである関ジャニ∞が担当することが発表され、ネット上で大きな話題となっている。洋画の日本語版に邦楽の主題歌が用意されること自体に抵抗を示す洋画マニアは多いが、ジャニーズが担当するとあって、その怒りを爆発させるファンが非常に多くなっているようなのだ。

・映画マニアのコメント
この件に関して、毎月1日の「映画の日」に5~6本ハシゴするのは当たり前、年間に500本は映画を見るという映画マニア、富田林さん(45歳・契約社員)はこう語る。

「ジャニーズの人気アイドルグループである関ジャニ∞を日本語版主題歌に起用したのは、メディアでの露出や、新規ファンの開拓に繋がることを見越してのことでしょう。ジャニーズのファンは熱心なファンが多いので、主題歌が流れるだけでも映画館に足を運んでくれることが期待できますからね」

「とはいえ、過去のスパイダーマンシリーズとジャニーズのイメージがかけ離れすぎているのは事実。ジャニーズというだけで抵抗を示す方も多いですし、古くからのスパイダーマンファンが離れることにならなければいいのですが……」

・関ジャニ∞は悪くないと擁護する声も
残念ながら批判的な声が強い関ジャニ∞の日本語版主題歌起用だが、「関ジャニ∞は悪くない。関ジャニ∞を起用する人が悪い」等と、関ジャニ∞自体は擁護する声も多く見受けられた。

また、「ジャニーズの中でも関ジャニ∞は好きだけど」と前置きしたうえで批判を展開する人も多く、関ジャニ∞自体が嫌われてしまっているということはまったくなさそうである。

http://buzz-plus.com/article/2017/04/02/spider-man-homecoming-movie/


no title



2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:41:12.79
TMRevolutionで良かったのに

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:43:55.05
>>2
Web of nightは良かったね。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:41:17.62
ジャニーズ、AKB、吉本、EXILE
日本の放送娯楽をダメにしてるやつら

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:56:22.16
>>3
大所帯やからな
子分の面倒ちゃんと見てやるのが勤めやで

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:41:39.98
映画の雰囲気に合う曲ならジャニーズでもいいよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:49:40.30
>>4
まあこれだよな。
合う楽曲なら、例えジャニーズでもAKB関連でも批判はできないよ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:58:00.17
>>4
字幕に関ジャニとか出た時点で違和感ありまくり
別に蜘蛛男ファンじゃねえけど
自分が好きな作品に来たら嫌だわ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:41:55.45
嫌なら見なければいいじゃん。

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:42:50.93
日本の歌をくっつける必要なし
これはジャニーズが歌売るためにスパイダーマンに寄生した形だな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:57:32.13
>>7
誰もがわかりきったことを
大声で胸張って語りますなあ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:23:52.75
>>7
みんなそう思ってるけど

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:45:00.30
日本語版観なきゃいいだけの話

つか日本語版なんて誰が観るんだ?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:49:59.16
>>17
上映館の55%が吹き替え版の興行だ。
興行収入の半分近くが吹き替え版によるものだ。

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:03:29.67
>>28
80%くらいだと思ってたわ
日本人の英語力でそのまま見れる人そんなにいないと思ってた

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:27:21.97
>>71
映画作品によって性差、客層に違いはあるだろうが、
館数ベースと興行収益ベースで見ると違いが出て興味深いんだよね。

スパイダーマンの場合、10代~20代男子をコアターゲットに掲げているだろうから、
吹き替え版のほうが若干比率高くなると思うよ。
ぶっちゃけて言ってしまうと、ゆとり世代がターゲットだから字幕版敬遠しがちになるから。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:45:41.64
まー劇中で流れるワケじゃないんだろ?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:46:38.95
ゴリ押ししたのはどこだろねー

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 17:54:56.94
なんで日本で上映するだけで主題歌つけようとするの?
どこに需要があるんだよ雰囲気壊すだけだろあんなもん

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:00:06.71
アイドルはやだって言ってもじゃあ誰に頼むかって誰もいないだろ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:01:23.46
>>61
オリジナルのままでいいじゃん

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:03:52.72
字幕版なら関係ないでしよ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:15:41.61
字幕版みりゃいいだろ
吹き替えとかゴミ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:21:42.49
>>85
普段映画館行かないだろお前
こういうのってディズニー以外はたいてい字幕版も日本版主題歌だぞ

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:32:13.42
見なけりゃその内こういう事もやらなくなる。嫌なら見るなのフジテレビと同じく思い知らせてやれば良い

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:40:02.32
久々のごり押しだな
まぁポイントを間違えてるけど
マーベルオタは結構怖いぞ

115: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/02(日) 18:47:21.48
ココ数年の日本語版はエンディングも日本仕様っていうの勘弁してほしいわ

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491122434/